Link Ringの生活リズムは楽しいね♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

花火保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育枠は現在NEW残り1 音譜NEW4月入園申し込み受付中ビックリマーク
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
アクセス・駐車場案内駐車場 ※2020/1/15まで使用不可
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

年明けから最初の1週間が終わりました花火 生活のリズムを取り戻してみんなとっても楽しそうアップ安心して過ごせると成長も著しいですねびっくりおねがいドキドキ

【登園時間】
ニッコニコで登園すると朝の時間の遊びがますます楽しくなるねアップKeくんはKちゃんの真似をしてボールをポーイと投げようとしますが爆笑なかなか上に上がりませんあせる何度も楽しそうに繰り返しながら手を離すタイミングが少しスムーズになっていましたよ音譜
Mちゃんはてくてくてくてく…よく歩きながら保育士と目が合うとゲラゲラニコ〜ッと最高に可愛い笑顔おねがい恋の矢とても久しぶりのKaくんはちょっぴり涙ぐすんでもすぐにお気に入りの新幹線と車を手にあちらこちら走らせて遊び始めました音譜Rくんも登園しててくてくてくてく…ニッと笑っていい調子ですウシシAちゃん音譜Tくん音譜Aくん音譜続けて登園して一気に賑やかになりましたよ爆笑さぁお片付けして朝の会を始めましょうキラキラ

【朝の会〜おやつ】
とてもとても久しぶりのHちゃんおーっ!あせる大好きなお母さんと離れたくなくて怒り泣きあせるお友達がお返事をする様子を見ながら…気持ちが落ち着くまであと少しあせる

朝のおやつはみかんりんごヨーグルト🍎🍊✨甘くて美味しいね音譜何が入っているか当てっこ恋の矢みかんは直ぐに分かりましたが…もうひとつは…「パッカーンと割る前は赤い皮に包まれています」とヒントを出すと「りんごビックリマーク」とKちゃん大正解です合格 Hちゃんも美味しく食べられて良かった音譜気持ちを切り替える良いきっかけになりましたよグッド!キラキラ

おトイレタイムもスムーズに進みます音譜

お片付けの後は上着を着て出かけましょう音譜Kaくんは「まだあるよビックリマーク」とみんなが気づかなかった玩具を片付けてから自分の準備びっくり最後までありがとうねアップ

【お散歩右矢印お庭あそび】
久しぶりに『城西公園』に行きたいと準備を進めましたがあせるハードスケジュールになりそうだったのでウインクLink Ring周辺とお庭遊びへと変更しましたクローバーキラキラ道中にはキレイなお花ブーケ2や実がなっていましたサーチ目ピーマンの親子さんもいましたよキラキラおねがいお日様ポカポカあったかいねラブラブ

お庭でたっぷり遊びますドキドキTくんは切り株から何度もジャンプ!!危なげなく着地していました合格シャボン玉は風があまりないのでふわふわ漂いますゲラゲラ音譜みんないっぱい捕まえたねビックリマーク

【給食準備〜給食 】
おトイレタイム右矢印手洗い右矢印うがい右矢印着席右矢印エプロン付け…AちゃんはRくんのエプロン付けにチャレンジアップ
今日の給食は、白身魚のムニエル、キャベツとトマトの焼きのり和え、9つ野菜のポタージュ、ご飯

Nちゃんが登園しました音譜2月から月極保育になります音譜Link Ring保育室がますます楽しくなりそうですねドキドキキラキラ早速みんなの中でモリモリ食べ始めましたもぐもぐ音譜

【歯磨き〜お昼寝】
歯磨き後の仕上げ磨きもバッチリ👌

おトイレに行った順に寝支度も手伝ってくれました音譜おやすみ〜ぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
1番に目覚めたNちゃん音譜ボールを持って「コロコロコロ」風船のネズミを持って「チュウチュウ」様々な玩具を手に楽しそうに歩き回ってワンマンショー爆笑 お陰で全員が楽しい気分で起きれました合格キラキラKaくんとTくんは自分で上手にズボンを履けるようになって嬉しいねドキドキ洗濯物を入れるビニル袋結びをKちゃんがAちゃんに丁寧に丁寧に教えていますドキドキ

午後のおやつは音譜ごまきな粉チップス音譜

【降園】
次々とお迎えが続く中音譜帰り支度目Kくん靴下を頑張ったけどうまく履けなかったねあせるAちゃんお手伝いしてくれてありがとうドキドキ

何度も扉まで確かめに行っていたRくんキラキラ本当にお母さんが来ると「🙌」手を上げて喜びましたよラブラブ嬉しいねラブラブ
2020年おねがい楽しくスタートをきれましたドキドキ来週もワクワクする毎日を展開していきます星虹キラキラ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

【お知らせ】
毎月第1・第3火曜日開催  お得なチケットあります✨※1月はお休みです
ドキドキシヴァナンダヨーガ右矢印随時開催お知らせ
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ