イキイキハツラツ❤︎活発な子どもたち♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児は定員に達していますNEW12月より1〜2人入園可能です(11/21時点) 音譜NEW令和2年4月入園の方受付中ビックリマーク
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

さむ〜い朝爆笑DASH!さてさて今日はどんな朝からのスタートかなはてなマーク笑顔で子どもたちを迎えますアップ

【登園時間】
直ぐにお荷物の整理を終わらせて遊んでいたKeくんニコ次々と登園するお友達を扉近くで迎えます音譜笑顔で踊るように登園したのはSくんOくん兄弟アップ今日も元気いっぱい爆笑
「おやすみしたかったの」と話してくれたのはKちゃん親子さんウインク季節の変わり目くらいからそんな朝があるね「行ってみてから考えようひらめき電球」とお母さんgood jobグッド!「今日もいっぱいお手伝いして欲しいなぁ」とお願いされるとぐふふと笑顔にゲラゲラ 駐車場でY先生にも会えて嬉しかったんですってアップ来てみると楽しいことがいっぱいあるね音譜偶然会えてよかったドキドキ
「ハッピーセットかってきまーす」とSくんゲラゲラ次々と買ってきて配ってくれます爆笑保育士たちもノリノリです音譜 保育室全体が楽しい雰囲気に包まれていきます音譜イメージしながら遊ぶって楽しいね音譜Taくんが登園すると扉前に駆け寄る子どもたちニコほっこり音譜今日もいっぱい遊ぼうねラブラブ

【朝の会〜おやつ】
ニコニコいい表情で歌いますアップOくんもKeくんもお歌も身振り手振りも上手になったね音譜 

朝のおやつはバナナヨーグルト🍌スプーン使いが上達して器の中はキレイに空っぽキラキラAくんは今日もお代わりして食べましたキラキラ


一人ひとりの状態に合わせてヨーガを楽しみますラブラブゆったりとしたいい雰囲気ラブラブ

【室内あそび】
Wちゃん音譜Kちゃん音譜Sくん音譜…楽しいイメージ遊びが続いていますドキドキ絵本の読み聞かせ合いもしてましたよ目 直ぐ後にはKeくん音譜Aくん音譜Kayちゃん音譜Oくん音譜…みんなで絵本を開いて…お兄ちゃんお姉ちゃんの真似っこかなドキドキ

AくんとTaくんはたくさんの玩具に囲まれて遊んでいます爆笑ジャレあって笑いながら楽しそうなのはWちゃんとAくんの2人…近頃とっても仲良しだねアップ

お休みで作品のなかったお友達が製作あそびをしているとみんなも興味津々で見ています目

吹き絵をしたり音譜ノリで貼ったり音譜手型を押したり音譜

見てください笑い泣きこれはお片づけが大変だ!?…と思っていたけど…びっくり役割分担してお片付けが進みます音譜キッチンセット前にはWちゃんとKちゃんの2人が待機グッド!お友達が運んでくる玩具を分別して収納していきます合格

Keくんブロックの蓋を一人で運んできてくれましたびっくり蓋を閉めたらみんなでわっしょい音譜

【給食準備〜給食 】
今日の給食は、豆腐野菜味噌炒め、キャベツと小松菜とトマトの焼き海苔和え、9つ野菜のポタージュ、ご飯

お野菜たっぷりメニューを今日もモリモリアップよく食べたお友達を「すごいじゃないキラキラすご〜いラブラブ」と拍手拍手で褒めてくれるKちゃんウインクみんなの励みになっていますよドキドキキラキラ

【歯磨き〜お昼寝】
歯磨き後の椅子の片付けやおトイレタイム音譜Oくんはいつも1番に張り切りますキラキラキラキラ着けてるスタイが外れると…Kちゃんが着けてあげるシーンも何度も見かけましたドキドキ

みんなぐっすりスヤスヤな午睡時間ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
寝起きもバッチリ音譜最後まで寝ていたTaくんの横に再び添い寝をしたのはSくんドキドキ大好きだねアップTaくんも機嫌よく起きましたウインク

バスタオルや手拭きタオルの片付けも上手ですグッド!1人でビニル袋結びが出来るようになったKちゃんは「やってあげようか」とお手伝い音譜午後のおやつはごまクッキー音譜

【降園】
次々とお迎えの時間音譜今日一日の様子をお伝えして…お母さんの驚く顔や喜ぶ顔が子どもたちへのご褒美になりますドキドキキラキラ

小学生のKくんも宿題を終わらせてから遊ぶ時間がたっぷりあったねウインク 保育室見学と登録にいらしたMちゃん親子さん目Link Ringの日常の中で1番賑やかな時間をご一緒していただきました爆笑Mちゃんニコニコいい笑顔ゲラゲラまた遊びにおいでね星虹キラキラ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

イイねフォロー目 よろしくお願いします
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。送迎時に混み合って満車の際はLink Ringへご一報ください携帯直ぐに入れ替えを依頼しますグッド!みなさまのご協力をよろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
毎月第1・第3火曜日開催  お得なチケットあります✨
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ