保育デビューは穏やかに楽しく⤴︎" | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

年末年始休みはうり坊2019年12/28(土)〜2020年1/5(日)です足あと
保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児はNEW1人入園可能です 音譜NEW令和2年4月入園の方も同時受付中ビックリマーク
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276
 
12月第2週が始まりましたクリスマスツリー今日から月極保育に1歳2カ月のMちゃんが加わります音譜先月入園した子どもも…もう立派な先輩ですキラキラどんな一日になったかなはてなマーク今日を振り返りますウインク
 
【登園時間】
1番に登園したのは本日入園のMちゃんぐすんちょっぴり不安顔汗そこへKeくんニコ続いてKちゃんゲラゲラが、登園しました音譜グータッチやバイバイでお母さんを見送って遊び始めたお友達を見て目Mちゃんも泣かずに遊び始めましたよラブラブ
SくんOくん兄弟音譜Aちゃんも登園して一気に賑やかな保育室アップWちゃんも登園して…すぐにニッコリいい表情にニコ…さぁ爆  笑あせるいっぱい出した玩具の片づけをお願いしまーすビックリマークビックリマーク
 
【朝の会〜おやつ】
楽しい会話をしながら朝の会が始まりました音譜今日はその様子を保育士のK先生とRちゃん親子さんが見学にいらっしゃいましたキラキラおねがい令和2年4月から調理スタッフをメインとして保育サポートにも入っていただけることになりましたよラブラブ10年くらいの保育経験があられるとのことキラキラLink Ringには4人の保育士さんが集まることになりますびっくり増員の為の保育士さんは引き続き募集中ですのでトータル5人の保育士さんで運用することになります音譜とっても楽しみドキドキキラキラみなさんで高め合って参りましょう星虹キラキラ
朝のおやつはバナナヨーグルト🍌WPちゃんも登園して早速おやつタイム音譜ぺろりといただきましたアップ
 
発言もいっぱい音譜気づくことがたくさんあったね目キラキラ
 
お庭に出る準備をしていたら…1人何となく不機嫌なMちゃん…眠くなったかな目ラブラブボランティアサポーターのSちゃんが抱っこで子守唄を歌っていたら…スヤスヤ入眠ぐぅぐぅ午前寝となりましたグッド!キラキラ
K先生とRちゃんはここでお別れパーバイバイタッチでまた会おうねウインクウインク
 
【お庭あそび】
風があまり吹かないお庭クローバーシャボン玉がふわふわ浮遊します目帽子で捕まえようと頑張ってますよ爆  笑
お日様の日差しが入ると七色に光ります虹キラキラ暖かい光だね照れドキドキキラキラ
 
【給食準備〜給食 】
今日もKちゃんがお友達にエプロンを着けてあげています
ウインクいつもありがとうラブラブ今日の給食は、スクランブルエッグ、焼き海苔キャベツとトマト、8つ野菜のポタージュ、ご飯
みんなモリモリよく食べるねキラキラお野菜もたっぷり入っていますよグッド!キラキラ
 
【歯磨き〜お昼寝】
子どもだけでなにやら楽し気にいろんな物を運んで、窓辺でイメージあそび音譜シートを広げてお弁当を食べるところなんですって音譜
片付け右矢印歯磨き右矢印お口ゆすぎ右矢印トイレ右矢印布団敷き右矢印午睡右矢印…順番にとってもスムーズにこなしていきますラブラブ生活の習慣は…やることが分かってくると自発的に動けて楽しくなるねアップ
 
【目覚め〜おやつ】
お目覚め良好ドキドキみんなご機嫌にお帰り準備とおやつの準備グッド!キラキラ
午後のおやつは青のりしらすチップス音譜 パリッといい音がしました音譜
 
【降園】
本日Link Ring保育デビューのMちゃんキラキラとっても落ち着いて過ごせました合格キラキラ素晴らしいキラキラ明日からがまた楽しみだねウインク
明日は月極保育児が全員揃いますよゲラゲラ元気いっぱいに遊ぼうね星虹キラキラ
 
本日📕返却されました〜💁‍♀️サンタの国ではどんなことをしているのでしょうね💗お次の方どうぞ〜✨
 
少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
 
イイねフォロー目 よろしくお願いします
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。送迎時に混み合って満車の際はLink Ringへご一報ください携帯直ぐに入れ替えを依頼しますグッド!みなさまのご協力をよろしくお願いしますビックリマーク
 
【お知らせ】
毎月第1・第3火曜日開催  お得なチケットあります✨
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
 
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ