みんなで「わっしょい♪」楽しい「わっしょい♪」 | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

年末年始休みはうり坊2019年12/28(土)〜2020年1/5(日)です足あと
保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児はNEW1人入園可能です 音譜NEW令和2年4月入園の方も同時受付中ビックリマーク
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日も賑やかな一日でした音譜月に一度の避難訓練DASH!それにクローバーお庭遊びを組み入れてキラキラ虹星子どもたちの期待にも応えられましたキラキラ爆笑良かった良かったラブラブ

【登園時間】
登園してからずっとハイテンションなAくんゲラゲラ嬉しすぎてSくんに抱きついつスキスキラブラブ爆笑
E先生に頼まれて絵本を片付けに行ったKeくんねー入らなくて困っていると…Aちゃんがやってきて入れてくれましたおねがいラブラブ出来た〜🙌イエ〜イ音譜タッチアップ

【朝の会〜おやつ】
「Rくんおいで〜ビックリマーク手を洗うよ〜音譜」朝の涙はどこへやら!?ヤンチャぶりを発揮し始めたRくん爆笑連れ戻しに行ってくれたはずのAくん…あれキョロキョロ!?遊んでる!?
朝のおやつはりんご🍎Tくんも登園してみんなとニコニコご挨拶音譜お隣りのスペースには来週月曜日から月極保育児になるMちゃん親子さんキラキラ今日は手続きをして帰って行かれましたおねがい来週から楽しみだねアップ

「せーの音譜」ガシャーン音譜ガラガラ音譜ジャラジャラ音譜ほとんどの玩具を一気に出して遊ぶ子どもたちチューお片付けは上手だけど…この遊び方…そろそろみんなで一度考えてみたいところです爆笑汗
AちゃんとOくんがそれぞれ目さらに別の玩具を広げようとしたところでストープビックリマークもうお片付けの時間だねウインク

【避難訓練(地震)】
お出かけ準備をしたらお星様の壁に集まります星キラキラWちゃんがまたまたAくんの準備をお手伝い音譜自分でも出来るけどWちゃんに手伝ってもらいたいAくん大満足ゲラゲララブラブTくんはボランティアサポーターのSちゃんを連れてきて座りましたラブラブ麦茶を飲み終わる頃に雷雷雷地震アラーム雷雷雷

頭を机の下に入れて守りますビックリマークお外までの避難も上手に出来ました合格キラキラビックリした涙のAちゃんももう大丈夫グッド!キラキラSくんは「ダンゴムシさんみたいに…」して机の下に潜ったんですってびっくりなるほどね〜メモキラキラ

【お庭あそび】
シャボン玉をフーッラブラブKちゃんが次々と飛ばします目お庭いっぱいにシャボン玉が漂います目ラブラブ

Rくんはあちらこちらへ探検を始めましたよグッド!キラキラ

【給食準備〜給食 】
今日の給食は、親子丼、トマトと小松菜の青海苔和え、8つ野菜のポタージュ

今日もお野菜たっぷりだね🍅🥬🥕お肉もしっかりと噛んで食べられていますよ合格キラキラ

【歯磨き〜お昼寝】
遊んだ後はブロックの箱を「わっしょい音譜わっしょい音譜」とみんなでお片付けグッド!取り合いになったイスの片付けもAくんとOくん「わっしょい音譜わっしょい音譜」と2人だけで解決びっくり素晴らしいグッド!キラキラ

思い通りにいかずおーっ!一悶着ありましたが爆笑あせる無事に歯磨き終了〜音譜おトイレに行って寝支度…とまたまたおーっ!あせる…Kちゃんの隣りに寝たいWちゃんとSくんあせる何とか寝る場所を入れ替えて…全員納得ラブラブおやすみなさーいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
目覚めたら直ぐにおトイレタイムがスタート音譜タオルたたみや手拭きタオル片付け…と子どもたちは楽しそうにしていきますアップ
午後のおやつはお芋のビスコッティー音譜

【降園】
近頃…玩具を全部出して遊ぶことが流行っています爆笑あせるいつまで流行るかしらはてなマーク夕方5時前に居る子どもたちと片付けるには…量が多すぎる日も度々汗汗汗
お片付けをみんなよく頑張ってくれたけど合格キラキラ今日も後もう少し…というところでお母さんのお迎えゲラゲラ音譜
お片付けを終わらせて右矢印お帰り準備(服装)右矢印絵本を読みながらお迎えを待つキラキラそんなLink Ringスタイルに戻していきたいなぁ照れ星虹キラキラ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

イイねフォロー目 よろしくお願いします
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。送迎時に混み合って満車の際はLink Ringへご一報ください携帯直ぐに入れ替えを依頼しますグッド!みなさまのご協力をよろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
毎月第1・第3火曜日開催  お得なチケットあります✨
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ