初夏の気持ちよい季節を感じて過ごします❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日は晴れたり曇ったりのお天気で晴れくもり気温も昨日より低めでしたね目 子どもたちの着る服の準備がなかなか難しい季節ですが…Link Ringではご準備いただいた中から「暑いから半袖がいいかも」「肌寒いから1枚はおるはてなマーク」など…様々な声かけをしながら子どもたちと服選びを楽しんでいますよグッド!キラキラ

【登園時間】
ボランティアサポーターのSちゃんが読む絵本に釘付けの子どもたち音譜「ワニさんどこはてなマーク」「ここービックリマーク」「カバさんははてなマーク」「ここービックリマーク」と楽しそうですラブラブお洗濯物をたたみ始めると手伝うMちゃんラブラブいつもありがとうラブそこへお茶の差し入れをしてくれたのはKaくんグッド!気が利きますラブラブ
 Nちゃんは「あれ!?ないゲラゲラ」と言いながらキッチンで忙しそうにお料理すると、みんなも一緒に行ったり来たりで運んでおもてなししてくれました爆笑

【朝の会〜おやつ】
朝の歌や挨拶もバッチリ👌今日も元気に参りましょうアップ

朝のおやつはバナナヨーグルト🍌バナナたっぷりで美味しいねドキドキキラキラ おトイレタイムの後はお外に出る準備&麦茶を飲んで出発しますアップ

【散歩】
お庭に出た子どもたち目サーチすぐに🐜アリを見つけて大はしゃぎゲラゲラ音譜「行くよービックリマーク」と声をかけてもなかなか立ち上がらないくらい…近頃アリの虜になっています爆笑

2人組の列になって上手に歩きましたよアップ城西公園に到着すると思う存分かけっこ音譜以前は遠慮がちだったMちゃんもゲラゲラ音譜TamくんとAちゃんとKaくんに混じって最後までよく走りました音譜薬師堂さん今日もよろしくお願いしますウインク

今日も遊具は使わずに過ごします音譜今朝まで降ってくれた雨のお陰で砂が丁度良い硬さ目型押しがしやすかったねグッド!キラキラ「ばいきん(まん)いるよ」と Nちゃんはバイキンマンの型を何度もギュッと砂に押し付けましたキラキララブラブTatくんはお散歩中の犬を見つけて🐕‍🦺「わんわんキラキララブラブ」と指をさして嬉しそうアップ

Rくんは「ぽっぽっ」と言いながら赤い汽車の型を2つ持ってニコニコゲラゲラ音譜時々みんなと離れた場所まで行きますが「おーい👋Rくーん👋」と手を振るとニヤリと嬉しそうに小さく手を振って返したりウシシ遠くからチラチラと振り返って確認しながら過ごしましたよグッド!キラキラ

【給食準備〜給食 】
Link Ringに帰り着くと直ぐにトイレに駆け込んだTamくんびっくりお散歩前には出なかったけど…途中で漏らさずにたっぷりと排尿出来ましたグッド!キラキラ
今日の給食は、ツナ野菜の煮物、キャベツとトマトの焼きのり和え、9つ野菜のポタージュ、ご飯

お野菜たっぷりのメニューをよく食べましたもぐもぐアップ…が急にスピードダウンの子どもも!?食べたいけど眠い💤睡魔に負けずによく頑張りました音譜

【歯磨き〜お昼寝】
歯磨き準備をする頃に次々と💩ラッシュあせるお尻を洗ってリフレッシュしてからの歯磨きタイムとなりましたアップ気持ちよく眠れるねキラキラウインクお椅子の片付けを手伝ってくれたMちゃんおねがいいつもありがとうドキドキ

1番に布団に横になったTamくんはゴロゴロしながらひとりで寝ていきましたよぐぅぐぅKaくんは「Tamくんのとなりがいいラブラブ」と寝たい場所をリクエストキラキラみんなおやすみ〜ぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
目覚めると直ぐにおトイレに向かう習慣キラキラオマルで排尿の成功率が高いタイミングですアップ今日もいい感じグッド!キラキラ

午後のおやつは豆乳パンケーキもぐもぐ音譜ひょろ長い形!?Tatくんは「わんわんみたい」と見せてくれました爆笑あせるお芋で甘味を入れてありますアップ美味しいねラブラブ 

【降園】
今日も何度もお茶を入れておもてなししてくれるKaくん照れ🍵注ぎ方がとても上手合格キラキラ

賑やかな一日が終わりますドキドキみんなニコニコ笑顔で「また明日(今度)パー爆笑」笑顔でまた会うお約束ですね星虹キラキラ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ