子ども一人ひとりが楽しく過ごします♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児は音譜NEW4月以降入園のみ申し込み受付中ビックリマーク残り2枠
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

久しぶりによく降る雨でしたね雨雨雨雨降りが好きな子ドキドキ苦手な子ハートブレイク…様々ですが…Link Ringに登園するとみーんなニコニコゲラゲラニコウシシほっこりキラキラ心はとても安定して思う存分に楽しんだ一日でした音譜

【登園時間】
泣くのをグッと堪えて!?(表情は少しゆとりあり!?)お母さんに行ってらっしゃいをしたKeくんにやり動物のブロックで遊びながら動物園の話題で大盛り上がりアップ元気いっぱいに走って登園したKちゃんは「いいことおもいついちゃった〜音譜」と虹色のように繋げたブロックを更に長く長くしていきます目M.Fちゃんは自分の棚に上着を仕舞って引き出しをちゃんと閉めましたキラキラ立派立派アップ
Aくんが登園すると早速ブロック繋ぎが始まって…長さを競い合いますゲラゲラ音譜あらM.Fちゃんまで音譜 お片付けはみんなで力自慢が始まります爆笑笑 あっという間に片付いて助かります爆笑

手洗いが始まっているその先で…何やらあったかい雰囲気がラブ扉近くにいたM.Tちゃんに寄り添うように座るKaくんニコそれを見て可愛がるような仕草でAくんが座るとKeくんまで…小さいお友達に優しくしたい気持ちが溢れていますドキドキラブラブこの後、手洗いも順番に並んで楽しそうにしていましたよ音譜
Nちゃんが登園しました目今日は大きなくまのプーさんと一緒音譜しばらく一緒に過ごして様子を見ていこうかなウインク

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつはバナナヨーグルト🍌バナナ多めで美味しいねウインクラブラブM.Tちゃんはモリモリ上手に食べて早々とおかわりアップ
みんなも美味しい笑顔ラブラブごちそうさまのご挨拶をしたら…パワー全開で遊び始めました音譜「ねぇねぇおトイレ行っていい!?」Kちゃんはこの後順番におトイレタイムが始まることを分かっていますウインク先を読む力も備わって素晴らしいねキラキラ

Tくんが次々とブロックを繋げて…線路かな!? Nちゃんは「ぷっぷーいないぐすん」としょんぼりしていましたが…『ぷっぷーからの伝言』を伝えると爆笑"ティッシュで鼻水を拭いて" "元気に遊んで待つ" と決めたのかな!?ブロックを入れたフライパンを持ち歩いていて楽しみ始めましたアップKちゃんは飛行機、Aくんはそれを見て車!?を作ろうと頑張っていましたキラキラ音譜
そうこうしている間に全員のトイレタイムが終わりました音譜

【体操】
今日は体操3本立てビックリマークビックリマークビックリマーク『ゴリちゃん体操』『からだダンダン』『ちょっとだけ体操』音譜子どもたちの大好きな体操で思う存分体を動かしました合格キラキラRくんはボランティアサポーターのSちゃんにこちょこちょされたくてゴローンゲラゲラ音譜

ノリノリで体を動かす子もいれば音譜じっくり観察から入る子音譜好きなところだけ参加してくる子…と十人十色アップ日常的に体操を取り入れていきますよウインクウインク音譜

【給食準備〜給食 】
絵本『おおきなかぶ』のお話ラブラブみんな大好きだねキラキラ音譜
今日の給食は、豆腐と野菜の煮物、キャベツとトマトの青海苔和え、8つ野菜のポタージュ、ご飯

お腹が空いていたNちゃん音譜1番にお代わりですキラキラみんなよく噛んで食べてるね目保育士たちが声をかけながら食べる意欲を高めていきますよウインクラブラブ 食後にテーブル近くを通ったAちゃんキラキラ食べこぼしに気付いてティッシュで拭ってくれましたびっくりありがとうねドキドキキラキラ

【歯磨き〜お昼寝】
みんなで歯磨きも安全に上手に実施しています合格キラキラ

みんなでお布団を敷いて…おやすみなさーいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
ぐっすり時間いっぱい眠った子どもたち音譜お目覚め良好アップなかなか目覚めなかったNちゃんとM.Tちゃんも子どもたちが優しく起こしてくれましたドキドキ

午後のおやつは🍠ふかし芋🍠 子どもたちが大好きな紅はるかという品種のお芋ですにやりラブラブ

【降園】
次々とお迎えラッシュ音譜Tくんは絵本『ユックとスックとやだやだおばけ』を読んで欲しくてE先生におねだり爆笑お帰り準備に大忙しの先生の代わりにSちゃんが読み始めると…「ぅわぁアップアハハハ」と元気な声音譜ゲラゲラ良かった良かったドキドキ

少し鼻水と咳の症状が増えてきました目悪化せずに明日からも楽しく過ごせますように星虹キラキラ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 右矢印 月極保育児はNEW令和2年4月以降入園のみ受付中ビックリマーク残り2枠
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

【お知らせ】
プライベートレッスン・2人からのグループレッスンラブラブ
ドキドキシヴァナンダヨーガ右矢印随時開催お知らせ
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ