自分で出来ることや言葉の上達を子ども自身が実感してます❤︎" | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児は現在定員に達していますNEW12月より1〜2人入園可能です(11/20時点) 音譜NEW令和2年4月入園申し込みは随時受付中ビックリマーク
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276
 
今朝も寒かったですね爆笑DASH! 子どもたちも暖かい服装で登園しますセーター衣服の着脱が少し難しくなりましたが…毎日意欲的に取り組む姿が微笑ましいですよアップ自分で出来ることが増えて嬉しいですねドキドキ
 
【登園時間】
今朝は涙の時間はほんの一瞬!?大好きなお母さんやお父さんと離れる瞬間は寂しいけれどぐすんすぐに気持ちを切り替えて遊び始めましたグッド!キラキラ一人ひとりにそれぞれの『あそびスイッチ』がありますウインク
自分で出来るお荷物の整理も『あそびスイッチ』になってますよグッド!キラキラ言葉がたくさん出始めたOくんラブラブ今日はお母さんへの「たっちパー」をはっきりとした口調で元気よく言えました合格キラキラ
 
【朝の会〜おやつ】
E先生と百面相!?プンプンおーっ!えーんえーん爆  笑ゲラゲラいろんな顔をするのって面白いね音譜さぁニコニコ笑顔で朝の会を始めましょうウインク元気なお顔とお声の返事も出来ましたよパーキラキラ
朝のおやつはバナナ🍌Keくん「かわ」と言いながら皮剥きも上達しています音譜Aくんは皮に切り口を入れるお手伝いをしようとすると「うーんっっ(自分で!!)」と指で切り口を作って皮を剥けましたよ合格キラキラ
 
トイレタイムの後にはお散歩準備&麦茶タイム音譜コップ飲みも上達している一時保育児のNちゃんですが…みずがめ座!!こぼしちゃったあせるガーンWちゃんの靴下びっしょり汗汗汗仕方ないねウインクと替えの靴下を履いていると…脱いだ靴下をビニル袋に入れてくれるSくんびっくりお手伝いしてあげるんですってドキドキ慌てて手を添えるKaちゃん目少々ショックを受けていたWちゃんの気持ちを和らげてくれたのはお友達の思いやりでしたドキドキ
 お庭に手をつないで集まる子どもたちニコお散歩への期待感もバッチリですチョキキラキラアハハ!両手をつながれて引っ張りだこのWちゃん…嬉しそうな困り顔ねーラブラブあせる
 
【お散歩右矢印城西公園イチョウ
雲ひとつない秋空の下音譜お散歩にでかけます音譜日に日に色づくイチョウの木びっくりキラキラ今日は昨日よりも黄葉してまぶしいくらいになっていました目秋ってすごいねアップ
砂遊びや落ち葉拾い、造形あそび、シャボン玉も少しだけしましたよ音譜
 
【給食準備〜給食 】
帰り着いたら衣服の片づけ
右矢印おトイレ右矢印手洗い右矢印うがい右矢印着席右矢印エプロン着け…と大忙しが楽しい子どもたちもゲラゲラ音譜
今日の給食は、ツナ野菜味噌炒め、焼き海苔キャベツとトマト、10野菜のポタージュ、ご飯
お野菜たっぷりのメニューをモリモリいただきます
音譜
保育室の見学&保育登録面談にHくん親子さんがいらっしゃいましたニコニコニコいい笑顔音譜Taくんが登園しましたゲラゲラ今日もいい表情アップ
 
【歯磨き〜お昼寝】
今日はタイムスケジュール押し気味あせる急げ急げあせる歯磨きをした後はおトイレの後に寝支度ラブラブ
寝かしつけから5分少々で全員がすやすや寝息ぐぅぐぅいつもの時間に追いつきましたグッド!good job A先生キラキラ
 
【目覚め〜おやつ】
最後まで寝ているTaくんをみんなで起こしますzzz優しい声かけにのっそり起き上がりましたウインク
大きなシーツを力を合わせてたたみ終わると「ヤッター」と喜びの舞音譜

午後のおやつはお芋のマフィン音譜
小学生のKaくんも加わって美味しくいただきましたドキドキ
 
【降園】
お帰り準備をしたり遊んだり音譜お迎えまで楽しく過ごします音譜
話し言葉が上達している子どもたち音譜これからも毎日いっぱい話そうねアップ

イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 右矢印月極保育児は定員に達していますNEW12月より1〜2人入園可能です(11/15時点) 音譜NEW令和2年4月入園の方受付中ビックリマークNEW
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。送迎時に混み合って満車の際はLink Ringへご一報ください携帯直ぐに入れ替えを依頼しますグッド!みなさまのご協力をよろしくお願いしますビックリマーク
 
【お知らせ】
毎月第1・第3火曜日開催  お得なチケットあります✨
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
 
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ