一人ひとりがよく育っています⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児は音譜NEW4月以降入園のみ申し込み受付中ビックリマーク残り3枠
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

雨模様の一日でした雨 製作活動を取り入れながら今日を楽しく過ごしますよアートキラキラ

【登園時間】
M.Fちゃんに続いてKaくんが登園ゲラゲラ音譜同じ車の玩具の取り合い!?仲介に入ったE先生が互いの気持ちを伝えると…Kaくんが「はい」と車を渡しましたドキドキさらに気持ちを伝えてお礼を言うように言うと目深々〜と頭を下げてお礼ラブラブとっても嬉しそうな2人でしたグッド!キラキラ

2月の製作日にお休みだった子どもたちの為、製作コーナーを作りましたアップ3人ともやる気がみなぎっています爆笑音譜Kちゃんはもうイメージが出来ていたねグッド!上手に梅の花をポンポンと咲かせました目Keくんはキラキラうぐいすを「ここービックリマーク」と貼ります音譜同じくやる気マンマンでやってきたM.Fちゃんもうぐいすを手にとり真ん中にペタッ 

【朝の会〜おやつ】
早々と手洗いを終わらせて着席したKちゃんとKaくんグッド!M.Tちゃんのお世話をして座らせると目「かわいいラブラブ」とお姉さんの表情のKちゃんドキドキいつもありがとうアップ

朝のおやつはバナナ🍌みんなよく食べるようになったねおねがい

1つのボールを取り合っていたM.FちゃんとM.TちゃんはY先生に「ここにもあるよー爆笑」と渡されて…2人でにっこりゲラゲラおんなじが嬉しいねゲラゲララブラブ
KちゃんとAちゃんは2人で寝転がってお話中!?何を話してるのかなぁーと耳聞き耳を立てていると…しょんぼり気付かれたKちゃんに「なぁにービックリマーク」って言われてしまいました爆笑
Rくんは大好きなサークルの上り下りを楽しんだ後は音譜サークル上にトーマスを走らせます音譜

Nちゃんは再び2月の製作音譜梅の花をポンポンと咲かせて…自分でうぐいすを木の上に上手に貼りました合格キラキラ

【3月製作『おおきくなったよ』(手形)】
水分補給の後は順番に手形を取りましたパー手が黄緑色になる様子をじーっと見ている子どもたち目 M.Tちゃんは筆の感触がくすぐったくて涙がポロリ!?でも自分でぺったんとすると満足そうにニコッゲラゲラ音譜
AちゃんはKeくんに手の洗い方を伝授!?小さな保育士さんがここにもいました爆笑

【給食準備〜給食 】
今日の給食は、豆腐野菜の煮物、キャベツとトマトの鰹節和え、9つ野菜のポタージュ、ご飯

「めっちゃおいしいドキドキ」とKちゃん音譜ありがとうアップとっても作り甲斐がありますし照れ給食時間の雰囲気を高めてくれる魔法の言葉ですアップ

【歯磨き〜お昼寝】
Kちゃんがお人形のポポちゃんのお世話をする様子をじーっと観察しているM.Fちゃん目キラキラ もうすぐこの遊びを始めそうだねウインク並んで座っていたM.Tちゃんは絵本を小学生が音読するような姿勢で持ってニーッコリゲラゲラ

お昼寝準備を始めるとゴロゴロ「きもちい〜にやり」と寝転ぶKeくんウインク「おトイレ行っておいでね」と声をかけるとさっと行って今日もお兄ちゃんパンツのまま寝んねぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅこの後お帰り時間まで漏らさずに過ごせて…バッチリ👌パンツで過ごす時間が長くなってきましたよ合格キラキラ成功体験を積み重ねて卒園すると…幼稚園にはパンツ登園出来るかもアップLink Ringの月極保育児はトイレトレーニングがとってもスムーズに進んでいきますアップ男の子の2才3ヵ月は記録更新かな🥇キラキラしかも入園から5ヵ月でびっくり…すごいビックリマーク

【目覚め〜おやつ】
ひと足先に目が覚めたNちゃんが「みんなおきてーラブラブ」とお友達を起こしますビックリマーク両手を口に添えて歌のお姉さんみたい爆笑

午後のおやつはきな粉豆乳パンケーキ🥞「なんかいいにおいラブラブ」とAちゃんキラキララブラブ

【降園】
順にお迎え音譜みんなニコニコでご挨拶をすると「また明日ビックリマーク」とタッチパーバイバイバイバイ

明日も楽しい一日になりますように星虹キラキラ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 右矢印 月極保育児はNEW令和2年4月以降入園のみ受付中ビックリマーク残り3枠
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

【お知らせ】
本3/16(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (参加者募集しません) ※3/23は園外保育の為お休みです
プライベートレッスン・2人からのグループレッスンラブラブ
ドキドキシヴァナンダヨーガ右矢印随時開催お知らせ
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ