伸び伸びと遊んで笑顔いっぱいの一日でした♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児は音譜NEW4月以降入園のみ申し込み受付中ビックリマーク残り2枠
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276
 
今週も様々な出来事がありました爆笑子どもたちの成長に関しては…記録が追い付かないほどの🌱伸び✨が見られ、驚きと感動が次々と湧き上がる毎日⛲️キラキラ保護者のみなさんやLink Ringスタッフ&保育サポーターのみなさんと分かち合えて嬉しいですドキドキキラキラ 
 
【登園時間】
1番に登園したのはLink Ring保育デビューのFくん音譜誰もいない保育室…保育登録時とは違う雰囲気かな!?お母さんが行く時にはぐっと我慢した涙が…M.Fちゃんのお母さんが行く時にどっと溢れてきましたしょぼんあせる…でもKちゃんやM.Fちゃんの遊びに時々目を向けてますよウインク
お片付けでは力自慢!? 重量のあるサークルを「よいしょビックリマークよいしょビックリマーク」と楽しそうに運ぶAちゃんとKちゃん爆笑その向こうではM.Fちゃんも!?Link Ringの女子3人は将来有望です🥇キラキラ笑 テーブルを出すと…しょぼん右矢印ニコニコつかまり立ちをして急にご機嫌になったFくん目周りを見るゆとりも出てきて…いい調子アップウインク
 
【朝の会〜おやつ】
朝の会ではみんなニコニコいい笑顔音譜全員のお名前を呼んで出欠確認ラブラブちょうどRくんのお名前を呼んだ時…目「おはようビックリマークRくん音譜」今日もいい笑顔アップ
朝のおやつはバナナヨーグルトバナナ全員よく食べますラブラブ今日も元気元気アップ
 
交代でおトイレタイム音譜段ボールハウスの中では何やら楽しげな声!?そーっと覗いて見ると…目RくんとM.Fちゃんが目仲良く並んでにこにこ遊んでいます音譜いいねアップ窓からも「ばぁビックリマーク」と最高の笑顔ゲラゲラ音譜
KちゃんとAちゃんは段ボールの車に絵本を積み込んで絵本屋さん音譜Fくんは大きなフライパンを片手に持ってずっと歩いてますよ爆  笑音譜
 
【ブロックあそび】
ひとつひとつのブロックの形状に合わせてうまく組み合わせてイメージした形を作り上げます目キラキラ子どもたちの発想の豊かさには毎回驚かされますドキドキ
段ボールの車に乗っているAちゃんの様子を近くから羨ましそうに見ていたM,FちゃんキラキラAちゃんからお鍋の蓋を渡されて「Mちゃん音譜これもって(いって)ね~バイバイ」と手を振ると…受け取ったM.Fちゃんがバイバイバイバーイと手を振ってお出かけ!?…そんな遊び方が出来るようになったの!?と驚きました爆  笑
 
【給食準備〜給食 】
Nちゃんが登園しましたニコ今日もお母さんに「(いっていいよ)」と言うように扉を指さして見送りますグッド!キラキラ 今日の給食は、肉団子入り野菜うどん、花型人参の9つ野菜のスープ煮
シーン…目 さっきまでの賑やかさが嘘のように静まり返った保育室音譜しばらくすると「おいしいねウインク」と会話が出てきました爆  笑食べることに集中してとてもいい雰囲気音譜お野菜たっぷりのメニューをモリモリとよく食べます合格キラキラ
 
【歯磨き〜お昼寝】
Taくんが登園しました音譜みんなで一緒に歯磨きタイム音譜 お布団を敷き始めると一緒にシーツを広げたり自分のタオルを敷いたりと寝支度を手伝う子どもたちラブラブありがとうキラキラ
Fくんも子守唄を歌いながら抱っこでスーッと入眠ぐぅぐぅ全員があっという間にお昼寝タイムとなりましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
【目覚め〜おやつ】
1番に目覚めたFくんシラーキョロキョロと周りを見渡して涙しょぼんお隣りのスペースでゆったりと過ごしてお友達が起きてくるのを待つことにしましたラブラブNちゃんもRくんも起きてきて遊び始めると…Fくんもご機嫌音譜
時間になりましたビックリマーク「みんな起きて~ラブラブ」ゆったりとした雰囲気の中目覚めるとすぐにおトイレに向かう習慣合格素晴らしいねキラキラ笑い声は伝染します爆  笑ゲラゲラ音譜少しずつお部屋が賑やかになってきましたラブラブ
 
午後のおやつはお芋の豆乳マフィン音譜
ふっかふかで美味しかったねラブラブ
 
【降園】
保育デビューのFくんニコニコ笑顔でお迎えのお母さんとCお姉ちゃんを出迎えました合格キラキラTaくんが黙々と集中して作り上げた大作キラキラ長ーいね!? 通り道にあるので爆  笑あせる乗ったり跨いだりしてTaくんに「あ゛-あせるあせる」と注意されました爆  笑あせる
とっても穏やかな一日でした音譜一人ひとりがぐんぐん伸びていますラブラブ春の季節は草木の芽吹きだけではないですねアップ来週もどうぞお楽しみに〜ドキドキ
 
 
少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 右矢印 月極保育児はNEW令和2年4月以降入園のみ受付中ビックリマークラブラブ残り2枠
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

【お知らせ】
プライベートレッスン・2人からのグループレッスンラブラブ
ドキドキシヴァナンダヨーガ右矢印随時開催お知らせ
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ