頼りになるお姉さんたち♪大活躍‼︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

年末年始休みはうり坊2019年12/28(土)〜2020年1/5(日)です足あと
保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児はNEW1人入園可能です 音譜NEW令和2年4月入園の方も同時受付中ビックリマーク
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276
 
気持ちの良い青空晴れ今日はお散歩に出来るだけ早く出かけたいなぁ音譜保育士間でそんな打ち合わせをする朝でしたドキドキ12月に入ったので身体測定も予定していますが…みんなでガンバロウゲラゲラ爆  笑
 
【登園時間】
久しぶりに大泣きしたKeくんえーんでも入園当初の1カ月前とは格段に違いましたびっくり数分後には保育士からも離れてホラこの通りニコ合格キラキラ Kちゃんは緑色のブロックだけを集めてボードに敷き詰めてはめましたクローバーいろんな緑色があるね霧
「あビックリマークもうお片付けの時間になってるね時計」そう言ったまま保育士で打ち合わせをしていると…「みてビックリマークきれいになったでしょ!?」の声びっくりびっくりKちゃんとWちゃんのリードでいつの間にかお部屋の玩具がきれいに片付いていますキラキラ「すごいアップありがとうドキドキ」とっても驚いた朝でしたアップキラキラお次はY先生に教えてもらいながら絨毯をみんなで折りたたんで運びます合格キラキラ「わっしょい音譜わっしょい音譜
 
【朝の会〜おやつ】
随分早く朝の会の準備が整ったので…絵本タイムキラキラ音譜ステキなごほうび時間だねドキドキ
 朝のおやつはバナナ🍌モリモリ食べていたら…Tくん登園目すぐに連絡帳を出しに行ってお椅子の準備!?アハハ!早い早い(笑)手を洗ってからにしようね爆  笑音譜美味しいバナナだったねグッド!全員ペロリと食べてごちそうさまでした~ラブラブ
 
【トイレタイム&身体測定&お散歩準備】
Aちゃんも登園してパワーアップした保育室ゲラゲラ音譜爆  笑トイレタイムが終わったらお片付けラブラブ「わっしょい音譜わっしょい音譜」みんなで力を合わせて運ぶのが楽しくてたまらないねアップ「さぁ大きくなったかなはてなマークしましょう」体重計や身長計の乗り方も上手上手合格キラキラ
いよいよお散歩準備ニコ音譜WちゃんとKちゃんがはりきります爆  笑保育士たちは大助かりグッド!キラキラAくんも🧦Kaくんも🧦Keくんも🧦…手伝ってもらって満面の笑みLink Ringのお姉ちゃんたちは頼りになりますグッド!キラキラGood Jobキラキラ
 
【お散歩イチョウ城西公園イチョウ
公園に着くなり薬師堂さんにまっしぐらゲラゲラ爆  笑拍手拍手イチョウの美しい黄色と青空のコントラストの美しいことおねがいキラキラキラキラ砂遊びをしたりもみじ落ち葉を拾ったり音譜いい笑顔アップ
あちらこちらにある落ち葉の山に気づいたTくんは両手ですくい上げてバサ~ッと降らせますゲラゲラAくんも別の山を見つけて大興奮ゲラゲラ音譜
 
【給食準備〜給食 】
トイレタイムの後は手洗い&うがいをして着席します
音譜 待ち構えていたKちゃんにエプロンをつけてもらうTくん…嬉しそうラブラブ今日の給食は、肉じゃが、鰹節キャベツとトマト、10野菜のポタージュ、ご飯
お野菜たっぷりメニューをモリモリアップ一緒に食べ終わったWちゃんとKちゃんゲラゲラゲラゲラ頭フリフリ2人だけに通じるリズムを刻んでゲラゲラ楽しいねドキドキキラキラキラキラ
 
【歯磨き〜お昼寝】
歯磨きが終わるとテンションマックスのKeくんとKaくんがお部屋をグルグル爆  笑コラコラ(笑) Aちゃんも楽しくなって踊るように走っています爆  笑コラコラおトイレ行ったら寝ますよ~音譜
 
 
【目覚め〜おやつ】
お目覚めスッキリの子どもたちニコ窓を開けて喚起をしながら布団をたたんでいると…窓辺で外を指さしながら「ママくる音譜ニコお喋りが上達しているKaくんを中心に話が弾んでいます爆  笑音譜
午後のおやつはごましらすチップス音譜パリッパリッといい音音譜
 
【降園】
お帰り前にジャーッとTくん爆  笑これがやりたかったなはてなマーク(笑)
Wちゃんは赤いブロックだけをボードにキレイに敷き詰めましたびっくり最後の最後までお片付けをありがとうねドキドキキラキラ
 
少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
 
イイねフォロー目 よろしくお願いします
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。送迎時に混み合って満車の際はLink Ringへご一報ください携帯直ぐに入れ替えを依頼しますグッド!みなさまのご協力をよろしくお願いしますビックリマーク
 
【お知らせ】
毎月第1・第3火曜日開催  お得なチケットあります✨
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
 
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ