段ボールハウス大活躍‼︎まだまだ発展しそうです♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児はNEW1人入園可能です 音譜NEW4月入園申し込みも同時受付中ビックリマーク
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日は予報通り雨模様の一日雨保育室はじっくりゆったりと遊ぶ計画です音譜スペースにはご予約のグループ様もいらっしゃいますラブラブステキな一日になりますように星虹キラキラ

【登園時間】
ちょっぴり涙のToくんとKeくんラブラブしばらくするとニコニコ遊び始めました音譜KちゃんはY先生とスペースのお掃除のお手伝いグッド!キラキラ
お片付けもみんなで力を合わせて…あっという間に終わりましたよ合格素晴らしいアップキラキラ

【朝の会〜おやつ】
元気よく朝のご挨拶ゲラゲラ音譜朝から元気な声を出すと気持ちがいいねラブラブ

朝のおやつはバナナヨーグルト🍌キラキラつめたておいしいねーラブラブ」とみんなで頬張りましたラブラブ

おままごと・おうちごっこ】
Aちゃんはすぐにキッチンに立ちケーキを!?煮込んだり叫びお茶のボトルを調味料に見立ててお料理音譜Wpちゃんも隣でお玉を持ってお料理音譜本当のキッチンにいるE先生に「あーん」と食べさせたり忙しいね爆笑Kちゃんはテーブルの上に置いたケーキを1つずつ切り分けてお皿に入れると「Yせんせいどうぞー」とふるまってくれました音譜Y先生が椅子に座って食べていたのを見て椅子を持ってきたKeくん音譜一緒に食べようかウインク音譜

KaくんはK先生に食パンを「はいどうぞビックリマーク」「美味しいドキドキ」と言われてにっこり音譜Toくんはスプーンとフォークを持ってカチャカチャ楽しそうゲラゲラ音譜RちゃんはKちゃんと一緒におうちの中でおままごとニコほっこりすっぽりと丁度おさまり居心地が良さそうですラブラブ

【給食準備〜給食 】
Keくんのエプロン付けに誰よりも早く駆けつけたのはWpちゃん音譜いつもKちゃんやAちゃんがしている様子を見て…やりたかったものね!?途中で外れそうになった時にも直ぐに駆けつけて留め直し合格とても助かりましたグッド!ありがとうキラキラ
今日の給食は、ツナ野菜味噌炒め、小松菜とトマトの青海苔和え、10野菜のポタージュ
今日もお野菜たっぷりのメニューをモリモリとよく食べたねドキドキキラキラ

【歯磨き〜お昼寝】
食後も段ボールハウスに入って楽しいね音譜Toくんもあちらこちらへニコニコ笑顔で歩いてみんなの遊びについて行っています爆笑音譜KちゃんとRちゃんはかくれんぼも始めましたよゲラゲラ音譜

今日もみんなで歯磨きシュッシュッシュッ音譜仕上げ磨きの様子も写真におさめることが出来ましたチョキいつもルールを守って安全に仕上げ磨きをしています合格生活の習慣がしっかりと身についていますよアップ

スペースも賑やかな楽しい雰囲気ラブラブなんと高校時代のお友達のみなさんが音譜4ヶ月〜1歳半のお子様連れで集まったんですってアップ
ケーキお誕生日の嬉しドッキリサプライズドキドキみなさんとてもいい表情をされていました音譜記念の1枚もバッチリですねカメラキラキラまたぜひいらしてくださいね〜爆笑ラブラブ

【目覚め〜おやつ】
目覚めた順に…おトイレ右矢印バスタオルたたみ右矢印手洗い右矢印手拭きタオルをビニル袋に仕舞う右矢印着席音譜

1番に着席して待っていたKちゃん目困っていた Wpのそばに駆け寄り手伝ってくれました合格キラキラ

午後のおやつはふかし芋🍠キラキラ

皮が張り付いて少し硬めのお芋でしたがとても甘くて美味しかったね爆笑ラブラブゲラゲラドキドキ

【降園】
お迎えまでの時間も段ボールハウスで📦キラキラいろんな遊びを愉しみます音譜 Tくんは連結したトーマスの間にサイコロを入れたくて…粘り強く頑張っていました爆笑…でも物理的に無理そうあせる
毎日が楽しいねゲラゲラ音譜明日もニコニコ笑顔で会えますように星虹キラキラ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 右矢印 月極保育児はNEW1人入園可能です 音譜NEW令和2年4月入園の方も同時受付中ビックリマーク
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

【お知らせ】
毎月第1・第3火曜日開催  お得なチケットあります✨※1月はお休みです
ドキドキシヴァナンダヨーガ右矢印随時開催お知らせ
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ