青空・新緑・そよ風・木陰・桜…心地よい季節です❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日もいいお天気晴れそよ風も吹いて気持ちの良い一日でしたウインク彩り鮮やかな花々や新緑が眩しい季節を目毎日楽しんでいますアップ

【登園時間】
登園すると直ぐに荷物の整理ニコ音譜少し難しいタオル掛けも目毎朝繰り返すうちにコツをつかんで…随分上達しましたアップ
9:15時計お片付けの時間ですウインク登園したKaくんは「Kaくんがしてあげるからねビックリマーク」と重いサークルを今日も運んでくれました爆笑Tatくんも!?ありがとうアップLink Ringの男の子たちは頼もしいねグッド!キラキラ

【朝の会〜おやつ】
朝の会の歌が始まるとニッと表情を緩めたToくんパーお名前を呼ばれた時のお返事も上手ですグッド!キラキラ

Nちゃんの大きなお口に保育サポーターのSさんもビックリ!?笑 しっかりモグモグ噛んで食べ終わりましたウインク

【散歩準備〜散歩右矢印城西公園音譜
お出かけ準備が終わったら目麦茶を飲んで出発です音譜調理スタッフで保育士のM先生に「いってきまーすバイバイ

道端や垣根に咲く花々がキレイです目キラキラ次々と子どもたちも発見して教えてくれますウインクAちゃんは「つつじ」の花も覚えて言えるようになりましたドキドキ城西公園に到着したら薬師堂さんに真っしぐら爆笑ゲラゲラ音譜ベビーカーに気持ちよさそうにゆったりと座っていたToくんは目降りるとみんなと交代で薬師堂さんにトコトコトコ音譜

美しい快晴の空の下照れ木陰にある砂場にはそよ風も吹いて…気持ちいい〜ドキドキラブラブ のびのびと遊んで楽しいねアップ

TatくんとAちゃんはハトを追いかけて広場の方でキャッキャッと楽しそう音譜桜の木の下では花びらもたくさん見つけました桜桜桜砂遊びに夢中のKaくんとNちゃんラブラブ他の遊びには目もくれず集中しています爆笑Mちゃんはハッとしたような表情で遠くにいるお友達に気づくと…広場の遊びに加わりテンション上がってジャンプジャンプジャンプアップ

帰ろうと歩き始めてすぐ目鉄棒にぶら下がりたくなって…おまけの時間ウインク Kaくんは随分長くぶら下がれましたびっくり

ベビーカーにも自分から乗りたいと意思表示したToくんはお部屋に入る時も積極的アップみんなと一緒に中へ中へキラキラグッド!

【給食準備〜給食 】
今日の給食は、肉団子入り野菜うどん、花型人参の9つ野菜のスープ煮

お腹が空いてたねウインクお野菜たっぷりメニューをみんなモリモリ音譜うどんチュルチュル音譜登園したTamくんも急いで手を洗っていただきます🙏近頃ぶなしめじが苦手になって除けるようになりましたが…E先生とのかけ引きで!?最後のひと口を頑張りましたビックリマーク前は気にせず食べていたのにね爆笑またそのうち普通に食べるようになるよ…星虹キラキラ

【歯磨き〜お昼寝】
段ボールハウスに集まってごっこ遊びが楽しそうアップ時々ビックリ箱の様に中から顔を出してお友達を笑わせたり…1〜2歳の子どもたちだけで遊びが成立していますグッド!キラキラ
歯磨きの準備が整うと…「音譜こーれだーれのはてなマーク」E先生のリズムある問いかけにケタケタと笑うToくんゲラゲラ音譜 前はお座りが苦手だったのにお座りしながら笑って余裕の表情ほっこり音譜大好きな時間がひとつ増えましたアップ

仕上げ磨きが終わるとお口ゆすぎ音譜Tatくんが率先して椅子のお片付けをしてくれましたグッド!キラキラありがとうラブラブToくんにも促すと…「ないないにやり音譜」と言いながら押し運んでくれましたよ合格アップおトイレタイム後にまたまたおトイレや💩の多い日でした爆笑スタッフで連携しながら午睡タイムスタートぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
午後のおやつはお芋豆乳パンケーキ音譜 

Toくんはスペースにお父さんが来てるかなと何度も行きたいことを伝えてきます爆笑小窓から見て居ないことを確認しても…大好きなおやつは喉を通りませんでしたあせるお持ち帰りでお父さんと一緒に食べてねウインク午睡明けからソワソワしていたToくん目先が予測できるって素晴らしいことだよグッド!キラキラ

【降園】
お迎え予定順に最後のおトイレ音譜身支度音譜…そして遊びながらお迎えを待ちます音譜 

あんなに心待ちにしていたのにゲラゲラお母さんがいらしたら遊びをさらに深める子どもたち目今日の申し送りが終わって…「お母さんがお待ちですよ」と声をかけることもしばしばです爆笑音譜

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ