大事な " 姿勢 " 育っています⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児は音譜NEW4月入園申し込み受付中ビックリマーク
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

1週間が始まりましたビックリマーク今週も子ども主体の保育で楽しく元気に過ごしますよアップキラキラ

【登園時間】
1番に登園したのはM.Fちゃんニコ音譜しっかりとした足取りで荷物の整理もE先生と一緒にバッチリ👌キラキラSくんOくん兄弟はお母さんに元気ドリンクを飲ませて元気いっぱいに送り出しましたバイバイゲラゲラバイバイゲラゲラ早速段ボールハウスで遊び始めましたよ目
KちゃんとM.Tちゃんは「せんせいニコニコみてみてー」と2人で仲良く段ボールの中に📦ラブラブあったかそうだねー!?」と言うと「うんドキドキ」と嬉しそうアップ男の子チームは戦いごっこ爆笑Aくんの構えキラキラ…様になっていますグッド!キラキラ

【朝の会〜おやつ】
朝の会ではY先生との会話が弾みます音譜みんなよく見て聞いていますよキラキラキラキラおやつ前の「いただきますニコ」のご挨拶もこの通り👇素晴らしい姿勢合格キラキラ

朝のおやつはオレンジみかんバナナヨーグルトバナナKちゃんが「Mせんせい、このいろは…オレンジみかん!?」とたずねると、「そうだよ音譜みかんも入れましたよアップ」とキッチンから保育士で調理スタッフのM先生が応えます🙌「やったービックリマーク」とKちゃん大正解音譜

Aくんに「オムツを3枚棚から持ってきてーラブラブ」とお願いすると3枚数えて持ってきましたよー合格キラキラ一緒に目1、2、3」と数えて、、、「あったねー音譜」と喜びを分かち合いましたラブラブ
Oくんは自分でズボンを履くのを頑張っています目その後、靴下を片付けようとすると目KちゃんとSくんが「ここだよー音譜」と教えてあげていました合格あたたかい見守りの目ラブラブ育っていますね🌱キラキラ


「こわいこわいよオバケ」とAちゃんびっくりなるほど!?絵本のタイトルを聞いて『ちいさなはこ』を『きれいなはこ』と勘違いした様ですよウインクすごいねアップ絵本のチョイスも素晴らしいキラキラ全部の絵本が今のLink Ringの子どもたちの興味や関心にピッタリ目絵本を見る姿勢が育ちます🌱キラキラgood jobグッド!キラキラ Y先生ビックリマークキラキラ

【👹的当てあそび】
「どんな鬼かなぁーキョロキョロうーん」とみんなで考えながらY先生が鬼を描きます節分キラキラ 「牙はこんな感じかなー!?」「ゲジゲジ眉毛かなー!?」…結構いい鬼が描けましたアップ
みんなで的になる👹鬼を目がけてボールを投げますビックリマークかなりの勢いと命中率びっくり 的を落とすと「ヤッター🙌」と喜びます音譜動く的にしても力強いボールで命中ビックリマークこれは本番が楽しみですね音譜 KaくんとOくんは「こわいこわいーアセアセ」と段ボールから段ボールハウスへ逃げ込みましたDASH!DASH!

【給食準備〜給食 】
今日の給食は、親子丼、キャベツとトマトの青海苔和え、8つ野菜のポタージュ
「おやこどんだいすきードキドキ」とKちゃんラブ気持ちを表現するのがとても上手ですアップ「おいしいねーラブラブ」とM.TちゃんとSくんと顔を見合わせて食べていましたよウインクほっこりラブラブ

「いっしょにたべようか!?せ〜のビックリマークあむアップ」とKちゃんせんせいがSくんを誘います音譜みんなよく食べたね合格キラキラ

【歯磨き〜お昼寝】
歯磨きもルールを守って上手だね合格キラキラトップバッターのKaくん目お口から歯ブラシを出して手に持って仕上げ磨きに来ましたよ合格花丸満点💮キラキラ
寝る場所を自分で決めて敷きますキラキラ嬉しくてお喋りしていた子どもも…スーッと眠っていきましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ気持ちよさそうドキドキキラキラ

【目覚め〜おやつ】
目覚めた順におトイレタイム音譜バスタオルたたみ音譜段ボールハウス内も上手に使っています爆笑音譜

午後のおやつは音譜ごましらすチップス音譜パリッといい音音譜

【降園】
賑やかに遊びながらお迎えを待ちます音譜KaくんはE先生とじゃれあいっこ!?ニッと笑いながら逃げていました爆笑

よく遊んでいた段ボールハウス爆笑少々ヨレヨレになっていましたが、また修繕しましたキラキラそして新たなワクワクアイテムを付けましたよウインクどうぞお楽しみに音譜

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

イイねフォロー目 よろしくお願いします
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 右矢印 
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

【お知らせ】
 節分※2/3の午前中はスペースはお休みですウインク
毎月第1・第3火曜日開催  お得なチケットあります✨※1月はお休みです
ドキドキシヴァナンダヨーガ右矢印随時開催お知らせ
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ