お友達との関係が面白くなってきました⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日も乾燥注意報が出ていました目より一層水分補給を心がけた一日ラブラブ日中はポカポカで気持ちいいお散歩日和晴れキラキラ自然の彩りにみんなで心ワクワクお出かけしました音譜

【登園時間】
Mちゃんと玩具を出して遊んでいたら目スペースから元気な声ゲラゲラ音譜 玄関にある靴を見て「あビックリマークMちゃんビックリマーク」と話すんですってラブラブお友達の持ち物もよく覚えていますグッド!キラキラ 
大忙しのNちゃんゲラゲラ音譜「りんごください」「はいはい、りんご」「お茶が飲みたいな」「おちゃおちゃ」楽しそうにみんなにおもてなしドキドキ ちょっぴり涙のToくんとTatくん音譜お歌を歌って直ぐに涙はなくなりましたよグッド!キラキラお片付けの後は手洗い音譜おや!?1番に待ってるのは…Tatくん爆笑アップ

【朝の会〜おやつ】
久しぶりのAちゃん音譜ゲラゲラ楽しそうに朝の会でお友達をリードしますアップ

昨日はTatくん2歳のお誕生日でした🎂👏お休みでお祝いできなかったので爆笑Link Ringでは今日お祝いしましたよ音譜朝のおやつはバナナヨーグルトラブラブ

【お散歩右矢印城西公園音譜
AちゃんとNちゃん手を繋いで準備万端ゲラゲラゲラゲラニッコニコです音譜Toくんは「あーあせる」もう待てないよ〜あせると言ってるようです爆笑あせる歩き始めた途端音譜ニッコニコアップ

音譜ど〜んないろ〜がすき!?」「あかービックリマーク」「音譜あか〜いらいろがすきドキドキ音譜」…みんなの大好きな歌を歌いながら元気よく歩きました音譜今日もツツジの花がキレイキラキラ

城西公園は今日も心地よい風が吹いています音譜 みんなで砂遊び音譜Mちゃんが立ち上がると目さっと側に行って話をするAちゃんキラキラ手を繋いで滑り台に向かうと…階段で下からサポートするように一緒に上がりますキラキラそして先に滑り降りると振り返って…「おいでビックリマーク」と両手を広げましたびっくり随分お姉ちゃんになったね合格キラキラ

Toくんは砂遊びの合間にあちらこちらと散策音譜E先生とブランコに乗って揺れてると…なんだか眠くなりました爆笑笑 NちゃんとTatくんはずーーーっと目砂遊びを楽しみましたよラブラブ

Link Ringに帰り着くとお靴の片付けや👟衣服の片付け音譜

「きーっおーっ!」と大きな声を出したのはMちゃんあせる靴下がうまく脱げなくてイライラ!?引っ張るだけじゃなくて上から下ろして脱ぐといいと教えると…「あはははゲラゲラ音譜」ですって爆笑

【給食準備〜給食 】
今日の給食は、豆腐ハンバーグ、鰹節キャベツとトマト、10野菜のポタージュ、ご飯

みんなお腹ペッコペコだったねウインクお野菜たっぷりのメニューをモリモリアップキラキラ

【歯磨き〜お昼寝】
Tamくんが登園しましたにやりおトイレへ直行DASH!DASH!DASH!お漏らしせずに自分でコントロール出来る様になってきましたキラキラグッド!

歯磨きが終わると寝支度ウインクTamくんは今日もシーツを整えるE先生のお手伝いドキドキとても上手ですキラキラありがとうアップ あっという間にみんなスヤスヤと眠り始めましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
目が覚めた順におトイレへGOラブラブ オマルで排尿成功する子どもがチラホラ出てきていますアップこれからが楽しみですね音譜

午後のおやつはりんごとお芋のマフィン🍎🍠キラキラ

【降園】
1番にお迎えのToくんアップお父さんに抱きついてギュ〜ッラブラブまた明日いっぱい遊ぼうねウインク

みんなで仲良く遊びながらお迎えを待ちます音譜明日もお天気は良さそうですアップ元気いっぱいに遊べますようにドキドキ星虹キラキラ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ