共感しながら伸びていきます⤴︎" | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児はNEW2人入園可能です 音譜NEW令和2年4月入園の方も同時受付中ビックリマーク
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
アクセス・駐車場案内駐車場 ※2020/1/15まで使用不可
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

年末年始の長いお休み明けから3日目おねがい子どもたちの落ち着き様に…驚く一日でしたアップ嬉しい成長もたくさん見られましたよドキドキキラキラ

【登園時間】
Kくんはカバンも自分で持って登園しましたアップ自分で出来ることが増えて嬉しいねウインクニコニコさんで登園したKnちゃんが玩具のスマホを触っていると…興味津々に覗き込むMちゃんキラキラ…まるで本当の姉妹の様でしたキラキラ
Aくんはブロックを上手に積み上げて行きますよ爆笑ゲラゲラ音譜「みてビックリマークおっきいビックリマーク」とみんなで大興奮ですアップとってもお久しぶりのKyちゃん目スタスタスタ…と歩いて玩具へ真っしぐら(笑)お荷物の整理もちゃんと思い出して難なくこなしましたよびっくり合格キラキラ

【朝の会〜おやつ】
「今日は1月8日…ヨウカとも言いますウインク」Y先生が伝えると「ようかゲラゲラ」…少し難しい言葉にも興味がある子どもたちキラキラ目をキラキラさせながらお話を聞く朝の会ですキラキラそして出欠確認ウインクみんな元気なお返事パーキラキラAちゃんが「じょーずビックリマークまるビックリマーク」とみんなを褒めてくれました🙆‍♀️もちろんAちゃんもとっても上手でしたよ合格キラキラ

朝のおやつはバナナヨーグルト🍌

交代のトイレタイムもとてもスムーズ音譜 仲良く過ごしながらいい雰囲気です音譜

Tくんはチン音譜とベルを鳴らして扉を自分で開けて保育室に入りましたアップニコニコいい笑顔音譜

【段ボールあそび】
平たい大きな段ボールの影から…バァビックリマークY先生が段ボールの紹介をしながら立体的に変化させて空洞を見せると…早速トンネルに見立てて通り抜けます音譜合体して少し長いトンネル音譜さらに繋げて…「ながーいねビックリマーク」「じゅんばんばんビックリマーク」とハイハイで長いトンネルも通り抜けましたアップ
次に一箇所を留めて箱型にすると…中に入ったり出たり…子どもたちはイメージを膨らませながら遊びますドキドキキラキラさらにもう一箇所も留めて箱型にすると📦1つ2つ3つと積み上げて…グラグラドカーンゲラゲラキャービックリマークアハハハ音譜と大興奮アップMちゃんとKちゃんはアセアセ急に怖くなって逃げてきましたDASH!大きな怪物に見えたのかもね爆笑笑っっ

【給食準備〜給食 】
楽しいことの後には度々…ちょっと寂しい気持ちになるKnちゃんぐすん今日から幼稚園のWちゃんのことを思い出しているかな(どうしているかなぁ…と考える保育士たちと同じタイミングですドキドキ)…そんなKnちゃんを心配して頭を撫でたりティッシュを届けたり…AちゃんはこれまでKnちゃんが自分にしてくれた様に優しく慰めてくれました照れドキドキ
今日の給食は、豆腐野菜味噌炒め、キャベツとトマトの焼き海苔和え、9つ野菜のポタージュ、ご飯

「おちゃくださーい」「おかわりください音譜」と賑やかな保育室キラキラ歌を歌って「いただきますキラキラ」の挨拶をした途端…しーーーん・・・びっくりみんな居るよね!?と何度も確認したくなるくらい長い集中…「おいしいよウインク」とKちゃんの声「おかわりください音譜」いいペースといい雰囲気で食べ進みました合格キラキラ

【歯磨き〜お昼寝】
多量の玩具もあっという間に片付けて歯磨き準備音譜みんなでシュッシュッシュッ合格キラキラ
寝たい場所を自分で決めてお布団敷きのお手伝い合格キラキラ

【目覚め〜おやつ】
早めに目覚めた子どもから順におトイレタイム音譜バスタオルたたみ…時間になると、「みんなおきて〜音譜」と起こしますアップいい目覚め音譜
午後のおやつはふかし芋ウインク今日は3種類のお芋で色も形も様々ですキラキラ選ぶ楽しさがあるっていいねグッド!キラキラ

【降園】
牛乳パックブロックをたくさん取り出して遊んだ子どもたち音譜積んで「おっきいね〜アップ」と共感を求めますキラキラびっくりAちゃんはボランティアサポーターのSちゃんに今日はいろんなことを教えてくれたね爆笑ありがとうドキドキ
『からだダンダン』をY先生と一緒に踊ったTくんはズボンもささっと自分で履いて「いぇ〜い」のタッチパー大好きな絵本『ゆっくとすっくとやだやだおばけ』はページをめくる度に「アハハハゲラゲラ音譜」と保育士の顔を覗き込む様に顔を寄せて楽しさの共感ドキドキドキドキキラキラ絵本棚にしっかり片付けてバッチリ挨拶をして帰っていきましたびっくり
楽しい一日だったなぁ照れラブラブ
就業後も子どもたちの成長ぶりにキラキラ感動キラキラを分かち合ったLink Ringスタッフドキドキ私たちを信頼して大切なお子様を預けてくださる保護者のみなさまのお陰様で…貴重な時間を過ごさせていただいています照れありがとうございますドキドキラブラブキラキラ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 右矢印月極保育児はNEW2人入園可能です 音譜NEW令和2年4月入園の方も同時受付中ビックリマーク
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

【お知らせ】
毎月第1・第3火曜日開催  お得なチケットあります✨※1月はお休みです
ドキドキシヴァナンダヨーガ右矢印随時開催お知らせ
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ