歌声や笑い声♪楽しい雰囲気が安心感を与えます❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児は定員に達していますNEW12月より1〜2人入園可能です(11/22時点) 音譜NEW令和2年4月入園の方受付中ビックリマーク
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276
 
天気予報はくもり雨曇り一時雨…でも、、、目随分と降りましたね雨雨雨どうせ降るなら昨夜の桜島のドカ灰をキレイに洗い流してほしいものです晴れ虹🌱キラキラ
 
【登園時間】
「やっほー」と元気いっぱいに登園したのはKちゃんゲラゲラ上機嫌音譜雨靴を履いて来たんですって爆笑音譜SくんとOくんは毎朝笑顔で走り込んで来ますゲラゲラゲラゲラお友達が登園する度に保育士にお喋りしながら扉前でお迎えするのはKeくん音譜少し余裕が出てきました爆笑音譜Wちゃんが登園して遊び始めると仲良しのKちゃんと早速お喋り音譜近頃は女子トークが弾んでいます(笑)音譜
久しぶりの登園のMちゃんも荷物整理の場所をしっかり覚えていますよ音譜 登園してご挨拶もそこそこ…あれ!?Aくんhどこ行った!?爆  笑アハハ!もうお片付けメンバーに加わってブロックの箱を「わっしょい音譜わっしょい音譜
 
【朝の会〜おやつ】
朝の会の時間を全員が楽しむようになっていますニコ音譜お歌もノリノリ音譜Y先生との会話もとっても楽しいアップお返事もいいお声やお顔で意思表示もバッチリグッド!キラキラ
朝のおやつはバナナみかんヨーグルトバナナオレンジあまりにもキレイな色なので子どもたちの目の前で混ぜましたウインクもうたべおわっちゃったゲラゲラ」と残念そうなKちゃん(笑)

交代でトイレタイム音譜子どもたちは好きな遊びをしながら順番を待ちます音譜「誰からおトイレに行くはてなマーク」と声をかけると行きたい子どもから競うように始まるので(笑)おトイレも楽しい習慣になっていますよ目キラキラWちゃんは青色のブロックだけで飛行機を作りましたキラキラブーンと飛ばしてみんなに見せています飛行機
乾いたお洗濯物をボランティアサポーターのSちゃんがたたみ始めました目するとMちゃんとSくんがお手伝いびっくりあっという間にたたみ終わりました合格キラキラありがとうねアップKanくんは麦茶タイムが楽しみ音譜お気に入りのトーマスのコップを嬉しそうに眺めますラブラブ
 
【表現あそび】
Y先生のお話を聞く姿勢に子どもたちの気持ちのまとまりが見えます目真剣な瞳が集中して聞こうとする態度を作りますキラキラ保育士は抑揚をつけた話し方で子どもたちの気持ちを引き付けキラキラ聞く力キラキラを育てていきますよアップ
どんぐりになってコロコロ転がったり音譜ネコになりきって遊んだり音譜ゾウやウサギになって動いたり音譜…トンネルをくぐったり音譜トンネルになったり…と様々な動きを体いっぱいで表現しましたアップ
 
【給食準備〜給食 】
今日初めてLink Ring保育を経験する1歳2カ月のMくんが登園しました
ぐすんお母さんと離れて泣きましたが…保育士の歌に耳を傾けて5分も経たずに泣き止んで…みんなの中にすんなりと馴染みましたびっくり素晴らしいキラキラTくんも登園して着席するとみんなから「Tく~んラブラブ」と手を広げられてぐふふと楽しそうな笑顔アップ
今日の給食は、お魚ウィンナー入り野菜スパゲティー、焼き海苔キャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ
お野菜たっぷりのメニューをモリモリと食べていい雰囲気ラブラブLink Ringの食卓は美味しい笑顔でいっぱいですニコ音譜Mくんも笑顔笑顔音譜音譜初めましてでよく食べましたアップ
 
【歯磨き〜お昼寝】
食べ終わった順にゆったりと過ごした後はみんなで歯磨きウシシキラキラ
早いお帰りの小学生のKaiくんはたくさんの宿題を出来るところまで頑張るっっと自主的に集中して取り組みました合格キラキラその頃保育室では午睡タイムスタートぐぅぐぅ少し興奮気味だった子どもも徐々に寝る体勢にぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
【目覚め〜おやつ】
目覚めた子どもから順におトイレへ音譜
午後のおやつはふかし芋🍠キラキラ
 
【降園】
遊びながらお迎えを待ちます音譜
今週もたくさんの成長が見られましたドキドキ日々変化する子どもたちの様子を保護者のみなさまと共有しながらLink Ringでは毎日を丁寧に綴っていきますラブラブ
 
少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
イイねフォロー目 よろしくお願いします
 
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。送迎時に混み合って満車の際はLink Ringへご一報ください携帯直ぐに入れ替えを依頼しますグッド!みなさまのご協力をよろしくお願いしますビックリマーク
 
【お知らせ】
毎月第1・第3火曜日開催  お得なチケットあります✨
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
 
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ