ひとりで出来ることが増えていきます♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

年末年始休みはうり坊2019年12/28(土)〜2020年1/5(日)です足あと
保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児はNEW2人入園可能です 音譜NEW令和2年4月入園の方も同時受付中ビックリマーク
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
アクセス・駐車場案内駐車場 ※12/16~2020/1/15は使用不可
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

2019年の最終週が始まりましたおねがい今年もいろんなことがあったなぁラブラブ一日一日の積み重ねで"今"がありますドキドキキラキラ今日を大事に子どもたちと関わっていきますよアップキラキラ

【登園時間】
あらあら!?昨日までは連絡帳を出すまでに寄り道の多かった(笑)Mちゃん目キラキラ今日は真っしぐら!?またひとつにやり1人で出来ることが増えそうですアップ Aちゃんもニコニコ登園音譜自分から「ビリビリ(タッチで行ってらっしゃい)する音譜」と笑顔でバイバイバイバイ「Kちゃんも!!」と加わって…2人一緒に…ビリビリビリビリ〜⚡️ゲラゲラゲラゲラ音譜
Aくんはちょっぴりお母さんと離れたくなかったね!?でも直ぐに遊び始めて元気いっぱいですキラキラKくんもニコニコ笑顔で登園ニコ楽しい一日になりそうですよラブラブ

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつはみかんオレンジズラリと並んで目目みんなご機嫌アップ楽しみにしていますドキドキ「みかん音譜やった〜拍手」とKちゃんが拍手すると目周りのお友達も一緒に拍手拍手

遠目で見ると…見分けがつかないほど似てきた2人目サーチキラキラAちゃんは憧れのK先輩のお隣りで嬉しそうですアップ

トイレタイムもスムーズ音譜 Wちゃんも一緒に準備準備音譜毎週月曜日は本持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本
『ねこねてる』では様々なポーズをするネコちゃんに興奮気味のRくん爆笑ネコの様に伸びをするKちゃん爆笑ラブラブ

【お庭あそびクローバー
麦茶を飲んで水分補給目風邪対策もバッチリですアップ コップ飲みが上達したMちゃんキラキラ今日も美味しそうに飲み干しますゲラゲララブラブ

シャボン玉を吹いたり音譜追いかけたり音譜お庭をたくさん歩いて散策したり音譜冬の季節も外に出て遊ぶと…他の季節との違いも感じていきますドキドキキラキラ「ちょっとさむいね〜ゲラゲラ」や「あったかくなったよ音譜」、「あつくなったからぬぐ」…などなど…生まれる言葉や会話もたくさんありますアップ

【給食準備〜給食 】
お部屋に帰ると雨上がりのお庭で汚れた服を着替えます目KちゃんがAくんのお着替え探しを手伝ってくれてますよ目おトイレも交代であっという間に終わりましたキラキラAちゃんもボランティアサポーターのSちゃんの手を借りてサッと準備完了にやりキラキラグズリ泣きのMちゃんに「ご飯食べるはてなマーク」とたずねるとピタリと泣き止んで手洗い&着席(笑)爆笑アップ
今日の給食は、カレーライス、焼き海苔キャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ
お野菜がゴロゴロ入ったカレーライス🍛キラキラ「ごっちはそうさまでした〜ゲラゲラ音譜」と元気な声のKちゃん「わたしおやさいだ〜いすきラブラブ」とお喋りが止まりません爆笑「お家でもお野菜食べてるはてなマーク」とたずねると「うん、たべてるよビックリマークときどきたべないこともあるけどね〜」ですって爆笑(笑)

【歯磨き〜お昼寝】
Mちゃんは覚えたての「タッチパー」「バイバイバイバイ」がしたくて保育士たちの間を行ったり来たり音譜 WちゃんとKちゃんのお掃除ごっこ目青いブロックを組み立てるところから始まります目キラキラ歯磨きタイムからはTくんも一緒音譜全員が終わると椅子の後ろに並んでふざけっこが楽しいね音譜

お布団敷きでは場所取り合戦!?KちゃんはRくんをお隣りにしたくてRくんのタオルから敷き始めました目「WちゃんはKちゃんのとなり〜ドキドキラブラブ」はいはいどうぞどうぞ爆笑(笑)おやすみなさーいぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
お目覚め良好アップTくんはおトイレに行ってKaくんと並んでオマルに座ります合格キラキラズボンを1人で履けたKaくんは目喜ぶみんなを見て照れ笑い!?ハイタッチに「イェイ!!」とハリのある大きな声アップ

午後のおやつはバナナパンケーキ🍌

【降園】
1人ずつお見送りバイバイ「また明日ね」とニコニコタッチパー爆笑ゲラゲラ音譜

Wちゃんが1番に身支度を整えますキラキラAちゃんの上着も着せてあげてますよびっくりありがとうドキドキすると今度はAちゃんがKaくんの上着を着せてあげてますびっくりLink Ringの育ち合いは毎日毎日こうやって繰り返されてますアップキラキラ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

イイねフォロー目 よろしくお願いしま
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 右矢印月極保育児はNEW2人入園可能です 音譜NEW令和2年4月入園の方も同時受付中ビックリマーク
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

【お知らせ】
毎月第1・第3火曜日開催  お得なチケットあります✨
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ