お天気のお陰で盛りだくさんに楽しみました♪笑 | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児は音譜NEW4月入園申し込み受付中ビックリマーク
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日の降水確率は40%雨予報は曇り☁️………のはずが汗汗汗びっくりガーンキレイな青空〜ビックリマークビックリマークビックリマーク雲ひとつないすっきりとした青空目ラブラブ 予定を変更して戸外あそびを楽しみましたグッド!キラキラ

【登園時間】
元気いっぱいに登園した子どもたち音譜早速段ボールハウスで遊び始めましたドキドキ
鼻を上手にかめるようになったKちゃんラブラブ自分でティッシュを取って「フーン」と上手です合格キラキラ

【朝の会〜おやつ】
朝の会ではみんなと今日のお天気や活動について話し合います爆笑ゲラゲラ音譜楽しい一日になりそうです音譜

Tくんはお隣りのAくんにギューッラブラブお友達とスキスキギューッは嬉しいねラブラブお喋りしていたらMちゃんが「あーっおーっ!」…はいはい直ぐにおやつにしますよ爆笑今日はパインヨーグルト🍍

順番におトイレタイム音譜Keくんは「おといれ!?」と聞き直しながら自分でズボンとオムツを脱いでオマルに座ります合格キラキラAちゃんは「ひろいとこね〜」と玩具箱を逆さまにして玩具を出すと…探し物を見つけました爆笑

早々と玩具が散乱した保育室でしたが爆笑あせるお片付けはあっという間音譜段ボールハウスに新しく付いた丸い窓からブロックを入れていたTくんニコ真似をして遊んでいたMちゃん音譜AくんもKちゃんも手伝ってブロックは保育室からなくなりましたアップ…段ボールハウスの中に密かに忍ばせたブロック箱は山盛りになりましたグッド!音譜蓋を閉めてお片付け完了ビックリマークE先生good job爆笑

音譜お散歩&お庭あそびクローバー
とってもキレイな空キラキラキラキラキラキラ飛行機やヘリコプターも見つけましたよ✈️🚁キラキラ「うわぁビックリマーク桜島が噴火してるビックリマーク」みんなで噴煙を眺めました目「いきものみたいだね!?もくもく動いてるね!?」と保育サポーターのAさんラブラブ

お庭に戻ってシャボン玉遊び音譜お散歩でポカポカ温まった体がまだポカポカしてるねラブラブ みんなで切り株に座って麦茶をいただきましたゲラゲラ爆笑音譜美味しいねラブラブ

【給食準備〜給食 】
お部屋に入るとおトイレタイム音譜手洗いとうがいもバッチリです👌✨今日は人数に合わせてテーブルのカタチを変えてみました音譜「これイイねキラキラ」とKちゃんもお気に入りラブラブ
今日の給食は、ツナ野菜の煮物、キャベツとトマトの青のり和え、10野菜のポタージュ、ご飯

お野菜たっぷりのメニューをモリモリとよく食べました音譜

【歯磨き〜お昼寝】
段ボールハウスに色紙シールを貼りつけてキラキラまたまた少し色づきましたよキラキラ🏠キラキラ中には座布団も持ち込んで…快適な空間にゲラゲラ爆笑笑っっ

歯磨きをして…おトイレタイム音譜生活のリズムに沿ってとってもスムーズに午睡時間となりましたぐぅぐぅ楽しくて興奮していた子どもたちでしたが…自分で寝る態勢に入ってスーッと寝ていきますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
早く目覚めたMちゃんとKちゃん音譜みんなを起こすまで後少し音譜 早速爆笑段ボールハウスで遊び始めました音譜時間になってみんなを起こしますラブラブ気持ちよく目覚めていい雰囲気キラキラ

午後のおやつはお芋のマフィン💗「おいものにおいがする音譜」とKちゃん大正解です合格キラキラ

【降園】
お迎えが来るまでまたまた段ボールハウスキラキラお迎えのお母さんを中にご招待ラブラブ

ブロックはまたまた中に箱を設置して入れてみたり…逆に中から外に出してみたり…と様々です音譜お迎えのお姉ちゃんたちも楽しみにしている段ボールハウスキラキラまだまだ発展しそうですよ虹星キラキラ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 右矢印 月極保育児はNEW令和2年4月入園受付中ビックリマーク
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

【お知らせ】
 節分※2/3の午前中はスペースはお休みですウインク
毎月第1・第3火曜日開催  お得なチケットあります✨※1月はお休みです
ドキドキシヴァナンダヨーガ右矢印随時開催お知らせ
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ