たくましいLink Ring先輩たちのお陰さま❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児は音譜NEW4月以降の入園申し込みのみ受付中ビックリマーク
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276
 
寒かったですねDASH!雪の結晶雪の結晶雪の結晶今日もキレイに澄んだ青空キラキラさむ〜い一日でした爆笑ゲラゲラこれが本来の2月!?暦上ではドキドキドキドキキラキラですねウインク自然の変化を体感させながら季節の移り変わりを知らせていきますグッド!キラキラ
 
【登園時間】
今日もボランティアスタッフのSちゃんのお膝にちょこんと座って遊びをスタートさせたM.Fちゃんニコスクっと立ち上がって玩具を取りに行きます爆  笑E先生に頼まれた緑色のブロック板を「これ!?」と言いながら持ってきたKeくんドキドキ遊びスイッチが完全に入りましたよグッド!キラキラ一緒にブロックを組み立てていたKちゃんは見事な動物園に仕上げてますびっくりドキドキ
お片付けの時間には力を合わせて頑張ります爆  笑重いサークルを次々と運んでくれる子どもたちアップすごいすごいびっくりジャケットを手放したくないぐすんNちゃんはY先生に頼まれた玩具を次々と運びますウインク無理なく行こうねグッド!キラキラ
 
【朝の会〜おやつ】
登園時に一瞬だけ泣いた!?M.Tちゃんは今日がLink Ringデビューとは思えない笑顔ゲラゲララブラブとってもスムーズにみんなと一緒にお椅子に座って準備万端です爆  笑合格キラキラ
 
朝のおやつはバナナ🍌小ぶりなバナナを1本ずついただきますよラブラブ自分で房からもぎ取ります音譜何事も経験グッド!キラキラ皮剥きが随分上達してきました合格キラキラ
 
愛嬌たっぷりラブラブ笑顔笑顔のM.Tちゃんはハイハイであちらこちらと移動して遊んでいます音譜近頃サークルに腰掛けることを覚えたM.F先輩(笑)が玩具を渡して楽しいやり取りが始まってます目
大好きな絵本『はらぺこあおむし』を読んでもらううちにすっかり涙の乾いたNちゃんは本領発揮!?元気な声も張り上げて活動的になってきましたウインクもう大丈夫だねラブラブおトイレタイムが終わったらお外に出かける準備ビックリマーク今日はどこに行けるかなはてなマーク
 
【お散歩右矢印薬師公園】
「Keくんつなごうラブラブ」優しく誘ってくれたのはAちゃんびっくり素晴らしいキラキラKeくんも嬉しそうに手を繋いでご機嫌です音譜道中の民家の軒先には様々な植物があります目キラキラ「パンジーのお花は何色があるはてなマーク」「いつも食べているブロッコリーはこうやって出来るんだねキラキラ」「さやえんどうはツルがひゅるひゅるっと伸びてるね音譜」…子どもたちの発見を言葉で全体に知らせていきますウインク
Kaくん音譜1人で遊具に座れてちょっぴり得意な表情にやり音譜Tくんは何度も何度も滑り台をシューッゲラゲラロッククライミングの壁も危なげなく登れるようになりましたドキドキ
 
【給食準備〜給食 】
「小さいお友達からあげていいはてなマーク」「いいよ~ウインク」そんな会話がありましたが爆  笑お腹ペコペコだった子どもたち目目目…よく待てたね爆  笑みんなで一緒にいただきましょうグッド!キラキラシーンと静まり返ったお部屋でモリモリいただく今日の給食は、カレーライス、青海苔キャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ
お野菜たっぷりのメニューを美味しそうにほおばっていいお顔音譜「おかわりくださいビックリマーク」一番目にKちゃんの元気いっぱいの声音譜小さいお友達のお世話に大忙しの午前中だったね爆  笑(笑)
 
【歯磨き〜お昼寝】
食べ終わったらゆったりと遊び始めますラブラブサークルと段ボールハウスと玩具をうまく組み立てて…楽しそうだねアップ
歯磨き右矢印お口ゆすぎ右矢印トイレ右矢印寝支度右矢印午睡ぐぅぐぅ毎日の生活習慣でとってもスムーズドキドキおやすみなさーいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
【目覚め〜おやつ】
少し早くご機嫌に起きてきたのはNちゃんとM.Fちゃん音譜時間になると「みんなおきてー音譜」と一緒に声をかけてお友達を起こしていきますラブラブ
「Kaくんから音譜」と1番に手洗いに行ったKaくん目手拭きタオルも片付けて今日も1番に着席してみんなを待ちます合格キラキラ朝からたくさん褒められたねアップ午後のおやつは豆乳パンケーキ🥞お芋で甘味を入れていますドキドキ来月で1歳になるCちゃん親子さんが入園の申し込みにいらっしゃいました音譜3月から月極保育になりますウインクみなさんよろしくお願いしますキラキラちょっぴりおやつのおすそ分けドキドキすっかり慣れた様子で遊んで楽しそうだねラブラブ
 
【降園】
次々とお迎えで慌ただしいなあ爆笑ほのぼのと優しい時間ドキドキ段ボールハウスがいい役割を果たしてくれていますアップ
明日は身体測定と避難訓練を予定していますウインク明日も楽しくなりますように星虹キラキラ

 
イイねフォロー目 よろしくお願いします