健康がいちばん‼︎ 元気に過ごせますように★ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児は定員に達しています音譜NEW令和2年4月入園の方受付中ビックリマークNEW
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

寒い朝でした❄️今秋初めての暖房を付けて子どもたちを迎えましたよウインクもうしばらくしたらホットカーペットも出しましょうねラブラブいよいよ冬支度が始まりそうです音譜

【登園時間】
登園後は荷物の整理をする子どもたちドキドキ涙が出ていたKeくんも一人で出来ます合格思い思いに好きな遊びを始めました音譜
今日はスペースで後期健康診断を予定してます目環境づくりを子どもたちも手伝ってくれましたアップSくんKちゃん最後までありがとうドキドキ

【朝の会〜おやつ】
朝の会が始まってすぐにTaくん登園音譜みんなでニコニコ迎えますアップお母さんへタッチ&バイバイバイバイバッチリだね👌

朝のおやつはみかん🍊最初に皮の一剥きだけ手伝うと…目後は自分で剥けましたグッド!ひと房を少しずつ食べていたAちゃんに美味しいお汁がこぼれちゃうよーとKちゃん目Taくんはそのままかぶりついてます爆笑

【後期健康診断&室内あそび】
健康診断の順番が来るまで遊んで待ちます音譜カラー積み木を並べて橋を作ってトコトコトコトコ音譜最後はジャーンプビックリマーク
Kaくんも順番を守ってY先生の掛け声に合わせてジャーンプビックリマークKちゃんはボランティアサポーターのSちゃんに「スカートはかせてー音譜」とお人形のポポちゃんにスカート履かせます
「スカート🎶スカートぉー🎶」とルンルンです音譜SくんとTaくんはお互いトーマスを走らせて遊びます音譜場を共有しながら同じ遊びをするのが楽しいねウインク
AちゃんはKaくんとOくんに声を掛けてブロックの箱を運んでくれました音譜ちゃんと最後までありがとうねドキドキ

【給食準備〜給食 】
Y先生がお家から持ってきたよーと2冊の絵本を読みました
Taくんは(ひこう)き!と言ったり、じっくり意欲的に絵本を見ていますキラキラしんかんせんービックリマーク」と指差して教えてくれたのはAちゃん音譜
優しく健康診断をしてくださった池田病院の院長先生が帰りにご挨拶してくださいましたおねがい診察後にタッチをしたりお礼を言ったりしていた子どもたち全員手を振って見送りましたバイバイゲラゲラ 

今日の給食は、カレーライス、ツナキャベツとトマト、10野菜のポタージュ

Keくんは「カレービックリマークカレービックリマーク」と嬉しそう音譜 WちゃんとKちゃんはあっという間に食べ終わってお人形のポポちゃんとワンワンのお世話ですラブラブ

【歯磨き〜お昼寝】
ゆったりと遊んでいた子どもたち音譜アンパンマンの車に交代で乗って楽しそう音譜Kaくんは弾むようにはしゃぎながらそばに居て順番が来るとサッと座っていました音譜

みんなスヤスヤおやすみなさーいぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
寝起きもバッチリ👌いつもの通りにお片付け音譜帰ってきた小学生のKaiくんはスペースで宿題に集中して取り組みますアップ

午後のおやつはバナナパンケーキ🍌 甘くて美味しいねウインク

【降園】
お迎えを待つ間にKaiくんが教科書を音読してくれました合格静かに聞ける環境まで整えて…素晴らしいアップ

ママごと遊びが始まりました音譜 みんなで『コーヒー』を飲んでいますびっくり Sくんはカップを並べて一気に注ぎ入れましたコーヒーそして大人たちに配ってくれましたよ照れあー美味しかったラブラブ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 右矢印月極保育児は定員に達しています音譜NEW令和2年4月入園の方受付中ビックリマークNEW
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。送迎時に混み合って満車の際はLink Ringへご一報ください携帯直ぐに入れ替えを依頼しますグッド!みなさまのご協力をよろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
毎月第1・第3火曜日開催  お得なチケットあります✨
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ