素晴らしいリーダーが誕生しました❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児は音譜NEW4月以降入園のみ申し込み受付中ビックリマーク残り2枠
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276
 
暖かい一日でしたねウインク🌱春を感じましたドキドキ今日は月極保育児で2〜3歳のお友達が幼稚園行事などでお休み音譜その代わりに一時保育児さんを含めて平均月齢がグッと下がった保育室でした爆笑4月からはこんな感じ!? チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫期待度が上がる出来事がたくさん見られましたよアップ頼もし〜いドキドキキラキラ
 
【登園時間】
いつも通りにサッと荷物の整理をしてお母さんにニコニコタッチパーニコをしたM.Fちゃん目Keくんが連絡帳を出しに行くとパチパチパチと拍手拍手Keくんは次々と荷物の整理を終わらせましたよグッド!キラキラ!?Aくんの弟のToくんが登園しました音譜今日は1人でお預かりですニコニコニコ遊んでいたToくん…お母さんがいないことが分かるとちょっぴりべそをかきそうになりましたが…我慢!?すごいすごいアップ
不機嫌な様子のM.Tちゃんはお母さんから離れると涙あせるでも大好きなお歌ですぐに泣き止んで自分から玩具の方へ行くと…ニッコリゲラゲラ音譜「今日…1番お姉ちゃんのAちゃんビックリマークビックリマーク」先生たちから頼まれごとをすると…スイッチONでやる気ムクムクアップお靴を手放したくなかったNちゃんは…目自分で「ないない」に行きましたよ合格キラキラ
 
【朝の会〜おやつ】
まだ登園が続きますウインク『ゆっくとすっくとやだやだおばけ』の絵本を読んでみんなが揃うのを楽しく待ちました音譜この絵本が大好きなTaくんは「ゲラゲラアハハビックリマーク」と笑いながらみんなへも笑いを共有しようと声を出しながら見まわします目音譜朝の会では全員の顔を見ながら出席確認グッド!キラキラ
朝のおやつはりんごリンゴ音譜食べ終わったAちゃん「といれいく音譜」と先生の誘いにすぐに乗って早速 “1番お姉ちゃん”ぶりを発揮してくれました合格キラキラ

おトイレタイム音譜とってもスムーズアップ毎日の習慣が活きてきますねおねがいキラキラOくんは今日はお兄ちゃんのSくんはいないけど目不安なくのびのびと過ごしていますアップオマルに座って「でたビックリマーク」と教えてくれましたよ合格キラキラ
みんないい笑顔で遊んでいますラブラブいつの間にか読書タイムも始まりました爆  笑音譜
 
【ままごとあそび】
麦茶を飲んで水分補給もバッチリOK …お!?Y先生が日常使いではないままごとあそびの道具も取り出すと…ちょっぴり特別感が増しましたアップ少々細かい道具ですが目安全を見守りながら使い方を知らせていきますウインク
お野菜や魚を切ったり音譜ケーキを分けたり音譜包丁を使って上手上手キラキラスプーンやフォークも手に取ってアムもぐもぐ音譜と「おいしいね音譜」M.Tちゃんは少しだけ午前寝をして楽しい給食になるよう備えますぐぅぐぅ
 
【給食準備〜給食 】
おトイレタイムと手洗いうがい…ここでも率先してやってきたのはAちゃんアップ頼もしい1番お姉さんがみんなをリードします音譜いつもKちゃんやAくんがリードしてくれるのを見てきたものねおねがい上手ですアップ
今日の給食は、親子丼、キャベツとトマトの鰹節和え、10野菜のポタージュ
みんなモリモリよく食べて…いい雰囲気音譜少し眠ってスッキリしたM.Tちゃんは始終笑顔笑顔笑顔爆  笑(笑) Toくんも食べ方が上達して素晴らしい合格キラキラNちゃんとM.Fちゃんはほとんどお手伝いなく完食して今日もおかわり音譜
 
【歯磨き〜お昼寝】
歯磨きの後は…Keくんがイス運びのお手伝い合格キラキラすると…M.TちゃんびっくりOくん音譜Aちゃんまで来てお手伝いしてくれましたラブラブAちゃんは今日も食べこぼしをティッシュで拾ってくれてたねおねがいありがとうドキドキ
お布団を敷くとあっという間に眠るToくんラブラブたくましくなったねぇ照れみんなもスヤスヤ…おやすみなさいぐぅぐぅ
 
【目覚め〜おやつ】
お目覚めバッチリ!?最後まで寝ていたAちゃんは…手洗いで挽回しました爆笑(笑)
午後のおやつはお芋のマフィン音譜
 
【降園】
ニコニコ笑顔でお母さんのお迎えを喜んだToくんゲラゲラ今日一日で随分お兄ちゃんになりました合格キラキラ
4月からLink Ringに仲間入りするTomくん音譜すっかり馴染んで遊んでいますウインク楽しみだね音譜みなさんよろしくお願いしますドキドキ みんなが帰った保育室に残されたのは…よれよれの段ボールハウスあせるまたまた修繕しましたが…さてさてどれくらいもつかなぁ星虹キラキラ
 
少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
 
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 右矢印 月極保育児はNEW令和2年4月以降入園のみ受付中ビックリマーク残り2枠
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
 
【お知らせ】
プライベートレッスン・2人からのグループレッスンラブラブ
ドキドキシヴァナンダヨーガ右矢印随時開催お知らせ
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
 
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ