春の季節と共に子どもたちもぐんぐん成長しています⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

新メンバーで迎えた新年度キラキラ早くも一人ひとりに成長の兆しが見える3日目となりましたアップ今日を振り返りますウインクキラキラ

【登園時間】
朝1番に登園してササッと荷物整理をするMちゃんラブラブ今朝のタオル掛け(手拭きタオルに付いた輪っかをフックに掛ける)は最速でしたびっくり合格キラキラ ご機嫌斜めで登園したNちゃん音譜あの手この手で!?荷物整理をしながら少しずついつもの調子を取り戻しますグッド!朝飲めなかったお薬も目みんなが見ている前でゴクゴクアップ「えらかったね合格」とたくさん褒められました音譜
ちょっぴり涙のToくんも『バス』の歌を歌うみんなに興味津々しょんぼり…E先生のお膝に乗って揺れるお友達をじーっと見ています目…でも自分の番になって抱っこされると少々落ち着かず…小さくおーっ!うぁ〜あせる…笑爆笑また今度しようねアップさぁ、お片付けの時間音譜体の大きなYくんとKちゃん兄妹のお陰でびっくりあっという間に片付きましたキラキラみんなありがとうラブラブ

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつはバナナイチゴヨーグルト🍌🍓「ん〜照れいいにおいラブラブ」と香りを楽しみますにやりにやりにやりラブラブ「ん〜にやりいーにおいラブラブ」と真似っこのAちゃんの表情豊かなこと恋の矢キラキラ

ヨーグルトを混ぜると…目今日のイチゴは先日の🌸春色🌸になるほど赤く色づきませんでした爆笑が、Yくんの「おいしそう〜ラブ」と言う声にラブラブラブアップみんなの期待感が高まります音譜パクパクとよく食べて…「おいしいラブラブ」朝のおやつが苦手なKちゃんも思わずスプーンを持ってグルグル…目

【散歩】
Link Ring周辺をお散歩してお庭で遊ぼうと出かけましたが目道草が多くて爆笑笑…お散歩だけとなりました音譜
行く先々でサーチ目キラキラ発見があるので爆笑その度にみんなで止まってじーっと観察キラキラおねがい音譜

シクラメン、カランコエ、ピーマン、ペンタス、キンギョソウ、ツツジ、チューリップ🌷…名前のわからない花もたくさんありましたサーチ目自然界の色は美しいですねラブラブ赤にも黄色にも紫にも緑にも…全部の色に濃淡があり…子どもたちなりに種類分け出来ている発言にも驚かされましたびっくりラブラブ お散歩中に見たチューリップとLink Ringのお庭のチューリップの色を比べっこ音譜

【給食準備〜給食 】
ボランティアサポーターのSちゃんの背中はお膝に続いて大人気ゲラゲララブラブTatくんは事ある毎にニッコニコでSちゃんにくっついて嬉しそうラブラブ給食前に渋々と自分のイスに座りました爆笑
今日の給食は、野菜味噌炒め、鰹節キャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ、ご飯

お野菜たっぷりメニューをモリモリとよく食べましたウインク

Toくんは大好きなブロックでご機嫌に遊ぶと…しばらくして鼻歌を歌うように声を出しながらお部屋を散策!?キッチンセット内にあったおにぎりを🍙パクッと食べたり音譜玩具箱の中から次々と違う玩具を出して遊んだり…と超リラックスモード爆笑

今日も大作を次々と見せてくれるYくん音譜お気に入りのサークルで遊びながら見ていたRくんに気付いて「はいビックリマーク」と渡してくれましたキラキラ突然もらえて嬉しい顔のRくん音譜「良かったねアップYくんにありがとうだね!?」と声をかけると「あーとービックリマーク」とびっくりこれまで聞いたことのない大きなハッキリとした声でお礼を言いましたラブラブ

【歯磨き〜お昼寝】
歯磨きシュッシュッシュッ音譜 調理スタッフで保育士のK先生が帰る時には「おいしかったよアップぼくぜんぶたべたビックリマーク」と苦手な野菜も完食出来たことを自信たっぷりに話すYくんグッド!キラキラ「またつくってね〜ラブラブ」とみんなで盛大に!?お見送りバイバイ

午後から登園したTamくんは1番にトイレへGOビックリマークそしてたっぷりグッド!キラキラ毎日パンツをはりきって履いて危なげなく成功してます合格キラキラお片付けの時間になると「はーいパー」とお返事通り片付け始めたNちゃん目なんとMちゃんと2人で声をかけあってブロックを集めていましたよびっくり

みんなで寝支度をしていい雰囲気…!?だったのですが!?寝ぼけ眼で泣きながら寝入る子や…その声でなかなか寝付けなかった子、逆に目覚めてしまう子…などなど様々な午睡時間となりました爆笑あせる

早く目覚めた子どもたちはオムツ交換をしてお隣のスペースで過ごします爆笑麦茶を飲んで落ち着くと…ブロック遊び音譜音譜どんないろがすきはてなマーク』の歌を歌いながら楽しみましたアップ

【目覚め〜おやつ】
さぁ、起きる時間です音譜窓を開けて布団たたみ音譜「あビックリマーク」お庭に鳥が遊びに来ていました目子どもたちの発見をY先生はワクワクしながら一緒に楽しみますアップ

午後のおやつはお芋のビスコッティー音譜噛めば噛むほどお芋の甘さが広がりますアップ

【降園】
ゆったりと遊びながらお迎えを待ちましたラブラブ

Link Ringのお庭の植物もたくさん芽吹いて🌱春を彩ってくれていますアップ来週もいろんな体験をして楽しもうねウインク星虹キラキラ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ