育ち合いの成果がたくさん見られました❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

年末年始休みはうり坊2019年12/28(土)〜2020年1/5(日)です足あと
保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児はNEW2人入園可能です 音譜NEW令和2年4月入園の方も同時受付中ビックリマーク
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
アクセス・駐車場案内駐車場 ※12/16~2020/1/15は使用不可
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276
 
雨模様の一日でした汗子どもたちの気持ちもブルーな朝でした…がくもり右矢印晴れすぐに晴れやかに…元気がムクムクアップ楽しい一日となりました音譜
 
【登園時間】
今日はY先生がお休みとなり急きょ保育サポーターのAさんとE先生とで子どもたちを迎え入れましたドキドキちょっぴり涙のKeくんはボランティアサポーターのSちゃんのお膝に座って絵本を開きます音譜泣こうかどうしようかのMちゃんも玩具箱から玩具を出しながらニコニコ笑顔虹キラキラ
WちゃんはE先生と一緒に「おっはよう~ビックリマーク」と元気なニコニコさんで登園爆  笑ゲラゲラ「うわぁビックリしたぁ」とKちゃんゲラゲラ音譜玄関で泣く寸前だったAちゃんはぐすん泣き止んだRくんがまた泣いてしまわないようにお手本のお願いをされて…目はりきりって保育室へ…「おいでニコおいで音譜」ともうお姉さん顔ウインクRくんもスタスタスタと歩いて登園音譜…次々とお友達が増えていくねグッド!Tくんは「おばけ」に変身して登園オバケ(笑)
 
【朝の会〜おやつ】
朝の会がやっと始まったのは全員がそろってから爆  笑あせる1人ずつの名前を呼んで気持ちをそろえていきますアップ
 朝のおやつはバナナ🍌皮を剥く始まりの部分をMuちゃんも爪でカリカリと上手に作れましたよグッド!キラキラ涙の登園だったHちゃんもすっかり笑顔ゲラゲラ良かった良かった合格キラキラ
 
順番にトイレタイム音譜オマルに並んで座っていた2人音譜「そろそろいくはてなマーク」と言うAちゃんの誘いに立ち上がったHちゃん爆  笑人生初のトイレ友達かしら!?(笑)その後はアンパンマンとキティちゃんをうつぶせ寝で寝かせてあげてました(笑)
Tくん目ブロックの箱の中から欲しかった緑色の板だけを取り出して蓋をしましたよ合格キラキラ全部ひっくり返さずに出来たねグッド!びっくりえらいキラキラ黙々と好きな玩具で遊びますドキドキ吊り下げた黄色い風船に抱っこでタッチも始まりました音譜みんな笑顔笑顔アップ
 
【バスタオルであそぼう】
バスタオルを広げるとMiちゃんゴロ~ン音譜Tくんはお得意の前転のお手本を見せてくれましたチョキ続いてやってみたいお友達が手を挙げて一人ずつみんなの前でゴロリンと前転をしましたよ音譜上手だったねキラキラ
お次は全員参加の「わっしょい音譜わっしょい音譜」Keくんも音譜Rくんも音譜Miちゃんも音譜お友達を運んだりゲラゲラ運ばれたりゲラゲラ力を合わせて声をそろえて…あぁ楽しかったねアップ
 
【給食準備〜給食 】
Rくん…
汗またまた椅子を全部出していますよ目食事の度に「こらぁRく~ん爆  笑あせる」と言われていますゲラゲラゲラゲラあせるWちゃんとKちゃんもあきれ顔(笑)
今日の給食は、親子丼、キャベツとトマトの青のり和え、9つ野菜のポタージュ
今日もモリモリとよく食べますアップ鶏の胸肉に少々苦戦していたRくんとMiちゃんも時間をかけてしっかり完食音譜
 
【歯磨き〜お昼寝】
早いお迎えのKちゃんが歯磨きをしていると歯磨きをしたいお友達続出!?爆  笑上着を着てお帰り準備をしていると上着を着たいお友達続出!?爆  笑KちゃんとWちゃんの会話の面白いこと音譜話題はKちゃんの早帰りについてですが…女子高生のような2人でした(笑)
みんなで歯磨きをした後はおトイレタイムと寝支度ラブラブ急にKちゃんがいなくなった寂しさと眠気でしくしく泣き始めたMuちゃんは大好きなSちゃんに抱っこされて子守唄を歌ってもらいましたよぐぅぐぅあっという間に寝静まったお部屋ぐぅぐぅ気持ちよさそうな寝息だけになりましたぐぅぐぅ
 
【目覚め〜おやつ】
目覚めスッキリMuちゃんとHちゃん音譜サッとおトイレに行って自分でタオルもたたみますニコKeくんとRくんのスタイはAちゃんがつけてくれましたよキラキラ少し前はしてもらう側だったよねおねがいラブラブありがとうアップ
午後のおやつはお芋のマフィン🍠✨食べ終わると「おちゃくださーい」「おてふきくださーい」と大忙しのE先生「おちゃふき」と言葉が混ざってみんなで大笑いしました爆  笑ゲラゲラ音譜
 
【降園】
降園準備が終わったWちゃん…上着を着れずに困っているお友達がいないかキョロキョロ目率先してお手伝いしていましたよ目素晴らしい成長だねアップありがとうねドキドキAちゃんはお友達のお手伝いがしたくて自分の準備は後回し(笑)気持ちは嬉しいけど急げ急げ爆  笑あせる
夕方お洗濯ものを干しているSちゃんを手伝うMuちゃんとHちゃんドキドキお返しに絵本を読んでもらいました音譜ありがとうねアップ
1月入園のお友達にキャンセルが出ました目再び2人の入園希望を受けられますキラキラご希望の方はご連絡くださいねウインク
 
少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法
 
イイねフォロー目 よろしくお願いします
 
 
【お知らせ】
毎月第1・第3火曜日開催  お得なチケットあります✨
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
 
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ