春のお散歩は気持ちいいね❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日もいいお天気晴れ春の季節を楽しめるワクワクな一日になりましたキラキラ桜楽しかった今日を振り返りますアップ

【登園時間】
1番に登園したのはKちゃん真顔明日から幼稚園に通うので今日がLink Ringの最終日ですウインクお父さんとお母さんとお兄ちゃんが一気にいなくなって「わーんあせる」と泣いたけど…お着替えをしたり荷物の整理をしながら終わる毎に「イェーイパータッチ」…でゲラゲラ元気復活アップ楽しく遊び始めましたキラキラ
Nちゃんもニッコニコで登園ゲラゲラ「あっついよ」とキッチンでフライパンを揺らしながら忙しそうです爆笑 KaくんはボランティアサポーターのSちゃんの背後から両手に持ったブロックを動かしていますよ目髪の毛のセットかな!?カリスマ美容師の様でした爆笑

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつは頂き物のみかん🍊 ありがとうございますドキドキ
Y先生とM先生が相談して切り方を工夫したので…子どもたちは食べやすそうアップ美味しそうにかぶりつきましたゲラゲラ爆笑ラブラブ

朝のおやつの時間が少し苦手なKちゃんも「おいし〜いラブラブ」と言いながらよく食べましたアップ

おトイレタイムの後はお出かけ準備音譜

準備が早くなったねウインクお靴履きも自分で頑張りますグッド!キラキラ途中で脱げないように保育士が仕上げを手伝いますウインク

【散歩右矢印城西公園】
今日もTamくんはNちゃんと手を繋いで上手に歩きますニコ音譜KaくんはボランティアサポーターのSちゃんをエスコート!?KちゃんはE先生にお喋りをしながら元気いっぱいに先頭を歩きましたゲラゲラ音譜ことりのさえずりも聞こえて気持ちいいお散歩だね音譜

桜が満開です桜キラキラ近くまでみんなで歩いて行って「さくら」を観察しました🌸サーチ目 薬師堂さんにご挨拶おねがいKaくんは帽子を取ってお参りしていましたウインク 砂遊びをゆったりと楽しめて良かったねアップお外で飲む麦茶も美味しかった〜ラブラブ

【給食準備〜給食 】
今日の給食は、豆腐野菜味噌炒め、キャベツとトマトの青のり和え、9つ野菜のポタージュ、ご飯

お腹ペコペコゲラゲラ爆笑お野菜たっぷりメニューを今日もモリモリいただきましたアップみんないいお顔ラブラブ

【歯磨き〜お昼寝】
今日はお休みが多くて歯磨きもお昼寝もゆったり音譜

KちゃんはE先生に抱っこされて今日も泣かずに眠っていきましたぐぅぐぅみんなも撫で撫でされながらスヤスヤ気持ち良さそうぐぅぐぅなかなか寝付けなかったTamくんはもう一度おトイレに誘うと音譜たっぷりウインクその後はスーッと眠っていきましたグッド!キラキラ

【目覚め〜おやつ】
お目覚め良好!?起きた順におトイレタイム音譜手洗い後に手を拭いたタオルはそれぞれビニル袋に入れて棚へ仕舞いますウインクKちゃんバッチリ👌キラキラ1番に椅子に座ってみんなを待ちました合格キラキラ
午後のおやつはうお座ごましらすチップス音譜

【降園】
ブロックを高く積み上げて遊んでいたTamくんにやり「ねぇTamくん音譜これどうしたらいい!?」と見せられた直方体のブロックを受け取ると…立方体の上に…ではなくて、下を外して土台にして加えましたびっくりバランスが保てて安定していますアップすごいビックリマークビックリマーク

お迎え予定順にお帰り準備音譜おトイレにも行って準備万端アップお迎えが来ると最高の笑顔で「おかえりなさーいゲラゲララブラブ」楽しく過ごしていたことが保護者のみなさまにも伝わりますねウインクラブラブ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ