楽しく支え合ってる子どもたち♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

年末年始休みはうり坊2019年12/28(土)〜2020年1/5(日)です足あと
保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児はNEW1人入園可能です 音譜NEW令和2年4月入園の方も同時受付中ビックリマーク
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
アクセス・駐車場案内駐車場※12/16~2020/1/15は利用不可
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276
 
澄んだ空と強い風DASH!冬の季節らしい一日でしたキラキラ温かいお布団が恋しい朝ですがウインク子どもたちは元気いっぱいに登園してくれました音譜
 
【登園時間】
1番に登園したのはMちゃん音譜続いて登園したKaちゃんとキラキラ歩いて登園したKeくんが、楽しく遊び始めるとゆったり遊びに加わります目でも時々不機嫌に「あ゛~おーっ!あせる…もしかして眠いかなキョロキョロ
E先生が寝かしつけを始めたら…目すぐ隣りにポポちゃんの寝んねの道具をセッティングしたKちゃん(笑)完コピの姿が写真におさまっていますよおねがい優しい表情に優しい手…初心忘るべからず照れいつもあたたかい気持ちになりますよドキドキキラキラ
 
【朝の会〜おやつ】
朝のおやつはりんごリンゴサクッシャリッといい音だね音譜甘くてとっても美味しい蜜入りりんごでしたドキドキ午前寝から目覚めたMちゃんも擦りおろしりんごをパクパクもぐもぐ音譜スプーンで食べるのが楽しくてたまらないねアップRくんは大きなお口でサクッと食べてきれいに歯の形ドキドキ
お洗濯物をボランティアサポーターのSちゃんがたたんでいたら…「Kちゃんもする音譜」とフェイスタオルをたたみ始めますキラキラ直ぐにAくんも駆けつけて上手上手アップWちゃんもありがとう恋の矢あっという間に洗濯物が片付きました合格キラキラ
 
 【12月製作『雪とクリスマスツリー』】
今日はツリーの背景になる雪をタンポでポンポンと描いていきました雪スタンプあそび音譜楽しいねアップ
なんだか楽し気な雰囲気音譜目見ると手を広げて左右に体を揺らしています音譜みんなで真似っこが始まりました音譜『ゆきのペンキ屋さん』を歌ってみると…それに合わせてまたまたゆ~らゆら音譜サークルが置かれた方でも楽しい雰囲気音譜Kaくんが運転手さんかなはてなマークRくんとAくんが後ろの席でニコニコ嬉しそうでしたゲラゲラ音譜
 
【お出かけ準備右矢印お庭あそび】
お手伝いをしたりされたりがブームです爆  笑音譜ゲラゲラ
麦茶を飲んでお外に出かけますラブラブ

「あビックリマーク目」Aくんが澄んだ空に飛行機を見つけましたアップみんなで空を見上げます音譜風が時々ビューッと吹いて風車がクルクルクル…と回りますゲラゲラキラキラキラキラTくんが手にした虹色の風車もすごい勢いで回って「キャー」「うわぁぁぁドキドキ」と間近で見た子どもたちが大興奮アップ
Kaくんは大事そうに握りしめていた石を嬉しそうに見せてくれました爆  笑
 
【給食準備〜給食 】
今日の給食は、肉団子入り野菜うどん、花型人参の9つ野菜のスープ煮
うどんをちゅるちゅるちゅるん音譜むね肉で作った肉団子もしっかり噛んでよく食べました音譜お野菜たっぷり嬉しいねウインク
 
【歯磨き〜お昼寝】
歯磨き準備が終わってもなかなか全員が揃わないねあせる「Rく~ん音譜」「Mちゃ~ん音譜」キャッキャッと笑って逃げる!?2人ゲラゲラ爆  笑(笑)
誰からともなくハイハイを始めるとみんなで真似っこ音譜高這いの子どもまで出てきました音譜イスを挟んで「ばぁビックリマーク」とRくんゲラゲラキャッキャッと楽しそうラブラブ優しい眼差しのWちゃんの表情がすっかりお姉ちゃん顔でしたドキドキお布団敷きをみんなで手伝っていると笑顔で歩いてきたMちゃんラブラブみんなであやすように顔を近づけますニコAくんは頭を撫でて可愛がりますラブラブ
 
【目覚め〜おやつ】
KeくんはMちゃんをエスコートするように前を歩いたり後ろを追いかけたり並んでみたりニコ可愛がりたいねラブラブ
午後のおやつはバナナマフィン🍌
 
【降園】
お帰り準備をしながらお迎えを待ちます音譜
Tくんはお母さんのコートのボタンを全部きれいに留めました音譜指先の力が強くなってきたね合格キラキラ
 
少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法
 
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。送迎時に混み合って満車の際はLink Ringへご一報ください携帯直ぐに入れ替えを依頼しますグッド!みなさまのご協力をよろしくお願いしますビックリマーク
 
【お知らせ】
毎月第1・第3火曜日開催  お得なチケットあります✨
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
 
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ