子どもたちが健やかに育つことを願ってます☆彡 | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今週も無事に1週間を終えましたウインク 世の中の機能が低下する中…子どもたちはぐんぐん育っています🌱みんなで心から喜び合える日が少しでも早く来ますように星虹キラキラ

【登園時間】
登園して荷物の整理が終わると…靴下を脱いで引き出しに仕舞うMちゃんパーお母さんにタッチビックリマークでお見送りも上手キラキラグッド!Toくんは最後の登園日キラキラ直ぐにお気に入りの本を見たりニコあちらこちらに遊びに出かけて目リラックスモード爆笑お友達の連絡帳を持ってトコトコと個人の連絡帳入れ前に行くと手を伸ばしますびっくり抱き上げると中に仕舞うToくん!?すごいすごいアップ保育士たちの動きをよく見ていたのねびっくり
お片付けになると「よいしょあせるよいしょゲラゲラあせる」と楽しそうなNちゃんアップKaくんとTatくんもサークルや座布団を行ったり来たりしながら運んで目…頼りになりますグッド!キラキラ

【朝の会〜おやつ】
「ブランコにのりたいぐすん」と訴えてお母さんと離れづらそうにしていたAちゃんが着席すると『ゆーらりももんちゃん』の絵本を読み始めたE先生音譜最後に登園したRくんも揃うと朝の会をスタートさせましたキラキラ

朝のおやつはバナナヨーグルト🍌キラキラ

おトイレタイムのスタートは今日もAちゃんからキラキラ音譜みんなも続いて良い雰囲気音譜ボランティアサポーターのSちゃんに洗濯物をたたんでもらっていたら目Kaくんがお茶の差し入れ!?Aちゃんも次々とキッチンからお料理を運んで…労をねぎらってくれました爆笑

さぁアップみんながお外に出る準備が出来たら麦茶を飲んで出発です目…あビックリマークToくんはダンボールハウス横に転がった車によじ登りましたよ爆笑

【散歩右矢印Link Ring周辺】
お庭に出るとお日様のもとを駆け回るTaくん爆笑音譜よく歩くRくん音譜Toくん音譜 カラフルな風車を持ち歩くとKaくんが注意に行きました爆笑

Link Ring周辺を歩きます音譜随分花の量が減って緑の割合が増えてきました目もう夏になっていくのですねクローバーキラキラ

【お庭あそび】
お庭に帰り着くと早速お気に入りの切り株に座って石ころでリズム打ちするTatくん音譜直ぐにNちゃんも加わってトントントン音譜ゲラゲラゲラゲラ音譜Mちゃんはプランターや鉢の土いじり爆笑コラコラ音譜 おやびっくり紫陽花の葉っぱがこんなにこんもりあじさい小さな蕾も見つけましたサーチキラキラ目

今日は希望のブランコに行けなくてごめんねウインクE先生とY先生が人間ブランコ爆笑体を張りました爆笑笑っ 「お部屋に帰ろう音譜」とみんなが玄関から入っていく中目MちゃんとNちゃんは最後までお庭をぶらぶらウインクいつもの2人に「おててつないでおいでね〜ラブラブ」と声をかけると手繋ぎが楽しくなっている2人音譜機嫌よく玄関から中へ入りましたグッド!キラキラ

【給食準備〜給食 】
玄関で靴を脱ぐと靴箱に入れます目Mちゃんはあと少しでひとりでお靴が脱げそうですグッド!キラキラToくんは保育室に入って靴下を脱ぐとみんなの真似をして自分の棚に仕舞いましたキラキラグッド!
おトイレタイムの後はキラキラ手洗い&うがいをしてキラキラ着席キラキラ
今日の給食は、肉じゃが、キャベツとトマトの青のり和え、9つ野菜のポタージュ、ご飯

お野菜たっぷりの給食をモリモリとよく食べました音譜体をいっぱい動かしてきたら美味しさが倍増しますアップ

【歯磨き〜お昼寝】
食後に早速ダンボールハウスに入っていたTatくんウシシ座布団を敷いて居心地よくしています音譜キッチンから食べ物を運ぶMちゃんと仲良くごっこあそびが始まりましたラブラブ

「お片付けして歯磨きの準備をしましょう音譜」と声をかけると目片付けを始めたAちゃん目遊び続けるToくんのスプーンを片付けるように注意しています爆笑少々厳しめあせるToくんも負けずに引っ張りあっておーっ!…Link Ringのお友達とのケンカ(ほんの一瞬でしたがウインク)いい経験をしたねアップ歯磨きをして寝支度へと移りますぐぅぐぅ気持ちよさそうな寝息ぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
午後の目覚めもバッチリ目ちょっぴり不機嫌だったToくんも大好きな音譜『どんないろがすきはてなマーク』の歌で気持ちが切り替わり爆笑腕を振って「(うたって)」のリクエスト音譜歌い始めるとキラキラニーッコリアップ

午後のおやつはお芋パンケーキもぐもぐ音譜あったかふかふか美味しいねラブラブお芋と豆乳が良い甘味になってますバナナ

【降園】
Link Ring最終日の今日はご両親でお迎えのToくん目走って抱きつきますラブラブ体調を崩して正味13日間だけのLink Ring生活でしたが🌱様々な面の成長の芽がたくさん出てキラキラ伸びていく兆しをつくることが出来ましたラブラブ新しい保育園でも伸び伸びと過ごせますように星虹キラキラRくんは間違ってお友達のズボンを履き始めましたが…やる気十分アップ上手になったね爆笑

お帰り準備をしてお迎えを待ちます音譜一緒に靴下を履くTamくんとKaくん目キラキラ成長したなぁラブラブ
これからも子どもたちのストレスを溜めないような工夫をしながら、健やかな成長を促す保育を計画していきますキラキラ

こちらの2冊📕📙返ってきました💁‍♀️次の方どうぞ〜🎶

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

イイねフォロー目 よろしくお願いします
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ