子ども主体のLink Ring保育♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児は音譜NEW4月入園申し込み受付中ビックリマーク
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

天気予報がなかなか当てにならない日が続きますね爆笑今日は豆まき用の升作りを計画していましたが…朝から段ボールハウスを含むLink Ringの玩具で楽しく遊ぶ様子に時間や保育内容を変更して…じっくりと遊び込む日にしましたラブラブ今日を振り返ります音譜

【登園時間】
Kちゃんは段ボールハウスに座布団を持ち込んで「きもちいい〜ラブラブ」とゴロゴロぐぅぐぅ丸い窓からカラーボールが入ると大喜び音譜MちゃんとKeくんはりきってボールを入れます音譜中にいるAくんは大はしゃぎラブラブボールハウスになったねアップ
久しぶりの登園のRちゃんはシール貼りがとっても上手ラブラブ行ったり来たりしながら色紙シールを段ボールハウスに飾っていくうちに他の玩具やお友達と楽しく遊び始めました合格キラキラ次々と登園して遊び始める子どもたち…ラブラブ

Hちゃんも星型シールを貼ることに夢中になって涙はどこへやら!?爆笑Kaくんは星型シールをキレイに並べて「ほらビックリマーク」と嬉しそうアップAちゃんは車の関係で直ぐに立ち去ったお母さんを見て「ママは!?」とたずねましたが…納得して直ぐに遊び始めましたびっくり素晴らしいアップTaくんもみんなの遊びを横目で見ながら荷物の整理を終わらせてびっくりお母さんにタッチでバイバイアップ素晴らしいキラキラ
いつもならお片付けの時間キョロキョロ…でも全員が揃って楽しそうに遊んでいます目もう少し続けてじっくりと遊ばせたいねウインク保育士間で話し合って…今日は時間も朝の会のスタイルも変えることにしましたグッド!

【朝の会〜おやつ】
このメンバーでは初めてのスタイルキラキラ用意された座布団に座って輪になり音譜いつもの朝の会が始まりました音譜子どもたちの順応力が素晴らしい音譜

朝のおやつは小ぶりなバナナバナナ1本ずつもぎ取って、皮を剥いていただきますラブラブ美味しいねアップ

【Link Ringの玩具で遊ぼうビックリマーク
Kちゃんが段ボールハウスの中から「おーいゲラゲラ」と手を振ると保育士たちと一緒の場所から見ていたAくんゲラゲラ手を振り返して喜びますラブラブ AちゃんとHちゃんは2人で仲良く!?「いれていれてービックリマーク」と買い物かごにライオンのお母さんのブロックを押し込みます爆笑笑 まだレジを通っていない玩具たちはドキドキ!? Tくんは赤い車にお手玉と目玉の玩具を乗せていろんな場所を走らせます車音譜MちゃんはボランティアサポーターのSちゃんと一緒に赤い玩具箱の蓋を開けたり閉めたり音譜動物ブロックを出し入れして楽しいね音譜…もうちょっとしたら運ぶことも出来そうですキラキララブラブ
『アンパンマンマーチ』!?聞こえる方を見てみると… Hちゃんがうーたんのマイクで独唱していました🎤上手だねベル音譜
📦Kaくんと📦Keくんは仲良く2人でそれぞれの段ボールを押していましたが…いつのまにか📦1つの段ボールの取り合いに!?笑 見た目が同じだものね爆笑 Y先生のお膝で過ごしていたRちゃん音譜お片付けがとっても上手ドキドキあちらこちらとお片付けに走ってお手伝い音譜周りの様子もよく見えていますよグッド!キラキラ

【給食準備〜給食 】
おトイレタイムの後の手洗いとうがいが上達していますキラキラ使ったコップも自分でトレイに運びますよグッド!
今日の給食は、肉じゃが、キャベツとトマトの焼き海苔和え、8つ野菜のポタージュ、ご飯

お野菜たっぷりメニューをモリモリ音譜Rちゃんははりきって1人でイスに座ったけれども…みんなが集まってくると涙涙で先生にギューあせるY先生のお膝に座っていただきましたウインク何でもしたい気持ちが見え隠れする今日のお預かりラブラブ慣れたらもっともっと楽しくなりそうだね合格キラキラ

【歯磨き〜お昼寝】
歯磨きシュッシュッシュッ音譜みんながルールを守ってくれるのでいつも安全に磨き終わります合格

お布団敷きを手伝いながら徐々に寝ていく子どもたち音譜スヤスヤと寝息が気持ちよさそうぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
目覚めた順におトイレタイム右矢印バスタオルたたみ…合格キラキラKeくんのスタイをHちゃんがつけてくれまし合格キラキラ

午後のおやつは豆乳パンケーキ🥞お芋で甘味をつけていますよラブラブ

【降園】
11ヶ月のCちゃん親子さんが保育登録にいらっしゃいましたニコ音譜可愛がりたい子どもたちラブラブ近い近い爆笑いろんな物や友達に興味津々音譜手をしっかり伸ばしてGETするCちゃんでしたビックリマークまた一緒に遊ぼうねドキドキ

ゆったりと遊びながらお迎えを待ちますラブラブ明日もニコニコ笑顔で会えますように星虹

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 右矢印 月極保育児はNEW令和2年4月入園受付中ビックリマーク
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

【お知らせ】
 節分※2/3の午前中はスペースはお休みですウインク
毎月第1・第3火曜日開催  お得なチケットあります✨※1月はお休みです
ドキドキシヴァナンダヨーガ右矢印随時開催お知らせ
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ