子ども主体のLink Ring保育♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児は音譜NEW4月以降入園のみ申し込み受付中ビックリマーク残り3枠
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

昨日の雨が嘘のようにカラリと晴れた青空の今日音譜朝から「今日は公園に行けるかもね!?」とワクワク期待感が高まる朝でしたアップキラキラ

【登園時間】
ニコニコ1番に登園したM.FちゃんはボランティアサポーターのSちゃんが洗濯物をたたたみ始めると目直ぐに隣りに座ってお手伝いドキドキキラキラ Kちゃんはキッチンセットの中の新しい棚や籠を保育サポーターのAさんにご紹介音譜上手に整理していますよグッド!キラキラ
Keくんが段ボールハウスの中で遊んでいると…キャハハハと笑いながら小窓から中を覗くM.Tちゃんゲラゲラ音譜2人で何度も窓からバァビックリマークとしながら笑い合っていました音譜

【朝の会〜おやつ】
Aちゃんも手洗いを済ませて駆けつけますアップ元気いっぱいに歌いながら朝の会が始まりました音譜ゲラゲラ爆笑音譜
日付の確認をして「3.11」「東日本大震災」について話して…子どもたちと東北に想いを寄せました星虹キラキラ
今日の活動について話し合います「公園へお散歩」に決定ビックリマーク「じゃあ、おやつの後にすることははてなマーク」…子どもたちから段取りの提案がたくさんアップ

朝のおやつはバナナりんごヨーグルト🍎🍌 「バナナはいってる!?」とAちゃん音譜「もう1つなにかはいってない!?」とKちゃんが問いかけるともぐもぐはてなマーク…再びみんなで味わって…「あ、わかった☝️りんご!?」…大当たり🎯

自分たちで考えた通りに行動していきますグッド!アップお散歩準備があっという間に終わりました合格キラキラKちゃん目今日もたくさんお手伝いしてくれてありがとうドキドキ

麦茶を飲んで…さぁ出発ビックリマークビックリマークビックリマーク

【散歩(城西公園)】
時々北風がビューッと吹く中のお散歩でしたが、温かい日差しがポカポカと照らして「気持ちいいねウインク
「城西公園さんこんにちはビックリマーク」…と同時に駆け出す子どもたちゲラゲラゲラゲラ音譜「Nちゃ〜んラブラブ」歯医者が終わって落ち合ったNちゃんもお母さんを「行ってらっしゃい」と見送って遊び始めましたドキドキベビーカーのM.FちゃんもM.Tちゃんもご機嫌に声をあげますアップ音譜

とっても楽しい公園の時間音譜帰り道では「おなかすいた〜ゲラゲラ」と話したり音譜お歌を歌ったりしながらみんないい表情キラキラキラキラ道端に咲くキレイな花々にも元気をもらって…「ただいまービックリマーク

【給食準備〜給食 】
今日の給食は、カレーライス、焼きのりキャベツとトマト、10野菜のポタージュ

大好きな❤️カレー🍛❤️「わたしコレだいすきなんだよね〜ラブラブ」とKちゃん爆笑結局全部のメニューが大好きだったね(笑) お友達のサラダのお代わりを見る度におーっ!お代わりしたいとアピールするM.Tちゃん爆笑お代わり用の容器が空っぽになるまでアピールは止まりませんでした(笑)食べる量が随分増えてきていますドキドキ

【歯磨き〜お昼寝】
Tくんが登園しましたラブラブ歯磨き用の椅子を並べながらKちゃんとTくん音譜Aちゃん音譜じゃれあってアハハハゲラゲラ音譜と楽しそうにニッコリゲラゲラ音譜
なかなか寝付けないお友達の声に時々寝ぼけて泣く子がいたり…と珍しく落ち着かない午睡時間ぐぅぐぅぐぅぐぅとなりましたが…午睡時間終了10分前から急にシーン…ぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
カーテンを開けて、音楽をかけて…「さぁ、みんな起きましょうビックリマーク」睡眠時間に合わせて時間差をつけて起こしていきますグッド!キラキラ

午後のおやつはふかし芋キラキラM.Fちゃんびっくりビックリマークビックリマーク自分で皮がむけるようになりましたアップ

【降園】
賑やかな降園時間音譜お母さんを招き入れて遊び始める姿まで爆笑音譜楽しさをお母さんにも教えてあげたいねグッド!キラキラ

明日は最年少のCちゃんが登園しますよアップみんなで楽しく過ごせますように星虹キラキラ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 右矢印 月極保育児はNEW令和2年4月以降入園のみ受付中ビックリマーク残り3枠
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

【お知らせ】
本3/16(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (参加者募集しません) ※3/23は園外保育の為お休みです
プライベートレッスン・2人からのグループレッスンラブラブ
ドキドキシヴァナンダヨーガ右矢印随時開催お知らせ
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ