年末の雰囲気を味わってます♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

年末年始休みはうり坊2019年12/28(土)〜2020年1/5(日)です足あと
保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児はNEW2人入園可能です 音譜NEW令和2年4月入園の方も同時受付中ビックリマーク
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
アクセス・駐車場案内駐車場 ※12/16~2020/1/15は使用不可
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276
 
クリスマスの朝クリスマスツリーお家ではサンタさんからのプレゼントと離れ難くて大変だったようですよ爆  笑Link Ringに登園してからはすっかり忘れて…いつも通り元気に楽しく過ごした一日でしたラブラブ
 
【登園時間】
1番に登園したKeくん目脱いだ靴を自分で片付けて保育室へ向かいますアップお荷物の整理もあっという間音譜そこへMちゃんがニコニコ歩いて登園音譜今日もタッチバイバイ~とお母さんをお見送りグッド!キラキラ
KeくんとMちゃん目2人で積み木を摘んだり集めたり…仲良く遊べるね音譜Aちゃんは登園するとはりきってお片付けから参加してくれましたグッド!キラキラ
 
【朝の会〜おやつ】
Aちゃんが持ってきてくれた絵本をみんなで読みます音譜指をさしながら発見したことを話します音譜とってもカラフルで楽しい絵本だったねアップ
朝のおやつはバナナヨーグルト🍌食べ始める頃にKaくんニコ続いてTくんもニコニコ登園ニコキラキラ
 
交代でトイレタイム音譜1番お姉ちゃんのAちゃんが(笑)最初におトイレへ向かいました音譜Wちゃんも登園して荷物の整理を済ませるとすぐに遊びに加わります目走ってサークルを渡ってジャンプビックリマークまるで障害物競走のようビックリマークゲラゲラ笑いながらTくんAちゃんWちゃん…とっても楽しそう爆  笑音譜
Aちゃんは優しい声で「みんなおいで~音譜」とひとりで保育園ごっこ!?そこへKaくんが嬉しそうにやってきてAちゃんを盛り立てます(笑)
 
【大掃除】
今日も楽しく大掃除音譜スペースの床をみんなで雑巾がけゲラゲラ音譜爆  笑最初は体勢が定まらず難しかった子どももすぐに力の入れ具合やコツをつかみ始めましたウインク
Kaくんは競争して1番に壁に着いたことを喜びます目音譜Keくんが1人で窓ふきを始めるとみんなも加わってゴシゴシキュッキッ音譜Mちゃんはテーブルをゴシゴシキュッキッキラキラ本当にピッカピカのスペースになりましたキラキラみんなありがとうドキドキキラキラ
 
【給食準備〜給食 】
「Tくん(出さないよ…お片付けだよ〜)」と言いかけて目びっくりハッとしました!!落ちていたブロック1つを拾って片付けてくれているのですアップ「ありがとうドキドキ」に声かけが変わりましたグッド!キラキラ手洗いもサッと終わったTくんにはエプロン入りのバケツを運ぶお手伝いもお願いしました合格キラキラ
今日の給食は、スクランブルエッグ、鰹節キャベツとトマト、8つ野菜のポタージュ、ご飯
お野菜たっぷり音譜モリモリとよく食べます音譜今日は会話や歌を歌いながら催促の声も少なく落ち着いて待てていたMちゃんもぐもぐ音譜自分で食べたい気持ちが強く爆笑Y先生が気持ちよく(笑)サポート音譜

【歯磨き〜お昼寝】
歯磨きシュッシュッシュッ音譜お椅子の片付けもみんなありがとうねラブラブ
お布団敷きを待ってましたとばかりにふざけっこでゴロゴロゲラゲラ音譜アハハハ音譜…こちょこちょ大作戦でみんなを誘導して敷布団を敷くと…後は「手伝って〜音譜」のひと言でやる気スイッチオンアップシーツも届いてみんなで敷いて、自分のバスタオルも広げますラブラブおやすみなさーいぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
1番におトイレに行ったのはKeくんキラキラMちゃんもご機嫌に歩き回ります音譜
午後のおやつはりんごパンケーキ🍎✨甘味入れにバナナを少しと角切りりんご音譜
 
【降園】
次々とお迎え時間音譜はりきってお帰り準備をしてくれるので先生たちも大助かりですラブラブ
今日も人数が少なくなった頃に「ワンワン」のお世話をしたくなったAちゃんラブラブ優しい手つきはKちゃんとWちゃんから学んだようですよ照れラブラブ
 
少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
 
Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法
 
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 右矢印月極保育児はNEW2人入園可能です 音譜NEW令和2年4月入園の方も同時受付中ビックリマーク
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
 
【お知らせ】
毎月第1・第3火曜日開催  お得なチケットあります
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ