表現するって楽しいね♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できます右矢印月極保育児は音譜NEW4月以降入園のみ申し込み受付中ビックリマーク残り2枠一時保育予約は4月6日まで予約でいっぱいですあせる先の予定が決まりましたら早めにご相談ください音譜
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276
 
季節の変わり目で虹これからしばらくは…特に体調を崩しがちな季節ですゲホゲホ保護者の皆様と連携をとりながら目子どもたちの体調の変化に早い対処ができるように努めていきたいと思いますウインクキラキラ
 
【登園時間】
1番に登園したのは一時保育児のHちゃん音譜ゲラゲラとってもいい表情アップやる気がみなぎっています(笑)次に登園したのはM.Fちゃんニコ今日もニコニコいいスタート拍手
Tくんがサークルに登ってピョンと飛ぶと目すぐに駆け付けたAくんも登ってピョン音譜お片付け途中の出来事に「こら~爆  笑」とE先生に注意されてゲラゲラゲラゲラアハハビックリマークと片付けを手伝ってくれました合格キラキラ手洗いを1番にしたAちゃんがイスを持ってテーブルに着こうとしていると…追いついたKちゃん目「Aちゃん!?てをあらった!?」とたずねますグッド!「洗ったよビックリマーク」と伝えると…「ふ~ん目」…Aちゃんの成長に少々戸惑いを見せる1番お姉ちゃんのKちゃんおねがいこれから卒園までの間に2人の関係性がどう変化するか保育士たちはワクワクして見ていますアップ
 
【朝の会〜おやつ】
朝の会は9人でスタートウインク後の2人は用事を済ませてからの登園となりますキラキラ出欠を取ると…子どもたちは返事をしたり「いない目」と教えてくれたりしますドキドキLink Ringの子どもたちの仲間意識が高い理由のひとつは右矢印この朝の会の楽しいひと時にあるようですグッド!アップ
朝のおやつはオレンジバナナみかんバナナヨーグルトキラキラ「なにはいってるの~はてなマーク」と子どもたちの当てっこが始まりますアップ
 
順番におトイレタイム音譜M.Taちゃんは仲良しのKちゃんとのトイレタイムも楽しんでますよ目裏返しになったデニムズボンを表に返してもらうのも喜んでいます爆  笑Tくんがお気に入りの絵本『ゆっくとすっくとやだやだおばけ』を大笑いしながら見ているとゲラゲラ音譜集まってくる子どもたち目Hちゃんは横に並んで読み始めましたウインクキラキラ
Rくんはサークルの中がお気に入りドキドキ出たり入ったりしながら遊んでいるとAくんがやってきて果物の玩具を「はい音譜ゲラゲラ物を入れたり出したりが楽しい時期のRくんを音譜少しお兄ちゃんのAくんが弟のように可愛がってくれますよグッド!キラキラお片付けが始まった頃にKちゃんがこっそりY先生に教えてくれたのは…ご褒美に取っておくというお弁当(青い器)お片付けが終わったら食べていいんですってアップキラキラ
 
【体を動かして遊ぼう音譜
登園したKeくんも揃って麦茶タイム音譜みんな喉が渇いていたねウインクLink Ringでは出来るだけこまめに水分補給をしながら体調管理にも努めていますラブラブ
音譜まぁるくな~れ音譜わになれ音譜いち音譜にの音譜さんビックリマーク」M.Fちゃんの手をしっかりと握ってリードしてくれるAくんAちゃんありがとうアップ初めて上手に輪に入れたM.Fちゃんの嬉しそうな顔キラキラキラキラそんな様子をニヤニヤ!?見ていたTくんは輪には入りたくないんですって爆  笑…でも…🦖音譜
 
体操『からだダンダン』を始めるとノリノリの子どもたちアップTくんもたまらず体を動かします🦖音譜じわじわとみんなに近づきながら…(笑)
Wpちゃんも大好きな体操音譜ゲラゲラはじける笑顔で思う存分に体を動かしています目キラキラ1回目はボランティアサポーターのSちゃんのお膝で見ていたM.Taちゃん…2回目にはじけました(笑)…今回はじーっと見ていたRくん目興味があるねキラキラこれからが楽しみ音譜
 
【給食準備〜給食 】
みんながトイレと手洗いをしている頃に率先して洗濯物たたみの手伝いをしてくれたAくん目きっとお家でもお手伝いが上手に出来るね音譜エプロン着けを始めるとはりきって立ち上がったのはWpちゃん音譜Keくんも「ありがとうニコ」と嬉しそうラブラブ
今日の給食は、白身魚のムニエル、焼き海苔キャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ、ご飯
Nちゃんもニコニコ登園してみんなでお野菜たっぷりメニューをモリモリ食べるいい雰囲気ラブラブ美味しいねラブラブ
 
【歯磨き〜お昼寝】
KeくんもNちゃんもご機嫌で遊び始めました音譜
歯磨きタイムは全員でビックリマークシュッシュッといい音音譜お昼寝タイムは咳の出る子どもが多いかと頭を交互にしながらセッティンググッド!でもほとんど咳をする子どもはいませんでしたウインクこのまま治まってくれるといいなぁ星虹キラキラKeくんは早いお迎え音譜また来週元気に会おうね音譜
 
【目覚め〜おやつ】
早く目覚めた子どもから順におトイレタイムラブラブバスタオルたたみラブラブ
午後のおやつはごまきな粉チップス音譜「5枚ずつどうぞ音譜」子どもたちと数を数えながらお皿に取り分けます合格キラキラパリッといい音音譜Rくんもぐもぐ音譜しっかりと噛んでお代わりまでアップ
 
【降園】
次々とお迎えの時間音譜1番にWpちゃんが帰ると窓からお見送り「またきてね〜バイバイ
週明けはまた寒くなるようですよ雪の結晶みんなで元気に乗り切りましょうねアップ
 
イイねフォロー目 よろしくお願いします
【お知らせ】
プライベートレッスン・2人からのグループレッスンラブラブ
ドキドキシヴァナンダヨーガ右矢印随時開催お知らせ
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ