イキイキハツラツ⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児は音譜NEW4月以降入園のみ申し込み受付中ビックリマーク残り2枠
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日も寒い朝爆笑DASH!でもキレイに澄んだ青空が美しいキラキラ「きもちいい朝爆笑ゲラゲラ」でしたアップ急な寒さから子どもたちも体調を崩しがちでしたが…なんとか順応して!?落ち着いてきたようですよグッド!キラキラ

【登園時間】
M.FちゃんからNちゃん音譜Kちゃん音譜Keくんまで音譜等間隔で次々と登園が続きましたがウインクみんな落ち着いてバッチリアップKeくんは涙しながらも自分で荷物の整理合格キラキラティッシュで涙と鼻水を拭き取ってゴミ箱ポイッ爆笑
一時保育児のKyちゃんキラキラ嬉しそうに段ボールハウスへゲラゲララブラブNちゃんが持ち込んだレジスターを一緒に使いながら愉しそうだねアップKちゃんとE先生が新しい窓を2つつけましたよおねがい段ボールハウスの中が少し明るくなるね目キラキラ
さぁお片付けビックリマークAちゃんは力自慢で次から次へとサークルを運んでくれましたびっくりありがとうビックリマーク

【朝の会〜おやつ】
Taくんは大好きな指遊びに間に合ってゲラゲラ着席すると嬉しそうに指を動かしながら歌います音譜

朝のおやつはバナナみかんヨーグルトウインク甘くて美味しかったねもぐもぐラブラブ

順番におトイレタイム音譜何人かが絵本を取り出すと…途端に全員で絵本を広げての読書タイムまで始まりました爆笑ボランティアサポーターSちゃんを囲んで楽しそう音譜Taくんの側にはKyちゃん本ラブラブ

「これよむのウインク」とKaくんが持ってきたのは『のりもの』の小さな絵本音譜最後まで読むと「もういっかい🤞」…伝え方が上達しています合格キラキラ絵本を開くNちゃんの側に行ってトントンと優しく背中を触ったTaくんゲラゲラスキスキのギュ〜ラブラブ目見ていたら「ちゅ〜ぶちゅー」(真似だけですが爆笑笑)
お出かけ準備をしたら麦茶を飲んでお庭に出ましょうアップ

【お庭あそび】
しゃぼん玉を見上げて手を出したM.Fちゃんキラキラ触れるとパチンッと消えてしまうのを不思議そうに見ていましたドキドキ Keくんは保育サポーターのAさんにストローの吹き方を教えてもらい目ふーっ 陽が当たる門の前にみんなが集まってきましたキラキラ 「ここあったかいねーゲラゲララブラブ」とKちゃんグッド! 冬の季節は日向と影の気温差が大きいことに気付けたねアップ 小道にしゃぼん玉を飛ばしますラブラブAちゃんはたまたま通った消防車に「🚒しょうぼうしゃだったねー」と大喜びゲラゲラ

Taくんは大きな石を指差して👇Y先生の顔を覗き込んで「うーんあれー!?」と共感を求めます恋の矢虫さんいないねー」と言われてご満悦の表情にやり音譜夏の季節にした虫探しを覚えていたんだねおねがいNちゃんとKyちゃんは石を集めていますよ爆笑
KaくんとKeくんはお庭をぐるぐる走りますDASH!DASH!最近とっても仲良しのこの2人ラブラブおふざけもいつも一緒っっ爆笑

【給食準備〜給食 】
Keくんの食事用エプロンをつけてあげるKちゃんウインクきつくないはてなマーク」と優しい気遣いドキドキキラキラ
今日の給食は、肉じゃが、キャベツとトマトの青海苔和え、9つ野菜のポタージュ、ご飯

お野菜もお肉もみんなモリモリ音譜よく食べたね合格キラキラ

【歯磨き〜お昼寝】
歯磨きタイムが終わったらお昼寝モードラブラブTaくんとNちゃんは逆さまの世界を楽しんでますよラブラブ

気持ちよさそうにスヤスヤ寝息ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
お目覚め良好アップおトイレへの誘導も…無理なく進みます音譜

午後のおやつは青海苔しらすチップス音譜パリッといい音音譜

【降園】
CちゃんHくん親子さんが保育登録にいらっしゃいましたラブラブ卒園児のCちゃんのお姉さんぶりに感動おねがいラブラブ大きくなったねアップ

早速音譜Link Ringの子どもたちと一緒に遊び始めましたラブラブHくんは明後日Link Ring保育デビューです音譜お楽しみに〜キラキラ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 右矢印 月極保育児はNEW令和2年4月以降入園のみ受付中ビックリマーク残り2枠
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

【お知らせ】
プライベートレッスン・2人からのグループレッスンラブラブ
ドキドキシヴァナンダヨーガ右矢印随時開催お知らせ
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ