イメージを広げて遊びました♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児は音譜NEW4月以降入園のみ申し込み受付中ビックリマーク残り2枠
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

寒い寒い一日でしたね爆笑DASH!雪の結晶雪の結晶 桜島も初冠雪したそうです🗻2年ぶりですって〜雪2月も半ば…春の暖かさは直ぐそこまできていますよ音譜

【登園時間】
ニコ元気いっぱいに登園した子どもたち目保育室のあちらこちらでひと遊びした後は…なぜかボランティアサポーターSちゃんの側にみんなが集まって遊んでいました爆笑笑 …そしてまたまたいろんな場所へラブラブドキドキキラキラ
Keくんは段ボールの車をビューンと押したり車足を大きく上げて乗り込んだり…と楽しそう音譜Taくんは段ボールハウスの壁に車を走らせましたゲラゲラ

【朝の会〜おやつ】
順番に並んで手洗いをします音譜並ぶのが楽しくてたまらないKaくん!?大好きなKちゃんの後ろでニッコニコゲラゲラ音譜
朝のおやつはバナナバナナバナナバナナ M.Fちゃんも皮剥きを忘れずに頑張りますウインク少し手伝ってあげるだけで後はスルリと剥けますよグッド!キラキラ

おトイレタイム音譜終わった順にいろんな遊びが展開していますよ目KちゃんがSくんとお弁当を食べています🍱「もういいーもぐもぐDASH!」と言うSくんにKちゃんは「残していいよーラブラブKが食べるからウインク」と優しい声かけ爆笑
サークルの中でお皿を並べていたKeくんが別の遊びを始めるとM.Fちゃんが同じ場所に入ってお皿を並べます爆笑音譜


たくさんのお野菜や動物たちが登場するお話に大興奮音譜発言もいっぱいの賑やかな絵本の時間でしたゲラゲラ音譜

【お弁当作り🍱(新聞紙&花紙)
水分補給をした後にY先生が取り出したのは…目新聞紙おにぎり丸めてギュッギュッとおにぎりを作ったり音譜黄色や赤の花紙を使って…卵焼きやウィンナー…お弁当の中味が彩りよく美味しそうに仕上がりましたキラキラOくんは美味しそうにおにぎりパクッと食べてますもぐもぐ音譜

Taくんは新聞紙をビリビリに破いて…うどんが出来ましたよ音譜Aちゃんは「みて〜音譜」と自慢のお弁当を見せて回りますキラキラ音譜

【給食準備〜給食 】
今日の給食は、スクランブルエッグ、焼きのりキャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ、ご飯

お野菜たっぷり音譜モリモリとよく食べますもぐもぐ音譜Nちゃんも登園してみんなと一緒にいただきまーすラブラブ

【歯磨き〜お昼寝】
少々時間が押し気味爆笑あせる今日の歯磨きは保育士の仕上げ磨きでお仕舞いにしましょう👍お口ゆすぎもしっかりとお願いしまーす音譜

寝支度前にもSくんとKちゃんのイメージ遊びが盛り上がっています爆笑一緒に遊びたいAちゃんは同じように寝転んで気を引こうとしますが…2人の世界に今日は入れませんでした爆笑あせる諦めて…お布団でおやすみなさーいぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
目覚めた順におトイレタイム音譜KaくんもNちゃんもSくんがエスコート音譜寝ぼけ眼のOくんはNちゃんがエスコート!?

キラキラ午後のおやつは🍠ふかし芋🍠キラキラ

【降園】
次々とお迎えで急に人数の少なくなった保育室音譜お片付けをお願いすると「はーいニコ」いいお返事のOくん音譜Sくんもありがとうビックリマーク

お迎えのお母さんが入って来るとビュンッと走って行って抱きつきますドキドキギュ〜ッ…スキスキラブラブあたたかい時間爆笑ラブラブ今日もいっぱい遊んだねアップまた元気に会おうねウインク

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 右矢印 月極保育児はNEW令和2年4月以降入園のみ受付中ビックリマーク残り2枠
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

【お知らせ】
プライベートレッスン・2人からのグループレッスンラブラブ
ドキドキシヴァナンダヨーガ右矢印随時開催お知らせ
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ