春らしい陽気に心ウキウキ❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児は音譜NEW4月以降入園のみ申し込み受付中ビックリマーク残り3枠
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

やっとあたたかい日がやってきましたチューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄朝は暖房で部屋をあたためましたが、日中は戸外や窓を開けて室内で過ごすのがちょうどいい感じ音譜とても美しい声の鳥を子どもたちと毎日見つけていますオカメインコ音譜

【登園時間】
荷物の整理を自分でするM.Fちゃんグッド!キラキラ「あんな風にするのねウインク」とE先生が言いながらCちゃんと一緒に見ていますよ目 型はめブロックを巡って取り合い勃発あせるケンカになりそうになると頭ヨシヨシで回避するM.Fちゃんドキドキ
AちゃんとM.Tちゃんは一緒に連絡帳を出しに行きますよゲラゲラ

【朝の会〜おやつ】
朝の会ではお名前を呼ばれて「はーいパー」と手を上げてお返事音譜ゲラゲラCちゃんはY先生の顔を見る為にひょっこりと身を乗り出して目よく聞いています音譜歌に合わせて身振り手振りたまに笑顔爆笑M.Tちゃんは全員のお名前に「はーいパー」笑
朝のおやつはバナナ🍌バナナの皮も上手にむいて食べますよグッド!Rくんも少しだけお手伝いすると自分でむいて… お母さんもびっくりされていました合格キラキラ

順番におトイレタイム音譜呼ばれるとさっとやってきて排尿成功のKeくんグッド!キラキラHちゃんもお姉ちゃんパンツを履いてきていますよグッド!キラキラ おトイレが終わったKちゃんは「おそとにいくじゅんびしていいー!?」と流れをよく理解していますよ合格キラキラ

【散歩&お庭あそびクローバー
Aちゃんは「Keくんとね」と自分から誘いますラブラブKちゃんとHちゃんも仲良くいい感じドキドキ Link Ringの周辺をお散歩音譜たくさんのお花が出迎えてくれますブーケ2シクラメン、カランコエ、ペンタス、ビオラ、パンジー、ジュリアン、金魚草、フリージア、チューリップ…etc目春のお散歩は楽しみがたくさんアップ

Link Ringのお庭でもたくさんの発見がサーチ目 アジサイの葉っぱが大きくなってるね目葉っぱの間に芽を見つけました目蕾も見つけました目…お外は楽しみがいっぱいだねラブラブ

【給食準備〜給食 】
KちゃんとAちゃんラブラブお姉さんチームが次々とエプロンをつけてあげますアップありがとうねードキドキキラキラ小さなお友だちも「(してー)」とお願いしますラブラブ 今日の給食は、豆腐野菜味噌炒め、焼きのりキャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ、ご飯

白ごはんを食べ終わったNちゃんは「Yせんせいおかわりー音譜」と大きな声爆笑初めて名前を呼んでもらってY先生は嬉しそうアップKeくんはトマトを上手にすくって「トマト🍅」と言っていました合格キラキラ みんなおかわり&おまけまで完食ですラブラブ

【歯磨き〜お昼寝】
Cちゃんは仕上げ磨きをしようとするとお気に入りの歯ブラシを離しませんおーっ!爆笑あせる笑 歯磨き大好き!?お家でもお母さんとニコニコで歯磨きをしたそうですよ音譜

Tくんはかっこいいお兄ちゃんパンツグッド!キラキラ みんなで寝支度をしておやすみなさい💤

【目覚め〜おやつ】
目覚めると目おトイレ&バスタオルたたみ音譜Hちゃんは「ちょっと難しいねー」とE先生に手伝いを求めますグッド!広いタオルを半分に折ってあげただけで後はサッサッサッとたたみ終わりましたよ合格キラキラ

午後のおやつはきな粉豆乳パンケーキ🥞

【降園】
楽しい時間はあっという間爆笑次々とお迎えですラブラブ

一時保育のHちゃんは今日が最後のお預かり!?4月からは幼稚園生になります星虹キラキラまたいつでも遊びに来てねウインク

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 右矢印 月極保育児はNEW令和2年4月以降入園のみ受付中ビックリマーク残り3枠
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

【お知らせ】
本3/30(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (1組参加可能) ※3/23は園外保育の為お休みです
プライベートレッスン・2人からのグループレッスンラブラブ
ドキドキシヴァナンダヨーガ右矢印随時開催お知らせ
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ