あたたかい雰囲気に包まれた一日でした❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

年末年始休みはうり坊2019年12/28(土)〜2020年1/5(日)です足あと
保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児はNEW1人入園可能です 音譜NEW令和2年4月入園の方も同時受付中ビックリマーク
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276
 
今日は少し寒さが和らぐという予報でしたが…やはり12月爆  笑あせる寒い一日でしたね!?それでも子どもたちは元気いっぱいビックリマーク楽しく過ごしましたウインク音譜
 
【登園時間】
穏やかな朝でしたニコ登園する子ども一人ひとりが泣かずに遊びに入っていくので…楽しい雰囲気で満ち溢れていましたよ照れイイねラブラブKeくんは脱いだ上着を自分で棚の中へしまいました合格えらいえらいキラキラ
いつもは遊びに夢中になって荷物の整理は二の次の(笑)Aくん!?今日は一目散で荷物の整理からびっくり素晴らしいねグッド!キラキラ
 
【朝の会〜おやつ】
朝のおやつのオレンジみかんオレンジがカウンターに並んでいます目音譜ワクワク楽しみにしながらの朝の会音譜RくんもTくんも間に合いましたアップみかん大好きだねラブラブ
薄皮を剥いてお皿に並べると…Mちゃんも自分でパクパクと口に運びますドキドキE先生が遅れて食べ始めると…食べ終わった子どもたちの視線が…目目目「1つ食べるはてなマーク」「ニコうんラブラブ」…「さっき食べたのと、これと、どっちが美味しかったはてなマーク」「こっちラブラブ」とKちゃん…そんなやり取りが出来るのもみかんならではですドキドキキラキラ
 
【お散歩(薬師公園)】
キレイに澄みきった青空でしたキラキラ薬師公園では他の園の子どもたちと一緒になりましたが…みんなで仲良く遊べましたよグッド!キラキラ今日もRくんは歩くのが嬉しくててくてくてくてく…(笑)Link Ringのお友達とは初めて公園にやってきたMちゃんもごっ機嫌ニコ音譜
滑り台を何度も滑って笑顔笑顔のKaくんゲラゲラ「(砂場の)道具を持ったまま上がると危ないよビックリマーク」と声をかけられすぐに手渡せたKeくん音譜スロープを上がったり下りたり楽しいねゲラゲラ音譜Aちゃんも高いところから「おーいバイバイ」と手を振って滑り台をシューッ音譜Tくんはロッククライミングに成功!?1人で登り切って「やったやった音譜」と両手をあげて喜びました合格キラキラ
 
いつも通りに麦茶を飲む習慣合格キラキラ集合して座って待ちます目Link Ringの子どもたちがとても落ち着いて見えましたおねがいラブラブ麦茶を飲んだ後のコップ集めはWちゃんとKちゃんが率先してやってくれますキラキラ
往路と同じペアで出発しましたが…何だか列が乱れてうまく進みませんあせるそこで、またまたWちゃんKちゃんペアにお願いして組み合わせを代えてもらうと…不思議不思議アップ上手に安全にテンポよく歩いて帰って来れました爆  笑お姉ちゃんパワーに感謝感謝キラキラ
 
【給食準備〜給食 】
おトイレに行った順に手洗いうがい右矢印着席右矢印エプロン着けウインク今日の給食は、白身魚のムニエル、青のりキャベツとトマト、8つ野菜のポタージュ、ご飯
いっぱい遊んでお腹が空いてたね!?大き目の白身魚でしたが目ぺろり音譜お野菜もおまけつきでお代わりしましたよ合格キラキラ
 
【歯磨き〜お昼寝】
今日は時間がとても押していたので爆  笑あせる歯磨きは一人ずつ仕上げ磨きをしてに自宅に入りましたDASH!DASH!DASH!
自分のタオルを敷いて…おやすみなさーいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅあっという間に眠っていきましたラブラブ
 
【目覚め〜おやつ】
スッキリ目覚めた子どもたち音譜トイレ右矢印バスタオルたたみの流れもスムーズです音譜Aくんがキレイにたたんだバスタオルを持ってくると…Keくんもみんなのバスタオルを運びます爆  笑そして座ってタオルをたたんでいるお友達の頭を優しくなでなでラブラブ保育士も一人ずつの名前を呼びながらなでなでしましたラブラブキラキラ
午後のおやつはふかし芋キラキラいつもは食べ進みの早い子どもたちも今日はゆっくり目美味しいお芋だったけど水分の少ないタイプだったかなはてなマーク麦茶を飲んでごちそうさまビックリマーク
 
【降園】
次々とトイレに行って上着と靴下…準備が追い付かないまま…あっという間にお迎えの時間爆  笑急げ急げDASH!DASH!DASH!
ご挨拶をしてバイバイタッチゲラゲラ爆  笑また明日バイバイニコニコさんで会いましょう星虹キラキラ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法
 
イイねフォロー目 よろしくお願いします
【お知らせ】
毎月第1・第3火曜日開催  お得なチケットあります✨
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
 
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ