元気いっぱい笑顔いっぱいの一日でした⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

よく晴れたGW明けとなりましたウインク久しぶりに登園した子どもたちも晴れそれぞれのご家庭で感染予防対策をしながら楽しく過ごしていたようです照れラブラブ今日からまた保護者のみなさまと共にLink Ringスタッフ一同キラキラ力を合わせて子どもたちの健やかな成長に尽力してまいりますアップ

【登園時間】
いつもと変わらず元気に登園したMちゃんニコお母さんが見ている前でお人形のポポちゃんを抱っこして「音譜音譜」体を左右に揺らしながら歌ってとアピール目ボランティアサポーターのSちゃんやE先生と『ゆりかごのうた』を歌います音譜
次に登園した Nちゃんもはりきって荷物の整理をすると目もう遊び始めましたよ爆笑 お母さんとの離れぎわにちょっぴり悲しかったTatくんおーっ!顔をしかめたのは一瞬でグッド!キラキラ座布団にダイブビックリマークLink Ringの楽しさを思い出したようですよラブラブ

【朝の会〜おやつ】
元気な笑顔のAちゃんも加わって…久しぶりの朝の会にニコゲラゲラ音譜ノリノリの子どもたちアップ元気いっぱいのいい声合格キラキラ

朝のおやつはバナナ🍌最初の剥き始めも自分で出来る子どもが増えてきましたアップ後から登園したKaくんとRくんもグッド!キラキラバナナを頬張って美味しかったねアップ元気倍増ゲラゲラ音譜ごちそうさまをすると直ぐに遊び始めましたよ音譜

【おおきくなったかな!?(身体測定)
サークルの上にトーマスを走らせて「ぶ〜ん音譜」とRくんニコ音譜全員のおトイレタイムが終わってY先生が「"おおきくなったかな" しようビックリマーク」と声をかけると子どもたちが集まってきましたグッド! 計測の様子をじーっと観察目目いい姿勢だねびっくりアップ

「Sちゃんおちゃいるはてなマーク」と忙しそうにおもてなしの準備をしながらたずねるKaくん爆笑ボランティアサポーターのSちゃんは「お茶はてなマーク欲しい欲しいラブラブ」と姿勢を正して待ちましたよドキドキ

【お出かけ準備右矢印散歩右矢印お庭あそび】
お出かけ準備が整った順にお星様の壁前に集まります星麦茶を飲んだら…さぁLet's goビックリマークビックリマーク

靴を自分で一生懸命に履こうと頑張るMちゃんドキドキ今はまだお手伝いがいるけど…ひとりで履ける日も近いねウインク

道端に咲いている花を見ながらお散歩音譜後もう少しでLink Ring…というところで爆笑ありを探し始めたTatくんとAちゃん爆笑「ありはLink Ringにもいるよー爆笑帰ってから探そうビックリマーク」とY先生グッド!

お庭に帰り着くと早速切り株に分かれて座ります音譜 「ありさんアップありさんどこぉ〜!?」と探すAちゃんガーンいつもと違う場所で見つけてサーチ目「あそんでるねキラキラ」とニッコリラブラブそーっと見守ってもらってありさんもホッとしたかな🐜笑
「ねぇねぇみんなではしろうビックリマーク」と誘ってくれたのはKaくん音譜グッド!リーダー候補!?頼もしいねビックリマーク

【給食準備〜給食 】
今日の給食は、ツナ野菜スパゲティー、キャベツとトマトの青のり和え、9つ野菜のポタージ

ちゅるちゅるんと美味しいね 今日もたっぷりのお野菜をいただきました合格アップ

【歯磨き〜お昼寝】
ブロックをたくさん繋げで「みてみて〜ゲラゲラ」と Nちゃん音譜

歯磨きをして仕上げ磨きを1番に終えたTamくんはウシシ大好きなボランティアサポーターのSちゃんに抱きついて嬉しそうラブラブ歯磨き後の椅子をKaくんとMちゃんが最後まで全部片付けでくれました合格ありがとうねびっくりラブラブ

【目覚め〜おやつ】
目覚めた順におトイレタイム口笛みんな嫌がらずにオマルに座りました音譜

午後のおやつは豆乳パンケーキ🥞 もぐもぐ音譜もっちもちで美味しいねラブラブ

【降園】
お迎え予定順にお帰り準備爆笑アップおトイレに行ったり音譜自分で靴下を履いたり音譜

おや目Rくんは爆笑急に元気が出てきて大きな声ゲラゲラ音譜最高の笑顔アップもっともっと遊びたかったね爆笑また明日音譜元気に会いましょう星虹キラキラ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ