毎日の積み重ねで確立していく生活習慣⤴︎" | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児は音譜NEW4月入園申し込み受付中ビックリマーク
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日はくもり晴れくもりお外遊びが出来るかも!?目目目キラキラ子どもたちの期待通りに…少しだけクローバーお庭に出る事が出来ました音譜Link Ringの小さなお庭には魅力がいっぱいですラブラブ

【登園時間】
あらまぁラブMちゃんが2つ結びで登園しましたドキドキ随分お姉ちゃんに見えますアップキラキラかわいいねラブラブ ちょっぴり涙のKeくんはY先生が持っている給食用のエプロンを誰のものか全部言い当ててニッコリ音譜元気スイッチが入って忙しく(笑)遊び始めました爆笑音譜
段ボールハウスに丸い窓が2つ付いていることに気づいた子どもたち目中から目外から…覗いたり音譜手を突っ込んだり音譜と遊びを広げていますウインク一時保育時のNちゃんとRくんはタッチでバイバイをしたら直ぐに遊び始めてごっ機嫌アップ

【朝の会〜おやつ】
朝の会では話が弾んで音譜お外遊びに期待が膨らみますアップ 音譜朝のおやつはバナナ🍌

皮剥きも上達しています合格キラキラ1〜2歳児さんは最初の切り口を作ってあげるとスルリと剥けますよグッド!キラキラ

交代でおトイレタイム音譜 思い思いの遊びをしながら順番が来たら「はいニコ音譜」ととってもスムーズラブラブ子どもたちもお散歩前の準備時間と分かっている様です爆笑音譜

KaくんとKeくんはおトイレも一緒音譜着替えも一緒音譜楽しく切磋琢磨!?していますアップ全員のおトイレタイムが終わると玩具のお片付けドキドキそしてお散歩準備音譜水分補給ラブラブ

【お庭あそびクローバー
意外と冷んやり冷たい空気のお庭でしたウインクジャケットを着てしっかりと防寒してきたので大丈夫だねグッド!キラキラ風がピューッと吹くとDASH!回る風車を爆笑手で回すMちゃん(笑)みんなが飛ばすシャボン玉に気づくと走って追いかけました音譜Y先生がスティク状の道具でシャボン玉をたくさん飛ばすとRくんも期待の眼差しで見ていますよキラキラ音譜AくんとKちゃんは小さいお友達を喜ばせようと直ぐそばでフーッッッと吹いてシャボン玉を飛ばしましたゲラゲラ音譜音譜音譜

「おっきいよアップ」Aちゃんは少し大きめのシャボン玉を作れるようになっていますびっくりTaくんもひとつ目は少し大きなシャボン玉ドキドキラブラブキラキラ息の加減でシャボン玉の大きさや量が変わることに気づいた様ですよグッド!キラキラKaくんもKeくんも左手に容器を持って右手にストロー目シャボン玉作りにチャレンジです音譜音譜音譜たくさん飛んでいくシャボン玉を見て大はしゃぎアップNちゃんはお庭の散策や切り株の椅子とテーブルで遊んだ後はみんなのシャボン玉を追いかけて大満足の表情でした合格キラキラ

【給食準備〜給食 】
びっくり!?お部屋に帰ってきて直ぐのTaくんビックリマーク1人で黙々とジャンバーと靴下と帽子を脱いで…自分の棚に仕舞いましたびっくりビックリマークビックリマークスタッフ間でアイコンタクト目ラブラブ目すごいすごいアップ 1番に終わっていたKちゃんと一緒におトイレタイム合格キラキラその後全員が終わったら…今度は順番に手洗いとうがいで風邪対策もバッチリですグッド!キラキラ
今日の給食は、豆腐野菜味噌炒め、小松菜とトマトのおかかサラダ、10野菜のポタージュ、ご飯

「ちいさいおともだちから(配って)いいよグッド!」とKちゃんウインク全員が食べ始めると…静まりかえった保育室爆笑…「おいしいよ〜ラブラブ」と嬉しい言葉にホッラブラブ 今日もお野菜たっぷりのメニューをお代わりにおまけ付きラブ音譜美味しくいただく習慣で全員の記録に「完食◎」と記入しましたアップ

【歯磨き〜お昼寝】
☝️そうそうビックリマーク食後にAくんは自分の食べていた場所が汚れていることに気付いて目ティッシュで拭いてくれたんですグッド!キラキラどんどんお兄ちゃんになっていくねアップ

歯磨き右矢印仕上げ磨き右矢印お口ゆすぎ右矢印トイレ右矢印布団敷き右矢印お昼寝ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ子どもたちは生活の流れをよく分かっていますよ音譜

【目覚め〜おやつ】
早くに目覚めたNちゃんご機嫌です音譜MちゃんとKaくんもニコニコ2人で起きてきましたニコほっこり時間になってみんなを起こしますアップ

スムーズにおトイレタイム音譜Keくんは何と持ち帰りのオムツ👌ゼロキラキラ全てタイミングよくオマルで排尿出来ました合格キラキラパンツの準備を考える時は近いねアップキラキラ

午後のおやつはふかし芋🍠キラキラ

甘くて美味しいお芋だったねウインクペロリといただきましたラブラブ

【降園】
今日も楽しく元気に過ごせましたビックリマークお迎えのお母さんを笑顔で迎えますアップ

Rくんもお気に入りの段ボールハウスキラキラ🏠キラキラまたまた補強と修繕とアイテム追加キラキラをしました爆笑キラキラ明日はどんな遊びに発展するかな!?楽しみ楽しみアップ爆笑星虹キラキラ


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

イイねフォロー目 よろしくお願いします

【お知らせ】
 節分※2/3の午前中はスペースはお休みですウインク
毎月第1・第3火曜日開催  お得なチケットあります✨※1月はお休みです
ドキドキシヴァナンダヨーガ右矢印随時開催お知らせ
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ