「てつだってあげようか」思いやりに溢れてます⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

年末年始休みはうり坊2019年12/28(土)〜2020年1/5(日)です足あと
保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児は定員に達していますNEW12月より1〜2人入園可能です(11/28時点) 音譜NEW令和2年4月入園の方受付中ビックリマーク
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日はお天気も子どもたちの心も目…雨模様雨雨雨晴れやかな笑顔がたくさん見られるようにアレやコレやと奮闘しました爆笑笑 今日を振り返りますアップキラキラ

【登園時間】
1番に登園したKeくんラブラブ『いろ』の絵本をボランティアサポーターのSちゃんに届けて読んでもらいました音譜今日もご機嫌アップいい感じグッド!キラキラ
ところがその後は普段あまり泣かない子どもたちが涙涙の朝あせるあせるあせる どうなることかと思いましたが爆笑あせるお片付けの10分前には遊びに夢中になっていましたよアップ全種類の玩具が出ていたのでお片付けが大変でしたゲラゲラあせる

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつはバナナパインヨーグルトウインク

「バナナの他に何が入っているか分かるはてなマーク」の問いかけに味わう子どもたちアップ次々に発言するけれど…残念ながら正解は出ませんでした爆笑そこで…絵本『くだものパッカーン』のパイナップルのページを開いて見せると…「パイナップル〜🍍」

【室内あそび(自由右矢印
おトイレタイムのスタートと同時に「Kちゃんからビックリマーク」とはりきったいい声ドキドキもうオマルに座ってます合格キラキラ Oくん音譜Kaくん音譜Keくん音譜は再び『くだものパッカーン』の絵本を読んでもらいながら「みてビックリマーク」とパイナップルを指差してにっこりニコ音譜賢いなぁ照れそうそうコレを食べたよねラブラブ

本日2度目の全種類の玩具を片付けたら爆笑笑 麦茶タイム音譜

朝から楽しみにしていたバッグの飾り付けリボンキラキラシールの種類や扱い方を見せて一斉に始めました目 シールを剥いで貼って出た紙クズはゴミ入れの箱にポイ音譜素晴らしいアップAくんとTくんは夢中になってシールを次々と貼っています音譜Keくんは両手にベタつくシールがイヤで大泣きあせるきっと少しずつ感触に慣れていくねアップ

Sくんは直径5㍉の小さなシールをたくさん散りばめて…頑張ったねびっくり並んで仲良く貼っていたKaくんとAちゃん音譜後半はKaくんが手渡すシールをAちゃんが貼る流れ作業が生まれていましたおねがいKちゃんはピンクだけを集めたり、お花の模様に貼って仕上げていきます音譜Wちゃんは大小のシールを組み合わせて模様にしましたキラキララブラブOくんも上手に貼れたねアップ
キラキラ世界にひとつだけのカバンキラキラが出来あがりましたドキドキ

【給食準備〜給食 】
エプロンを付け合う子どもたち目「つけてあげようかはてなマーク」と尋ねる声がとっても優しいねラブラブ
今日の給食は、カレーライス、青のりキャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ

お野菜たっぷりのメニューをモリモリとよく食べるねアップ

【歯磨き〜お昼寝】
食後すぐに「Kちゃんのとって〜ビックリマーク」「Wちゃんのもビックリマーク」と早速カバンを下げて遊び始めましたドキドキ

歯磨きを超特急でしたらDASH!お昼寝タイムぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
子どもたちを起こして布団をあげたり音譜おやつの準備をしたり音譜…と急いでいると…メールや電話の嵐DASH!お迎えがギュギュッと一気に来そうですよあせる…ということで、準備のできたTくんから先におやつタイムアップ

みんなも続いていただきます音譜午後のおやつはバナナパンケーキ🥞🍌

【降園】
「て(つ)だってーラブラブ」と靴下を履くスタイルで声をかけるとすぐに「てつだってあげようかはてなマーク」とKちゃん登場ビックリマーク嬉しそうなAちゃんでしたアップ

怒涛のお迎えラッシュDASH!写真がなくてすみませんあせる
明日は11月最終日音譜SくんとOくんが卒園しますおねがい楽しい一日となりますように星虹キラキラ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 右矢印月極保育児は定員に達していますNEW12月より1〜2人入園可能です(11/28時点) 音譜NEW令和2年4月入園の方受付中ビックリマークNEW
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。送迎時に混み合って満車の際はLink Ringへご一報ください携帯直ぐに入れ替えを依頼しますグッド!みなさまのご協力をよろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
毎月第1・第3火曜日開催  お得なチケットあります✨
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ