カラダもココロもぐんぐんぐん⤴︎" | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できます右矢印月極保育児は定員に達していますNEW12月より1〜2人入園可能です(11/15時点) 音譜NEW令和2年4月入園の方受付中ビックリマーク
LinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

本日最後のお迎えのお子さんを送り出す時…玄関で目外の暗さに気付いた小学1年生夜の街「秋や冬は夏より暗くなるのが早いねウインク」とE先生が言うと「お月見でもしてみようかなウインク」と微笑んだKaくんの言葉ドキドキ耳に残っていたので仕事帰りに夜空を見上げて…ビックリびっくり何とキレイなお月様満月キラキラ1週間の疲れが吹き飛ぶ美しさでした爆笑アップ時に子どもたちは大人たちにステキな癒しのプレゼントをくれますねドキドキKaくんありがとうドキドキキラキラ

【登園時間】
超絶不機嫌に!?笑 登園したKeくんおーっ!あせるお母さんの予測通りに久しぶりの大泣きが続きました爆笑あせる次々と登園する子どもたちもSくん以外釣られ泣き!?いつも泣かない子どもまでが泣き出してえーん笑い泣きどうなることかと思いつつ…あれやこれやと語りかけや歌や玩具や…etcでワクワク感を引き出すLink Ringスタッフたちドキドキ最初の登園から30分が過ぎる頃…全員に笑顔が戻りましたウインクgood jobグッド!キラキラさぁアップ楽しい一日にしていきますよドキドキ
そうそうサーチ目前回のご利用までは高速ハイハイで動き回っていたRくんびっくりびっくりびっくり歩いて登園ビックリマークビックリマークビックリマーク勇ましい姿を見て感慨深い朝でしたドキドキキラキラキラキラキラキラ

【朝の会〜おやつ】
鼻水や咳が増えてくる季節もみじ 早めの対処で耳鼻科に行ってから登園したKちゃんウインクいつもの調子でお母さんに行ってらっしゃいのタッチパーパーパーするとたくさんの小さな手に気付いてくださったKちゃんのお母さん爆笑全員とタッチしてくださいましたドキドキありがとうございますアップKeくんもニコニコタッチ爆笑グッド!キラキラ
朝のおやつはバナナヨーグルト🍌みんなスプーン使いが上手です合格キラキラ おや!?Aくんもぐもぐ音譜初めてのおかわり!?苦手意識がなくなってきたねウインク素晴らしいアップ

トイレタイムもスムーズ音譜生活習慣が楽しく身につくLink Ring保育ですグッド!キラキラ現在パンツで一日を過ごしている子どもは3人女の子男の子他はオムツを履きながらオマルで排尿している子どもたちです目
トイレトレーニングを始めるタイミングは『恋の矢興味をもった時』…Link Ring保育室にはその環境があります目少し年上の先輩たちが…それはそれは楽しそうにゲラゲラ音譜オマルで排泄しパンツを脱ぎ履きするのですから…やってみたい気持ちが🌱ムクッと芽生えるのは…時間の問題です爆笑キラキラ1歳半健診から帰ってきたOくんにも麦茶を勧めるとゴクゴクぷはぁゲラゲラ音譜

【お庭あそび】
お散歩とお庭遊び…パー多数決でお庭遊びに決定しました爆笑 シャボン玉遊びは楽しいねラブラブ今日は丸い輪っかも使ってみましたアップフーッと吹くと七色のシャボンの膜がプルプル震えて凹凸シャボン玉が生まれていきます目ゲラゲラ音譜

Aちゃんは切り株に1人で上って座れることを何度も確かめています爆笑笑っ お花を見たり実を触ったり石を拾ったり…Link Ringの小さなお庭はどの季節も楽しめますラブラブ

【給食準備〜給食 】
トイレタイムの後はうがいと手洗いパーキラキラ
今日の給食は、豆腐ハンバーグ、トマトとキャベツの焼き海苔和え、8つ野菜のポタージュ、ご飯

キラキラ楽しい美味しいLink Ringの給食時間もぐもぐ音譜 モリモリとよく食べるねグッド!お友達の会話に突然反応したHちゃんキラキラ「あのね、Hちゃんもおかあさんすきドキドキ」…キューン恋の矢キラキラの瞳で話すHちゃんドキドキきっとお母さんにも伝わってるねアップ

【歯磨き〜お昼寝】
食べ終わった子どもから順にお気に入りの玩具で遊び始めます音譜仲良しのSくんとKちゃんの缶積み遊びに後から加わったのはTaくんうーん慎重に缶を重ねて…倒れるとみんなで「あ〜〜ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ」繰り返し遊んで楽しかったね音譜

歯磨きを一斉にして仕上げ磨きキラキラ寝る場所を決めて上手に自分のタオルを敷くWちゃんたちお姉ちゃん組ウインク頼りになりますアップいつもありがとうドキドキ

【目覚め〜おやつ】
小学生のKaくんが帰ってきました目宿題てんこ盛り爆笑連休だからね…自分で決めた分だけ集中して取り組みますメモ

午後のおやつはごまビスコッティー音譜

【降園】
1週間の最終日キラキラ一人ひとりの成長と友達との遊びの深まりが日々を追うごとに見られましたキラキラ

いよいよ晩秋ですね音譜来週も晴れた日にはお散歩をして秋の自然を体感させていきますよもみじイチョウキラキラ

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。送迎時に混み合って満車の際はLink Ringへご一報ください携帯直ぐに入れ替えを依頼しますグッド!みなさまのご協力をよろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
毎月第1・第3火曜日開催  お得なチケットあります✨
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ