賑やかに楽しく過ごしました♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児は音譜NEW4月以降入園のみ申し込み受付中ビックリマーク残り3枠
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

寒い一日でしたねチューそろそろ暖かくなることに期待したいのですが汗汗汗近所の鶴丸高校の桜の木に🌸チラッと…本当にチラッと…花が咲いているのを発見しました音譜今週から来週のうちにまた子どもたちと見に行けたらいいなぁ桜桜桜

【登園時間】
CちゃんとM.Fちゃんゲラゲラニコ今日もお互いを感じ合いながら遊びますドキドキいい笑顔音譜Keくんも一緒に遊び始めると目なぜか横並びに良い姿勢の3人爆笑
欠席連絡を早めにいただいたお陰で携帯一時保育でキャンセル待ちをしていたSくんとOくんが登園出来ましたアップありがとうございますキラキラ今日はMAXの保育人数ウインク賑やかになりますよアップお片付けは力自慢であっという間びっくりKちゃんとAちゃんは「せーのビックリマーク」と息を揃えて持ち上げて…特大サークルを運んでくれました合格キラキラ

【朝の会〜おやつ】
朝の会が始まりましたニコゲラゲラみんないい表情音譜M.Tちゃんも大きな声で「はいパー」と手をあげました合格キラキラカウンターを指差して「〜んご音譜〜んご音譜」と言ったのはOくんビックリマーク

そうアップ大正解合格キラキラ 朝のおやつはりんご🍎ですキラキラNちゃんはりんごの美味しい食べ方を覚えて目もうぺッと出すことはなくなりました合格キラキラ


大好きなお野菜目名前も数え方もよく分かってますアップ

お庭に出る準備が整ったら…目

麦茶を飲んで水分補給グッド!キラキラさぁビックリマーク準備万端ビックリマークお庭にLet's goビックリマークビックリマークビックリマーク

【お庭あそび】
玄関で「あーおーっ!あせる」と出たい要求をしていたRくんも…お庭に出た途端ニッコリゲラゲラ音譜外は予想通りに風は冷たいですが晴れお日様の光があったかくてポカポカラブラブ日向ぼっこをしていい気持ちゲラゲラ音譜

1.2, 1.2…と声を出しながら走って身体も動かしますウインクE先生の後にゾロゾロと続く子どもたち爆笑…途中から「そろりそろり…」と歩いたり「いくよ音譜せーの、ビューッ」と走ったり「ストーップビックリマーク」で止まったりDASH!DASH!DASH!表現遊びを取り入れながら楽しく全身を使いましたグッド!キラキラ

【給食準備〜給食 】
今日の給食は、肉団子入り野菜うどん、花型人参の8つ野菜のスープ煮

チュルチュルチュルン音譜お野菜もたっぷりと入ったうどんはお汁までジュジュジュ〜ッと飲んで空っぽ爆笑音譜もうすぐ幼稚園へ入園するKちゃんウインク食事の心配も一切ありません合格キラキラ笑 ※写真がほとんどピンボケで使えませんでしたあせる唯一の1枚っっ🙏

【歯磨き〜お昼寝】
子どもたちが歯磨きの前後にイスを整えてくれてとても助かります合格キラキラみんなで一緒にシュッシュッシュッ音譜どの場面でもお片付けを最後まで頑張ってくれるKaくんおねがい歯磨き後のイスも最後の最後まで合格キラキラ素晴らしいねアップありがとうドキドキ
寝支度をしながら順番にトイレタイム音譜 ズボンを脱ぐのが上達しているM.Fちゃんは今日は履くことにチャレンジアップ日に日に出来ることが増えて楽しいねウインク

【目覚め〜おやつ】
お目覚めバッチリ👌近頃目Aちゃんはご機嫌で起きてくることをY先生からたっぷりと褒められて得意顔にやり音譜最後に目覚めたCちゃんおーっ!一瞬だけ「うわーん」と泣きましたが直ぐにご機嫌にアップキラキラ

午後のおやつはバナナマフィン🍌たっぷりのバナナを入れて…美味しかったねラブラブ

【降園】
誰かが帰るたびに盛大なお見送りバイバイキラキラおねがいM.Tちゃんは頭を深々と下げてご挨拶合格キラキラ
お帰り準備完了グッド!夕方のお片付けが終わって6人のお友達と絵本を読んでいたら…一気にお迎えドキドキ全員一緒で良かったねウインク

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 右矢印 月極保育児はNEW令和2年4月以降入園のみ受付中ビックリマーク残り3枠
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

【お知らせ】
本3/30(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (1組参加可能) ※3/23は園外保育の為お休みです
プライベートレッスン・2人からのグループレッスンラブラブ
ドキドキシヴァナンダヨーガ右矢印随時開催お知らせ
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ