友達っていいね❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 月極保育児は音譜NEW4月以降入園のみ申し込み受付中ビックリマーク残り2枠
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276
 
2月はあっという間でした爆  笑あせる コロナウィルスもあっという間にいなくなれ‼️と願っています星 ウィルス感染により流行病が大流行するこの季節目Link Ringでは例年通りに手洗いとうがい、水分補給を徹底していますキラキラ大人用には消毒液とうがい薬を設置してご利用いただいていますビックリマーク一人ひとりがやるべきことをすれば防げる感染拡大ビックリマークみなさんと心を合わせて乗り切りたいと思いますアップキラキラ
 
【登園時間】
泣かずに登園しても…お母さんが去る頃にはついつい涙が出ちゃうKeくんウインクご覧の通り荷物の整理は「じぶんで」して目遊び始めましたドキドキ切り替えがとても早くなっていますアップKちゃんは指につけた絆創膏の話を上手に伝えますグッド!その後、ゴミ箱行きになるまでの経過報告もバッチリでした合格キラキラ
1番に登園していたM.Fちゃんは周りの様子がよく分かっています目上着を片付けられるのを嫌がったおーっ!M.Tちゃんの側に行ってトントントン!?慰めてくれてるのかなキョロキョロ!?最初は怪訝な顔をしたM.Tちゃんしょんぼり汗汗汗…M.Fちゃんの笑顔を見てゲラゲラニーッコリゲラゲラ音譜いいコンビになりそうですアップ
 
【朝の会〜おやつ】
朝のおやつはバナナりんごヨーグルト🍎🍌Link Ringでは麦茶をなかなか欲しないお子さんたちにも必ず個々に応じて水分補給が出来るようにしていきますアップ一時保育児のRくんもにやり音譜今では余裕の表情音譜近頃はM.Tちゃんも"「もう1回☝️」作戦” でたくさん飲めるようになってきましたアップ
アップびっくりラブラブNちゃんがヨーグルトに自分からチャレンジしていますよ合格キラキラLink Ringでは砂糖を使わず、プレーンヨーグルトに生の果物を粗潰しして甘味を入れていますウインク食べ慣れない味や食感(果肉の塊)に最初は戸惑いますが、徐々に慣れていきますよ合格「おかわりアップ」と…自分からおかわりの催促までしたNちゃんグッド!いい感じだねキラキラ
 
おトイレタイムと同時に読書タイム音譜本当にLink Ringの子どもたちは…どの年も絵本好きに育っていきますねアップアップ
お外に行く準備音譜Tくんが一人で靴下を履き始めました合格キラキラ麦茶を飲んでお庭に出発ビックリマークビックリマーク
 
【お庭あそび】
うっすら雲がかかる青空の下ゲラゲラ爆  笑元気いっぱいにお庭に飛びだした子どもたち音譜「1.2.音譜音譜1.2.音譜音譜」とみんなで走ったりDASH!DASH!『ラジオ体操第1』をしたり音譜
お庭の散策で発見もたくさんサーチ目 『色探し』を始めると虹お花の色を細かく言い分けられるKちゃん合格『ピンク』と言うと自分のジャンバーを指さすTくんサーチ靴を指さすAちゃんサーチ…素晴らしいキラキラ『動物探し』もしました目…保育士のM先生のエプロンのポケットを見て…『ネコ』と言ったE先生ウインクみんなの様子を見ていたら…Aちゃんが「あビックリマークいたビックリマーク」とLink Ringの壁に描かれたネコを指さしました爆  笑すごいアップ次は『クマ』と言うと…KちゃんはM.Tちゃんの横に行ってレジャーシートのクマサーチKaくんは自分のポケットに付いていたクマの絵を嬉しそうに見つけましたサーチ
 
【給食準備〜給食 】
おトイレの後には手洗いうがい、着席したらエプロンを着けるお手伝いをKちゃんが率先してやってくれていますおねがいエプロンを嫌がるM.Tちゃんも着けてもらってにっこり音譜 今日の給食は、豆腐ハンバーグ、キャベツとトマトの焼きのり和え9つ野菜のポタージュ、ご飯
お野菜たっぷりのメニューを今日もみんなモリモリ音譜もぐもぐ「美味しいね」と大人も子どももみんな一緒にいい笑顔音譜照れニコ
 
【歯磨き〜お昼寝】
歯磨き用の椅子を並べると1番に座ったKちゃん「Tくんおいで~音譜」そう呼ばれるとすぐに走って行ったTくんビックリマークびっくりあらあら2人仲良く座ってみんなを呼ぶとだんだんお友達が集まってきましたアップ
みんなで揃って歯磨きの時間音譜Rくんも最後までしっかり座ってえらいねアップ仕上げ磨きまでもうちょっと待ってねウインク終わった後にはM.Tちゃん音譜Keくん音譜Aちゃん音譜が代わる代わる椅子を片付けてくれましたびっくりありがとうアップ
 
段ボールハウスがお気に入りのM.Tちゃんラブラブ何と窓から顔だけでなく体まで出して先生に抱っこ!?びっくりで、出てきました(笑) お次はM.Fちゃんも一緒になって段ボールハウス内で楽しそうアップM先生が帰る時にはKaくん音譜Keくん音譜Rくん音譜…みんなで盛大にお見送り!?(笑)
お昼寝タイムぐぅぐぅ眠れなかったお友達もいましたがお布団にゴロゴロしたり抱っこでゆったりと身体を休めましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
【目覚め〜おやつ】
今日は早いお迎えのM.FちゃんとM.Tちゃん音譜保育サポーターのSさんに手伝ってもらってお帰り準備も万端ですOK
バスタオルたたみ右矢印おトイレタイム右矢印手洗い右矢印手拭きタオルたたみ右矢印ビニル袋に入れて片付け右矢印着席…E先生が急いで準備をしていたら「せんせいみて~ビックリマーク」とKちゃんの声びっくりTくんと2人仲良く着席してニコニコゲラゲラ音譜ゲラゲラ今日の2人は何だか頼もしいねアップ
 
【降園】
次々とお迎えの時間に合わせて最後のおトイレタイム音譜本当に立派になったなぁ照れキラキラ
ボランティアサポーターのSちゃんとお母さんに甘えるTくんゲラゲラあははは「もう1かいビックリマーク」 来週もいっぱい笑って楽しい毎日になりますように星虹キラキラ
 
イイねフォロー目 よろしくお願いします
【お知らせ】
プライベートレッスン・2人からのグループレッスンラブラブ
ドキドキシヴァナンダヨーガ右矢印随時開催お知らせ
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ