予測しながら行動する子どもたちの瞳はキラキラしています⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

年末年始休みはうり坊2019年12/28(土)〜2020年1/5(日)です足あと
保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児は定員に達していますNEW12月より1〜2人入園可能です(11/26時点) 音譜NEW令和2年4月入園の方受付中ビックリマーク
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日は月極保育児が勢揃い爆笑ゲラゲラ音譜生活習慣が身に付いた子どもたちは充分に遊びこむことが出来ますねアップそんな中に入った一時保育児さんもLink Ring保育を思う存分楽しんでくれましたラブラブ

【登園時間】
今日も元気いっぱいの子どもたちウインクお母さんにタッチをしてお見送り音譜
あらあら目AくんzzzぐぅぐぅボランティアサポーターのSちゃんの歌を子守唄に眠ってしまいましたぐぅぐぅ朝早く起きた分、少しだけ眠ったら調子が上がるかもねウインク

【朝の会〜おやつ】
Tくんが登園すると上着を脱ぐ手伝いをするYくんびっくりまるで付き人のよう爆笑

朝のおやつはバナナヨーグルト🍌

保育サポーターのAさんが絵本を読んでくださいました目触って楽しむトーマスの仕掛け絵本音譜みんなで触って…「ふわふわ〜ゲラゲラ
Wちゃん音譜Kちゃんは「こっちであってるーはてなマーク」と確認し合いながらお靴を履いていましたグッド!アップ

【お庭あそび】
お庭ではWちゃんが作る大きなシャボン玉にみんな大興奮キラキラアップOくんは膨らむ前に触って割ってしまい…Wちゃんに「しないで」と優しい口調で言われていました爆笑小さいお友だちだから優しく言えたんだねおねがい成長したなぁ照れドキドキ

KeくんとKanくんは並んで「おおきいねー音譜」とお話しながら見ていましたグッド!キラキラAくんはシャボン玉を追いかけながら走る回るのに夢中爆笑音譜Mくんが登園しました目お母さんと離れてちょっぴり涙ぐすんでもすぐに泣き止んで目みんなの様子をキョロキョロ音譜今日が2回目のお預かり音譜Link Ringのお庭遊びは初体験ですキラキラ

【給食準備〜給食 】
おトイレ&手洗い&うがいをして席に着きます音譜
WちゃんがAくんのエプロンをつけてくれましたおねがいもう片方のテーブルではKちゃんがTくんのエプロンの下方を裏返して整えてくれていますおねがい素晴らしいアップ
今日の給食は、肉団子入り野菜うどん、花形人参の10野菜のスープ煮
「みんなでたべるとおいしいねゲラゲラ」とKちゃんドキドキ
Mくんもスプーンや手づかみで食べて意欲的アップ最高の笑顔キラキラ自分で出来るって嬉しいね恋の矢

【歯磨き〜お昼寝】
子ども会議をしながら爆笑笑…どこにお買い物に行くかを決めていますよウインク今日もごっこ遊びが盛り上がりますアップSくんとWちゃんは買い物カゴの様にブロックの箱を持ち歩いていました音譜 TくんとAちゃんは一緒に絵本のお片付け合格キラキラ
Oくん音譜Keくん音譜Kaくんは椅子を出して…並んで着席!? お片付けの次は「歯磨き」をすると予測して準備したのね!?素晴らしい合格アップ「おいでービックリマークビックリマークと片付け中のみんなを呼んでいました爆笑アハハ…最後まで片付けているお友達に感謝ドキドキアップ

お布団を敷くまでの間もゆったりといい雰囲気ラブラブ

保育室は午睡中…小学生のKaiくんが帰ってきました音譜手洗いうがいの習慣合格直ぐに宿題に取り掛かる習慣合格バッチリですアップ

【目覚め〜おやつ】
お目覚め良好アップMくんのそばに駆け寄り一緒に遊び始めるKanくん音譜

午後のおやつはふかし芋ウインク音譜

【降園】
お迎えが来るまでゆったりと遊びます音譜

お片付けが終わったので今日も絵本タイム本音譜『ばったくん』の動きに合わせていいお声音譜ゲラゲラ


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 右矢印月極保育児は定員に達していますNEW12月より1〜2人入園可能です(11/26時点) 音譜NEW令和2年4月入園の方受付中ビックリマークNEW
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。送迎時に混み合って満車の際はLink Ringへご一報ください携帯直ぐに入れ替えを依頼しますグッド!みなさまのご協力をよろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
毎月第1・第3火曜日開催  お得なチケットあります✨
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ