2020年の『豆まき会』!!! | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児は音譜NEW4月入園申し込み受付中ビックリマーク
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日は節分節分Link Ringでも毎年『豆まき』をして邪気払いをし、キラキラキラキラを招き入れていますラブラブさぁ、今年の子どもたちはどんな様子かな!?

【登園時間】
寒い朝DASH!元気に登園する子ウインクちょっぴり涙の子ぐすん様々でしたが、直ぐにいつもの調子で遊び始めました音譜SくんとOくんおーっ!おーっ!兄弟喧嘩!?「近頃鬼さんがうろうろしてるみたいだから…」と喧嘩で鬼を呼び寄せないで欲しいことをお願いすると…「わかった」とSくんラブラブOくんの頭を撫で撫でラブラブOくんは深々と頭を下げて「(ごめん)ねラブラブグッド!キラキラ 仲良く升づくりをしながら『赤鬼と青鬼のタンゴ』を口ずさみますゲラゲラ音譜
今日から月極保育に仲間入りしたNちゃんおーっ!お気に入りのぬいぐるみと風船🎈…そして大好きなお母さんあせる一時保育でいつも元気いっぱい満面の笑みのNちゃんですが…さらに眠気も加わってご機嫌斜めのスタートになってしまいましたあせる

【朝の会〜おやつ】
全員揃った朝の会ウインク…でもいつもより随分遅れて始まりましたよあせる先生たち急げ急げDASH!DASH!

朝のおやつはオレンジみかんオレンジ 美味しいね音譜ホッとひと息!?

【豆まきの準備アップ
トイレタイムが終わったらお片付け…「絵本を読もうかな…」ポツリと呟いたE先生の言葉にゲラゲラウインク「これがいい」と絵本を選ぶHちゃん!?次々と絵本棚から絵本を取り出して持ってくる子どもたち本みんなよく聞いてたね!?
突然E先生にお電話📲「鬼に注意ビックリマーク」「鬼撃退方」を教わったので、みんなで準備と豆まきの練習グッド!キラキラ(Link Ringでは小さな煎り豆ではなく誤飲が防ぎやすい殻付落花生を撒きます)「Aくん(に)も(いれて)ビックリマーク」と順番が来ると升を差し出すAくんウインク「やっつけようねビックリマーク」「ある!?」と小さなMちゃんの升に豆が入っているかを気にかけてくれたのはKaくんニコお兄ちゃんになったねドキドキ「おにはそとービックリマークふくはうちービックリマーク」的をめがけてみんなで練習音譜

【豆まき会】
そこへ窓に影が…「鬼さんびっくりガーン」全員が窓に注目!!「こわいよーあせる」とKちゃん…「でも大丈夫キラキラみんなの豆を投げてやっつけようビックリマーク
保育室に赤鬼さんと青鬼さんが入ってきましたビックリマークビックリマークビックリマーク段ボールハウスに逃げ込むAちゃんDASH!KeくんDASH!KaくんDASH!KちゃんDASH!「投げてビックリマーク」と言うと…しっかりと投げましたよアップ「いたいあせるアイタタタあせる」鬼さんが痛がりながら「悪い子がいたらまた来るからなー」と言って逃げていきました🙌🙌🙌

「おにはーそとビックリマークふくはーうちビックリマーク」Link Ringにある全ての窓から豆撒きをしましたグッド!キラキラ
TくんはM先生のお膝にしがみ付いていましたが鬼がいなくなると落花生を升に出し入れして遊び始めました爆笑

【好きな玩具で遊ぼう音譜
目Kちゃんが『豆まき』の歌を歌い始めると一緒になって歌う子どもたち音譜ゲラゲラもうリラックスしていつもの調子にもどりましたドキドキカチンコチンに固まっていたHちゃんもOくんも遊びに夢中アップ

大役を務めた鬼さんたちのお陰でいい一年になりそうです💗ありがとうございました😊✨

【給食準備〜給食 】
今日の給食は、恵方巻、キャベツとトマトの鰹節和え、9つ野菜のポタージュ

「おいし〜音譜」恵方巻には①ほうれん草②ぶなしめじ③えのき茸④鮭⑤人参⑥きゅうり⑦卵…7種の食材を入れて七福をいただきましたウインク

【歯磨き〜お昼寝】
仕上げ磨きをしたら午睡へと移りますDASH!

一寝入りしてスッキリ音譜活動的になっていたNちゃんももう一寝入りぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ相当眠かったねぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
目覚めて直ぐにトイレに向かうKちゃん音譜Kaくん音譜Sくん音譜Hちゃん音譜…素晴らしいアップ

午後のおやつはお芋のマフィン音譜

【降園】
今日の様子をお伝えしてみなさんを送り出しました音譜

わわわ🙏あせるせっかく作った升…今夜使えるよう持ち帰らせるのを忘れちゃいましたあせる残念あせる近々持ち帰りますのでぜひ飾ってあげてくださいね星虹キラキラ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 右矢印 月極保育児はNEW令和2年4月入園受付中ビックリマーク
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ