楽しいLink Ring保育で生活習慣が備わっていきます⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児は定員に達していますNEW12月より1〜2人入園可能です(11/25時点) 音譜NEW令和2年4月入園の方受付中ビックリマーク
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日は暖かい一日でしたね!?子どもたちの衣服を調整しながら体調管理に気を付けて過ごしました目11月最終週もみじもみじもみじ元気に楽しく過ごしますよアップ

【登園時間】
あっという間に賑やかになった保育室音譜ニコニコいい笑顔がいっぱいで楽しいね音譜
脱いだ衣服は自分の棚に仕舞いますグッド!Oくんは靴下を自分で脱いで引き出しに入れました音譜

【朝の会〜おやつ】
今日も楽しい朝の会音譜元気な表情と大きな声でゲラゲラ音譜いいスタートがきれました合格キラキラ

朝のおやつはバナナ🍌

絵本の時間を楽しみにしている子どもたちラブラブ見る姿勢目聴く姿勢キラキラ…よく育ちましたアップ

『のりものいろいろかくれんぼ』の絵本本次々と隠れている乗り物を言い当てる子どもたちグッド!キラキラ「じてんしゃ」…とSくんウインク難しい言葉をよく言えたね合格キラキラすると何でもお兄ちゃんの真似っ子をしているOくんも「じてんしゃキラキラびっくりびっくりびっくりはっきりと言えましたアップ素晴らしいアップ

【お庭あそび】
近頃KeくんKaくんOくんは横並びになって顔を見合わせることが多いねゲラゲラ音譜ゲラゲラちょうど背丈が同じくらいで行動も気が合うようですよアップ お庭ではクローバーお花や実を見たり目シャボン玉を飛ばしたり音譜追いかけたり音譜

石ころ集めをしたり音譜並べたり音譜…様々なことをして楽しみましたキラキラ

【給食準備〜給食 】
今日の給食は、スクランブルエッグ、焼きのりキャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ、ご飯
みんなモリモリよく食べますウインク「おいしいよ〜ラブラブ」とAちゃんが言うと音譜キッチンカウンターから「ありがとうおねがいいっぱい食べてねラブラブ」とM先生アップ

お野菜が苦手だったSくんはしっかり食べるようになっています合格お皿ピカピカキラキラお家でも完食するようになったそうですよ拍手素晴らしいキラキラWちゃんは1番に食べ終わってキレイにお皿を重ねましたウインク1年前が懐かしいねアップ好き嫌いなく何でも食べて…食べるスピードも上がりました合格キラキラ

【歯磨き〜お昼寝】
Tくんが登園して連絡帳を出そうとすると目エスコートするAちゃんウインクありがとうドキドキ
歯磨きシュシュシュ音譜仕上げ磨きもバッチリ👌アップ

「どこにしこうかなぁキラキラ」とWちゃん恋の矢おトイレ後の寝支度がいつも楽しみですぐぅぐぅぐっすりスヤスヤ気持ち良さそうぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
カーテンを開けて電気をつけると目覚めていく子どもたち目1番に起きたのはKeくん音譜寝ぼけ眼でスタイを持ってE先生のところまで歩いてきました合格えらいえらいキラキラすぐ着けようねウインク窓を開けて空気の入れ替えキラキラお庭を眺めながら子ども同士で話が盛り上がってますよ音譜

午後のおやつはお芋のビスコッティーとクッキー音譜

【降園】
今日は仲良しのKちゃんがお休みの2人目SくんとWちゃんの仲が深まりましたゲラゲラ音譜イメージを共有してお買い物ごっこをしたり音譜お人形のポポちゃんのお世話をしたり音譜車で遊んだり…遊びの幅が広がりましたドキドキ

明日はみんな揃うといいなぁもみじ元気な笑顔で会えますようにウインク虹キラキラ星

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

イイねフォロー目 よろしくお願いします
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。送迎時に混み合って満車の際はLink Ringへご一報ください携帯直ぐに入れ替えを依頼しますグッド!みなさまのご協力をよろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
毎月第1・第3火曜日開催  お得なチケットあります✨
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ