一人ひとりの心もしっかりと育っています❤︎" | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児は音譜NEW4月以降入園のみ申し込み受付中ビックリマーク残り3枠
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

寒〜い一日でしたねDASH!雪の結晶雪の結晶雪の結晶洋服選びに苦労する日々はしばらく続きそうです爆笑あせる今日もいろんなことがありましたドキドキ一人ひとりの心もしっかりと育っていますアップキラキラ

【登園時間】
今日も元気いっぱいに大きな声を出しながら動くCちゃん音譜ヨシヨシと可愛がるM.Fちゃんはすっかりお姉ちゃんの表情ラブラブおや!?泣きながらも荷物の整理を自分でするKeくんは…お兄ちゃんパンツを持ってきましたよアップさてさてどうなるかな!?
久しぶりのKちゃんは早速お弁当作りをしたり音譜段ボールハウスの新しい屋根を考えたり音譜アイディアが次々と溢れてきますよひらめき電球登園して直ぐ走り出すRくんは今日もごっ機嫌アップお母さんと離れる時に涙が出たM.Tちゃんも…直ぐにニコニコ顔や怒った顔!?…百面相をしてE先生を笑わせてニッコリ爆笑音譜ゲラゲラ

【朝の会〜おやつ】
あっという間に手を洗って着席したKaくんとKちゃんが楽しそうに話していると…割って入るCちゃんゲラゲラ音譜グイグイ入ってくるのでKaくんが「わぁ〜」…でもなんだか嬉しそうアップ

朝のおやつはイチゴバナナヨーグルト🍌🍓「ん〜ん照れいいにおいラブラブ」とE先生が言うと「ん〜んにやり」と鼻をひくひく子どもたち音譜 全員がよく食べて「おかわり」…Link Ringでは砂糖を一切使わないので果物の甘みをしっかりと味わえますグッド!キラキラ 食べ終わったKちゃんから順におトイレタイム音譜「Aちゃ〜ん音譜いっしょにいこうビックリマーク」と誘ってくれるいい流れに音譜

【お庭あそびクローバーキラキラ
水分補給をしてからお庭へ向かいます音譜 しっかりと防寒してきて良かったねグッド!キラキラ時々強くて冷たい風がビューッと吹きますDASH!DASH!DASH!春は直ぐそこなのにね!?Link Ringのお庭の紫陽花にたくさんの若葉がついてますよ目

日向ぼっこがいい気持ち音譜CちゃんとM.Tちゃんはみんなの様子を見ながらきゃっきゃっと嬉しそうドキドキTくんが登園しました音譜歯医者さんで泣かずに「あーん」が出来てすごいねグッド!お母さんとお話ししてお庭でバイバイをすると突然泣き出したTくんあせるお母さんといつものように保育室に入って荷物の整理をしたかったかな!?泣き止んでも再び思い出し泣きあせるさ、お部屋に入って給食の準備をしましょうか爆笑たっぷりとお庭遊びを楽しんだ子どもたちラブラブ「はーい」と扉に向かいましたグッド!キラキラ

【給食準備〜給食 】
お部屋に帰っておトイレタイムと手洗い&うがい音譜Keくんにパンツを何気なく(笑)勧めると…自分の棚から「こっちビックリマーク」と選んで履きましたよアップ本人の希望で上からオムツも履きましたが爆笑あせるそれでOKOK少しずつ慣れていけそうですドキドキ
今日の給食は、肉団子入り野菜うどん、花型人参の9つ野菜のスープ煮

今日もお野菜たっぷりメニュー音譜保育サポーターのAさんの真似をしてAちゃんが「ブロッコリーあったラブラブ」パクッと食べますラブラブ 肉団子の塊が少し苦手なNちゃんは少し潰してあげると自分でモリモリと食べましたよ合格キラキラ近頃苦手な食べ物に自分からチャレンジして克服する姿が多く見られますグッド!キラキラTくんも給食前から気持ちは切り替わり音譜美味しく楽しく食べられましたゲラゲラ音譜

【歯磨き〜お昼寝】
歯ブラシを「音譜これ誰のはてなマーク」と見せると全員のものが分かる子どもたちに目いつも感心しますおねがいドキドキ片付けを嬉しそうにしていたM.Tちゃんの椅子を取ってしまったKaくんあせる先生から指摘されると直ぐに返して一緒にお片付けドキドキM.Tちゃんもますますニッコリ音譜2人で微笑み合いながらのお片付けとなりました合格キラキラ

お布団を敷くとほとんどが早々と眠りにつく中…ゲラゲラ音譜大興奮のNちゃんキョロキョロお喋りしたいことがたくさんあるね!?Aさんの優しいマッサージでゆっくりと眠っていきましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ〜降園】
お目覚め良好アップ今日はおやつ前後に7人の早いお迎えDASH!食べたい気持ちが満々なので(笑)おやつのお持ち帰りも準備しながらの送り出しとなりました爆笑あせる午後のおやつは青のりしらすビスコッティー音譜4人目のお迎えが来た頃から突然大泣きし始めたCちゃんあせる…これまでにない姿に戸惑いましたが目お母さんを恋しがっての涙!?…これも成長アップ心が育っているね🌱キラキラ
一気に少な〜くなったお友達爆笑広々と動けるお部屋をTくんとRくんがゲラゲラ声を上げて笑いながら走りますゲラゲラゲラゲラ音譜続いてAちゃんまでゲラゲラ音譜楽しい笑い声が響く保育室はいいね👍キラキラまた明日も元気に会おうね星虹キラキラ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

【お知らせ】
プライベートレッスン・2人からのグループレッスンラブラブ
ドキドキシヴァナンダヨーガ右矢印随時開催お知らせ
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ