子どもは風の子♪元気な子♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

年末年始休みはうり坊2019年12/28(土)〜2020年1/5(日)です足あと
保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児はNEW1人入園可能です 音譜NEW令和2年4月入園の方も同時受付中ビックリマーク
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276
 
12月の1週目が終わりました爆笑あせる師走は本当に早いあせるそして寒い雪の結晶冬の季節を楽しませながら体調管理にも努めていきますアップ
 
【登園時間】
穏やかな朝でしたドキドキみんなニコニコいい笑顔ニコたっぷり遊んでからのお片付けとなりました音譜
ブロックの箱をみんなで運びますアップ「わっしょい音譜わっしょい音譜」いつも嬉しそうに見ていたTくんも加わって「わっしょい音譜わっしょい音譜」遠くからは「よいしょ音譜よいしょ音譜」とRくんが応援します爆  笑ラブラブ
 
【朝の会〜おやつ】
手拍子ノリノリで歌を歌って元気いっぱいゲラゲラ音譜いい声も出ていますよグッド!キラキラ
朝のおやつはバナナヨーグルトバナナキラキラ「(あつめて~)キラキラ」と渡された器を見てみると空っぽ「爆  笑美味しかったねラブラブ」とこさいでひと口パクッとお口の中へ音譜スプーン使いがとても上達しています合格キラキラ
 
【お散歩(青二菜右矢印城西公園)】
毎週金曜日に鹿児島県内の新鮮野菜を販売にいらっしゃる『青二菜』さんにお買い物ドキドキ道中に咲いている花がとてもきれいでした目「おはな~ニコ」と指さしながら次々と発見するKeくんニッコニコラブラブ
お野菜がたくさん並んでいました目どれにしようかなはてなマークかぼちゃとブロッコリーをKちゃんとWちゃんが運んでお買い物音譜ひとつずつ袋に入れてくださいましたドキドキ青二菜さんの年内の販売は20日が最終だそうですウインク
 
城西公園に到着するなり大はしゃぎで駆け出す子どもたちアップ薬師堂さんにご挨拶をして…砂遊びを始めましたキラキラいろんな種類の葉っぱがたくさん落ちています目Keくんは赤くて大きな葉っぱを「おっきい」と言いながら集めますもみじ
Rくんは歩くのが楽しくて楽しくて…てくてくてくてく👟👟砂場を拠点に!?あちらこちらへ散策イチョウ「Rく~ん」と気にかけてくれたAちゃんが呼んでも…てくてくてくてく…ゲラゲラ爆  笑(笑)
 
【給食準備〜給食 】
お外は寒かったけどとっても気持ちの良いお散歩でした
音譜トイレの後には手洗いとうがいをして着席しますチョキキラキラ風邪菌を寄せ付けませんよウシシキラキラ
今日の給食はツナ野菜スパゲティー、青のりキャベツとトマト、10野菜のポタージュ
ちゅるちゅるちゅるん音譜みんな黙々とよく食べますドキドキいっぱい歩いてお腹ペコペコだったねアップAくんも登園してすごい勢いで食べ始めましたびっくり何と2カ月前は苦手だったお野菜を完全克服ビックリマーク全部お代わりラブラブモリモリ食べるようになりました合格キラキラ大きくなるねアップ
 
【歯磨き〜お昼寝】
歯磨きが終わるとトイレタイム音譜楽しく競い合うのがKちゃん&Wちゃんの仲良しコンビ爆  笑「Wちゃんのかち~ゲラゲラ」「Kちゃんのかち~ゲラゲラ」と言い合いながら本当に楽しそうに笑い合って毎日微笑ましい光景ですキラキラ
お布団に入ってから寝るまでも早かったねぐぅぐぅ気持ちよさそうな寝息照れラブラブ
 
【目覚め〜おやつ】
今月クリスマスツリー12月25日時計13:00くらい~)にLink Ringスペースでシヴァナンダヨーガを開催されるmohiniさんが子どもたちにご挨拶ラブラブAくんは手をあげて「ヤッホー音譜」ですって爆  笑※開催詳細については後日改めてお知らせしますねウインク
午後のおやつはお芋のマフィン音譜食べ終わった後に麦茶を飲んでいたKeくんとTくん目2人で「(かん)ぱーい」ゴクゴク…と楽しそうでした音譜
 
【降園】
トイレに行った後は上着を着て靴下を履いてお迎えを待ちますチョキキラキラ
「上着を着てごら~ん」と言ってもふざけっこしていたAくん爆  笑あせるWちゃんが「きせてあげようかはてなマーク」と行くとすぐに言うとおりにやってもらいます爆  笑ラブラブ2人の信頼関係は日に日に厚くなっていきますよ目 来週から月極保育に1歳2カ月のMちゃんが入りますよアップみなさまよろしくお願いしま~す星虹キラキラ
 
少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
 
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法
 
イイねフォロー目 よろしくお願いします
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。送迎時に混み合って満車の際はLink Ringへご一報ください携帯直ぐに入れ替えを依頼しますグッド!みなさまのご協力をよろしくお願いしますビックリマーク
 
【お知らせ】
毎月第1・第3火曜日開催  お得なチケットあります✨
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ