お弁当と水筒持参の特別な日⁉︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児は音譜NEW4月以降入園のみ申し込み受付中ビックリマーク
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

週末にスタッフがインフルエンザAを発症し心配とご迷惑をおかけしましたあせる運良く今回は他への感染なく終息いたしました照れ今日は保護者のみなさまにご協力いただき、お弁当と水筒持参で登園した子どもたちビックリマーク非日常的でなんだかワクワク!?楽しい一日となりました爆笑

【登園時間】
「初めてのお弁当で…」と、🍱内容や量の加減などへの心配がある方が多数いらっしゃいましたが、子どもたちは「自分のお弁当」「自分の水筒」に目をキラキラ輝かせて持って来たことを教えてくれましたキラキラキラキラ
Aくんが登園するとウインク申し合わせたようにKeくんと絵本を段ボールの車に積んで運ぶ2人音譜先週からの遊びが継続しています爆笑M.FちゃんはM.Tちゃんの後を追ってハイハイ音譜さらにAくんも加わって…振り返ったM.Tちゃんニッコリゲラゲラ音譜

【朝の会〜おやつ】
今日は座布団に座って輪になり集まります音譜 手遊び『3匹のこぶた』を楽しみながら全員が揃うのを待ちます目キラキラ 「狼が来て〜」「フーッ」の歌と仕草がみんなとっても可愛いんですラブラブAくんもKちゃんもとっても上手アップ最後にM.FちゃんとM.Tちゃんが手洗いを済ませて座ると…朝の会がスタートしましたラブラブ

朝のおやつはバナナ(小ぶりなお手頃サイズウインク)バナナ力加減の必要な「房からもぎ取る」ことも…上達してきましたよ合格キラキラ

本持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 
子どもたちの発言がたくさんの楽しい時間でした音譜ねずみさんのセーターの色を見て「むらさきだよねー」とKちゃん目
かわいいねー」とAちゃん目月齢の低い子はまだ少々落ち着きはないですが目興味は充分ウインク全体的に見る姿勢はバッチリ整ってきていますよ👌1週間ぶりのOくんも1番前でよく見ています合格キラキラ

絵本『きんぎょがにげた』ではSくんもAくんもココだよーと指を差して教えてくれました👇みんなじっくりよく見てたね目

【お庭あそび】
麦茶を飲んでお庭へGOビックリマークシャボン玉を吹いたり音譜捕まえようとしたり音譜KaくんとKeくんは石を拾って切り株に集めますキラキラウインクあったねー音譜」と2人で顔を見合わせて楽しそうアップ

M.Tちゃんも指を差してシャボン玉の行方をじーっと目で追いかけますゲラゲラ音譜Aちゃんは「うわぁービックリマークおっきいねーゲラゲラ」と楽しそうラブラブ言葉の表現が上達しています合格キラキラ

【給食準備〜給食 】
今日の給食は、待ちに待ったお弁当お弁当温められそうなものは温めて準備しましたウインク先ずは麦茶を飲んで…お弁当包みを開きますキラキラキラキラ

モリモリ美味しそうに頬張る子どもたちニコニコラブラブ笑顔がいっぱい弾けますアップいつもの給食時間と同じように食べることに集中する姿に驚きましたびっくり一心に食べていきますキラキラちょっと苦手な物も保育士が手伝うとパクッウインクお弁当の特別感が気持ちを後押ししてくれました爆笑ラブラブ登園して直ぐのNちゃんもモリモリ音譜お友達と微笑み合う余裕まで見せて食べていましたグッド!キラキラみんなよく食べたねアップ

【歯磨き〜お昼寝】
Tくんも登園して…みんな揃って歯磨きタイム音譜歌に合わせてシュッシュッシュッ目目目

あっという間に眠っていく子どもたちぐぅぐぅ今日もいっぱい遊んだねウインク

【目覚め〜おやつ】
目覚めた順におトイレタイム音譜早々と終わったM.Fちゃんが優しく「(おきてー)」とトントントン音譜SくんがTくんを「うんとこしょ音譜」と引っ張ると…寝ていたTくんもニンマリにやり楽しい気分で目覚めました音譜
午後のおやつはリンゴりんご豆乳パンケーキ🥞お芋で甘さを加えています音譜

【降園】
お帰りの時にはご挨拶音譜みんな深々といい挨拶だね合格キラキラ

保護者のみなさまのご協力のもと音譜とても充実した一日となりましたアップありがとうございましたラブラブ明後日は通常通りとなりますドキドキキラキラ元気な笑顔で会いましょうね爆笑ゲラゲラ音譜

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 右矢印 月極保育児はNEW令和2年4月以降入園のみ受付中ビックリマーク
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

【お知らせ】
プライベートレッスン・2人からのグループレッスンラブラブ
ドキドキシヴァナンダヨーガ右矢印随時開催お知らせ
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ