毎日が貴重な一日です❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児は音譜NEW4月以降入園のみ申し込み受付中ビックリマーク残り3枠
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

雨模様の一日雨くもり雨くもり窓から差し込む光の感じや音で…「あめがふってるのかなぁうーん」「あめがジャーッてふってるよゲラゲラ」など…子どもたちからお天気を気にする様子がたくさん出てきた日でしたウインク音譜

【登園時間】
CちゃんとM.Fちゃんは今日も玩具を渡して「ありがとう」と深々〜とお辞儀をし合ってアハハハゲラゲラゲラゲラ音譜
『おしっこしーしー』の絵本をめくっていたM.Fちゃんは"おしっこ"の絵を指さして「ちっち」びっくりグッド!キラキラ
Kちゃんは遊びながらひらめき電球いいことを思いつきましたウシシ車のタイヤ部分を転がしてE先生やボランティアサポーターのSちゃんの背中をマッサージラブラブ気持ち良すぎて眠くなりそう爆笑笑っ 次に登園したNちゃんはお母さんの前で次々と荷物の整理をして驚かせにやり得意顔!?お片付けもこんなに(写真参照)頑張ってくれました爆笑合格キラキラ

【朝の会〜おやつ】
お母さんと離れたくなくてご機嫌斜めのKeくんぐすんスタイを自分で選んで持っていたら「してあげようかはてなマーク」とgood jobグッド!Kちゃんおねがい「ありがとうニコ」と言ってKeくんはすぐに手洗いに向かいましたよラブラブ

次々と登園した子どもたちであっという間に賑やかになった保育室音譜朝のおやつはりんごバナナヨーグルト音譜朝の会途中で「Kちゃんのとなりがよかった」と泣き出しお母さんと帰りたくなっていたWpちゃんも…パクッと食べたら元気が出てきましたアップ

順番にトイレタイム音譜なんとトイレの鍵に手が届くようになったKちゃんははりきって1番にトイレを済ませますグッド!生活習慣がしっかりと身についてますね💮キラキラお友達が部屋をグルグル楽しそうに走っていると…間に立って「つかまえたーゲラゲラ」…楽しませながらスピードのコントロールをする保育士のようなKちゃんですアップ

しばらくSちゃんのお膝で過ごしていたWpちゃん音譜楽しそうにお家ごっこをするKちゃんとAちゃんに仲間に入れてもらって満面の笑みゲラゲラ そこへ果物カゴを持って現れたKaくんがさらに遊びを深めていきますラブラブ

【カラーボールで遊ぼう(色分け・数)】
ボール遊びは久しぶりアップE先生が「赤はここ、黄色はここ、…」とサークルに色分けしていくと目「あかのおうち、きいろのおうち、…」と言い換える子どもたちアップ

イメージを持って「色のお家」に入りたい子どもが殺到ビックリマークそこで秒数を数えて交代で入ることにドキドキ10秒数えてさぁ交代ビックリマーク面白い遊びに発展しましたキラキラ

【給食準備〜給食 】
おトイレに手を繋いで向かったKaくんとTくんは戻ってきてからも隣り同士でにこにこニコゲラゲラ音譜 WpちゃんとAちゃんがお友達のエプロンつけをはりきりますアップKちゃんは見守りながら難しそうな時は「そうそうビックリマークそこをグッとおして…」とサポートびっくりアップ 今日の給食は、白身魚のムニエル、青のりキャベツとトマト、11野菜のポタージュ 

モリモリと食べていい雰囲気ドキドキ「おいしいね」にっこり微笑みあいながらますます美味しくいただきましたラブラブ

【歯磨き〜お昼寝】
ズラリと並んでシュッシュッシュッ音譜

寝支度をしながらトイレタイム音譜うんちラッシュで少々時間が押しましたが…スヤスヤ気持ち良さそうな寝息ぐぅぐぅおやすみなさいぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
お布団たたみラブラブKaちゃんは他のお友達の分まで手伝ってくれましたおねがいいつもありがとうドキドキ

午後のおやつはごまきな粉チップス音譜「パリッとしていておいしいラブラブ」とみんな大喜びでした音譜

【降園】
おやつ後に一気にお迎えであっという間に人数が減りました爆笑 申し送りが不十分な方には連絡帳に…🙏とお伝えしてご協力いただきましたラブラブ

今年度も今日が過ぎたら残り3日あせる卒園に向けて子どもたちは整ってきていますグッド!アップ…が、大人たちは…さびし〜っっおねがいあせる…貴重な毎日を大切に過ごします星虹キラキラ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 右矢印 月極保育児はNEW令和2年4月以降入園のみ受付中ビックリマーク残り3枠
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

【お知らせ】
プライベートレッスン・2人からのグループレッスンラブラブ
ドキドキシヴァナンダヨーガ右矢印随時開催お知らせ
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ