よく気づき♪よく手伝うLink Ringの子どもたち⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児は音譜NEW4月以降入園のみ申し込み受付中ビックリマーク残り2枠
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

寒暖差が大きく衣服の調整が難しいですね爆笑あせる子どもたちは「さむい」「つめたい」「あつい」「あったかい」…など体感を表現しながら言葉選びも上達していますよドキドキ

【登園時間】
次々と登園する子どもたち音譜今日も元気いっぱいアップティッシュを自分で取ってきて鼻水を拭く習慣が楽しくなってるM.Fちゃんは…今日もそろりとティッシュを取ってきて持ち歩いてますよ「こら〜爆笑M.Fちゃん」と注意すると保育サポーターのAさんに渋々1枚渡してました(笑)Nちゃんは荷物の整理をさっと済ませて入り口の扉を指差しますにやり(お母さんに行っていいよのサイン!?)
お洗濯物たたみのお手伝いラブラブありがとう合格キラキラお片付けの時間になるとみんなで力を合わせて運びます音譜段ボールハウスもサークルも座布団もビックリマークみんなありがとうドキドキ 12月に卒園して1月から幼稚園に入園したWちゃんのお母さんが様子を知らせに来てくださいました音譜とても楽しく過ごせているようですアップ基本的な生活習慣が身につき様々な準備が整った状態で送り出したWちゃんキラキラ今の様子を聞いてホッとしましたアップまたぜひお立ち寄りくださいねウインク

【朝の会〜おやつ】
指あそび『グー チョキ パー』を歌うと…「パーとパーで✋おすもうさん音譜」と両手をパーで交互に動かすKちゃんゲラゲラみんなで真似っこ楽しかったね音譜 お歌からノリノリだったTaくんおねがいお名前を呼ばれると「はいパー」と手を上げていいお返事アップ合格キラキラ

朝のおやつはりんご🍎にーっこり笑って目があったKaくんに「爆笑なになに〜はてなマーク」とたずねると「おいしいねキラキラ」とまたまたにっこりドキドキ給食時にいつも「おいしいね」と微笑み合う楽しい雰囲気…今朝のおやつの時間にも思い出して共感したかったようです恋の矢キラキラ

【お散歩右矢印薬師公園】
今日も道中に植えてある花々や建物、風景など発見した物を伝え合いながら楽しく歩きました音譜ブロッコリーやサヤエンドウの実や花を見て大喜び音譜「ブロッコリーたべられるのよ」とAちゃんラブラブ嫌いな物が好きになって自信に満ち溢れた表情キラキララブラブ
Keくんは様々な植物をチョンチョン👇「見るだけよ👀」と言うと「みるだけ!?」と言いながらチョンチョン👇笑

ポカポカあたたかい日差しの気持ち良い気候でしたラブラブKaくんがお気に入りの遊具に乗って遊んでいるとKeくんもチャレンジビックリマーク上手く上がれずにドテッと落ちても目自分でパンパンと砂を払って再チャレンジビックリマーク
M.Fちゃんは石ころ集めに夢中爆笑音譜砂遊びをしているお友達の所に持って行くとトッピングとして!?喜ばれてました爆笑 珍しく大泣きしながら帰ってきたTaくんえーん公園で遊んでいたマスクをした女の子をお姉ちゃんと勘違いしていたかな!?

【給食準備〜給食 】
怒り泣きしていたTaくんも…しばらくすると落ち着いてにっこりウシシ 今日の給食は、ツナ野菜の煮物、キャベツとトマトの焼きのり和え、9つ野菜のポタージュ、ご飯

「ちっちゃいおともだちからね」とAちゃんキラキラお礼を言って配膳していると「ちっちゃいおともだちからでいいよねウインク」「いいよねウインク」とKちゃんの語りかけに小声で返していました爆笑音譜

【歯磨き〜お昼寝】
わわわびっくりM.Fちゃんの開脚音譜体操選手みたいラブラブ
歯磨きの後はお布団敷きのお手伝い!?KaくんとTaくんがシーツを広げます音譜そこにKちゃんがやってきて手伝ってくれました合格
午睡時に珍しく動くKeくんに声をかけると「いたいいたいおーっ!あせる」…あちらこちらと触りながら痛みの原因を探ります…「うんち出る!?」とオマルに座らせた途端ビックリマーク多量の排便アップお腹がスッキリしたねグッド!キラキラ

【目覚め〜おやつ】
Keくんは珍しく目が覚めずに最後の最後まで寝ていましたウインク大変な昼寝だったものね!?よく頑張りましたアップ

午後のおやつはお芋のクッキー音譜「先ず3個ずつねウインク」と声をかけると数えながら自分のお皿に移しますグッド!キラキラ「1つすくないよビックリマーク」とKaくんが2個しか取っていないことに気付いてくれたのはKちゃんびっくり午後からの保育サポーターM先生にも段取りや準備する物を全部教えてくれましたよ合格キラキラ

【降園】
段ボールハウスの中ではKちゃんとAちゃんが美味しそうなお弁当を囲んで「さきにたべていいよ」「いただきまーす」「ついどくねー」など…会話を弾ませて遊んでいます音譜

お母さんの迎えをそわそわ待っていたTaくんラブラブ嬉しいねアップ先生たちみんなにしっかりとご挨拶をして帰って行きましたグッド!キラキラ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 右矢印 月極保育児はNEW令和2年4月以降入園のみ受付中ビックリマーク残り2枠
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

【お知らせ】
プライベートレッスン・2人からのグループレッスンラブラブ
ドキドキシヴァナンダヨーガ右矢印随時開催お知らせ
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ