生活習慣を基盤に様々な活動盛りだくさん❤︎" | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児は音譜NEW4月入園申し込み受付中ビックリマーク
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

1月最終日の週末ニコニコニコ今年は本当に暖冬ですねあせる来週から2月なんてウソみたいな気温です目 そのお陰か!?それとも日々のウィルス&細菌感染対策の成果か!?…流行病の影響を受けずに乗り切りました音譜保護者のみなさまやご家族の健康管理のお陰でもありますドキドキこのまま…春まで力を合わせてがんばりましょう爆笑ゲラゲラ音譜

【登園時間】
Link Ringに入園してもうすぐ2ヶ月になるMちゃんニコ毎朝お母さんを笑顔でタッチバイバイと見送りますドキドキ
お母さんを見送る際に寂しくなるのも心の成長の証ぐすん心模様が曇り雨くもり雨だったKちゃんもKeくんも目直ぐに気持ちを切り替えて遊んでいますニコゲラゲラ音譜段ボールハウスでキャハハハゲラゲラ音譜と遊んでいたら次々とお友達が登園して一気に賑やかな保育室音譜一時保育のRくんもニコ堂々と歩いて登園ですキラキラ立派になったなぁ合格キラキラ

【朝の会〜おやつ】
今日も楽しい朝の会が始まりました音譜1歳〜3歳の子どもたちが一斉にY先生を見て話しに集中しますラブラブ丁寧な毎日の積み重ねで育ってきた雰囲気ですアップ聞く姿勢が身についたLink Ringの子どもたち🌱キラキラ素晴らしいキラキラ

朝のおやつはバナナヨーグルト🍌「あラブラブバナナはいってたバナナ」「おいしいニコラブラブ」よく味わっていただきましたドキドキ

【散歩左右矢印城西公園】
お外に出るとピューッと北風DASH!DASH!チューおーっ!さむーい」風が冷たいねDASH!でもしばらく歩くとポカポカと体が温まってきましたラブラブ 久しぶりの城西公園音譜到着して直ぐに走り出す子どもたちらゲラゲラ音譜薬師堂さんにご挨拶ドキドキ
砂場遊びに夢中のAくん音譜Kaくん音譜Mちゃん音譜砂をバケツに入れたり目型押ししたり目砂をふるったり目…と様々な遊びを思いつきますアップRくんもE先生が手を添えてスコップで砂を掘りバケツに入れる動きを覚えると…ずーっと座って穴掘り!?砂遊びにハマりました爆笑

AちゃんはY先生を独り占め!?滑り台やブランコ鉄棒と…転々としながらアハハハと楽しそうゲラゲラ音譜それを見ていたKeくんとKちゃんも遊具に乗ってしばらく楽しむと…やっぱり大好きな砂遊びに戻ってきました音譜麦茶を飲んでLink Ringへ帰ります音譜

【給食準備〜給食 】
上着や靴下🧦帽子🧢の片付け右矢印トイレ右矢印手洗いうがい右矢印着席右矢印エプロン付け…毎日の習慣を上手にこなせるようになっていきます目キラキラおーっ!あーあせるあせる」突然Mちゃんの大きな声ビックリマーク急ごう急ごう爆笑あせる準備万端アップ『給食のうた』を歌い始めた途端「アハハハゲラゲララブラブ」と笑いの止まらないMちゃん爆笑音譜嬉しくてたまらないねアップ
今日の給食は、ツナ野菜スパゲティ、青海苔キャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ

みんなモリモリ音譜野菜たっぷりのスパゲティはお皿に残った汁までズズズと飲み干しますラブラブ歯医者帰りのTくんが登園しました音譜丁寧にキレイに食べ進めますアップ「(おい)し〜ラブラブ」と保育士に共感を求めて…本当に美味しそうに食べ終わりました音譜

【升づくり(個別)】
2月3日の豆まき会で使う『升』を食べ終わった順に個別に製作しました音譜予定より遅くなってしまったけど…出来上がって良かったね音譜

Tくんも「どの色の鬼さんにする!?」と聞かれて「これ、あお👆」と話してくれましたドキドキキラキラ
節分個性溢れる作品が出来あがりました音譜

【歯磨き〜お昼寝】
みんなが製作している間にRくんは段ボールに入ったり📦押したり音譜「KちゃんとRくんのへや」と準備してくれた座布団を敷き詰めた段ボールハウスの中に入って…ゲラゲラご満悦ラブラブ

今日は仕上げ磨きだけウインクにして右矢印トイレ右矢印寝支度…でお昼寝時間となりましたにやりぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
機嫌よく起きてトイレ右矢印バスタオルたたみ右矢印手洗い右矢印タオル片付け右矢印着席ラブラブ Kaくんは1番に着席してみんなを迎えて…Y先生にたっぷりと褒められました💮

午後のおやつはうお座ごましらすビスコッティー音譜ザックザクと食感の楽しいおやつでしたドキドキ

【降園】
次々とお迎えラブラブ「だいじょうぶだったよウインク」と晴れやかな笑顔で報告するKちゃんラブラブちょうど心模様が下り坂だったAちゃんは号泣でお母さんに抱きつきますえーんでも楽しいことを見つけて…雨右矢印晴れゲラゲラ「いっしょラブラブ」とぬいぐるみのスヌーピーとカバンに描かれたスヌーピーを並べて見せてくれましたラブラブ立体の物と描かれた絵が同じと見極められて素晴らしいね合格

最後はTくんラブラブ深々とみんなでご挨拶をして💮また来週ドキドキ元気に会おうね星虹キラキラ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

イイねフォロー目 よろしくお願いします

【お知らせ】
 節分※2/3の午前中はスペースはお休みですウインク
毎月第1・第3火曜日開催  お得なチケットあります✨※1月はお休みです
ドキドキシヴァナンダヨーガ右矢印随時開催お知らせ
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ