Link Ringで♪楽しく身につく生活習慣❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

澄んだ空に晴れ鳥のさえずり音譜清々しさが増す朝でしたラブラブ保護者のおひとりから「感性が育っていることが嬉しい」と喜びの声をいただきましたおねがいキラキラLink Ringで大事にしている『五感を通して心と身体の発達を促す』保育キラキラその育ちに気づいて共に喜び合えることに幸せを感じましたドキドキキラキラ私たち大人の語りかける言葉や丁寧な関わり方がその子の最初の表現のカタチとなり…徐々に自分の感性を磨いていくことなりますアップこれからも邁進しますドキドキキラキラ

【登園時間】
1番に登園したMちゃんは直ぐに荷物の整理音譜ひとりで掛けられる様になった手拭きタオルは…うまくいかなくてうーん何度も何度もチャレンジ目…一旦タオルを広げてひと呼吸おいたら…次のチャレンジで成功しましたキラキラグッド!キラキラ
お片付けはみんなで頑張りますアップ重いサークルも座布団も力を合わせて楽しかったね音譜

【朝の会〜おやつ】
Aちゃんが登園して午前中のメンバーが揃いましたキラキラ今日はお休みや午後登園の子どもがいて午前中は4人です音譜

朝のおやつはバナナヨーグルト🍌バナナ多めで美味しかったねドキドキキラキラ  Nちゃんはスタイが濡れるといつも自分で交換しますキラキラ付けたいスタイを「これがいいドキドキ」と引き出しから出したり、使用後のスタイをビニル袋に入れたり…えらいねキラキラ

ボランティアサポーターのSちゃんが洗濯物をたたんでいたらMちゃんがまたまた手伝いにきてくれましたドキドキ

電気を1つ消すと「くらいくら〜いゲラゲラ」と楽しそうな子どもたちラブラブ朝から『ゆりかごのうた』が止まらないMちゃん音譜 Nちゃんも一緒になって体を揺らしながら…ボランティアサポーターのSちゃんと歌います音譜

【お散歩】
TatくんとMちゃんペアがY先生と先頭を歩きます音譜足取り軽やかアップテンポよく歩いてみんなをリードしてくれました音譜
砂遊び道具の汽車の型を1つずつ分け合って遊んでいた NちゃんとMちゃんは目遊びに来ていた初めましてのお友達のKoちゃんにも道具を「どうぞ音譜」と貸してあげたりもできました合格キラキラ「どっちがいいですかぁはてなマーク」とアイスクリームコーンを見せて選ばせてくれたAちゃん店員さんは…ぶどう味のアイスを作って食べさせてくれました🍇そのアイスに枝を刺して飾ると…Tatくんがやってきていっぱい枝を刺して遊び始めましたゲラゲラしばらくすると…砂を入れたバケツにスコップを刺していたので…「1つ貸して音譜」と言うとすぐに貸してくれましたよアップ

麦茶を飲んでひと休みラブラブ 出発準備をする間に子どもたちはハトを追いかけてはしゃいでいましたゲラゲラ音譜

Link Ringのお庭に到着ビックリマークTatくんはお庭に残っていたMちゃんと Nちゃんを1人ずつ玄関までエスコートしてくれましたドキドキ ラブラブ

【給食準備〜給食 】
エプロンの入ったバケツからお友達に手渡しして配ってくれたのはTatくんグッド!キラキラ
今日の給食は、親子丼、キャベツと小松菜とトマトの青のり和え、9つ野菜のポタージュ

彩り鮮やか虹お野菜たっぷりのメニューをみんなモリモリといただきましたアップ

【歯磨き〜お昼寝】
登園したTamくんは歯磨きタイムの後は畳にゴロゴロラブラブおトイレも1番に行きましたよ目…E先生がお布団を敷いていると自分のタオルを抱っこでスリスリしてにやりラブラブ持ってくると…自分で敷き始めましたキラキラ

おトイレタイムが終わった順におやすみなさーいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ 

【目覚め〜おやつ】
目覚めると同時にオマルへ向かいます目みんな当たり前の習慣になっているのでとってもスムーズ音譜排尿成功率も上がっていますよアップ

午後のおやつはお芋の豆乳マフィンもぐもぐ音譜「おいもはいってる音譜」と嬉しそうに話すAちゃんウインクよく気づいたね音譜お芋の甘味で美味しいねラブラブ

【降園】
お友達の真似をしてたくさんの玩具を持ち運ぶ Nちゃん爆笑楽しそうね音譜

Aちゃんがこっそりニューブロックの箱を持ち出すとMちゃんも手伝って2人で広い場所へキラキラ遊び始めると…他のお友達も集まって、結局全員でブロック遊び音譜仲良しのLink Ringの子どもたちでしたドキドキ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ